【開催報告】ふせんワーク会は、今回も大盛り上がりでした! | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 【開催報告】ふせんワーク会は、今回も大盛り上がりでした! 

こんにちは! 三浦真弓です。

今日は、ほぼほぼ3ヶ月ごと開催の、ふせんワーク会inアメイロカフェさんでした。

「参加したい~」

というたくさんの声をいただいて、今回から、2部制にさせていただきました。

まずは、ふせんワークは初めてです!という方がほとんどの、モーニングの部です。

IMG_4007.jpg

朝から、こんな美味しいフレンチトーストをいただきつつ、ふせんワークいたしました。

途中、お隣の方が書いている内容が気になる…なんてところから、

「日頃は、何されているんですか~?」

となって、自己紹介タイムへ!

普通に「母」をしている方もあれば、何かの活動をされている方も…

「わ~! それ、興味あるんです!」

「そうなりたいと想っていました~」

なんて、大盛り上がりで、さっそく、お友達に電話してみたり、やりたいことをいっぱい書き出したり(*^_^*)



モーニングチームのみなさまです。

伊藤早苗さん

名古屋・東別院の隠れ家アロマ&エステサロン・シラハナの坂元志帆さん

名古屋東区 ポーセラーツサロン k-jardinのk-jardin(ケイジャルダン)さん 

☆☆ワクワク創造アトリエ日記☆☆のひっぴたんさん

さとう式リンパケアの長尾峰子さん

頭の中から おかたづけの村田佐智代さん

育笑net(ネット)・湯浅亜紀のホームページ/ブログの湯浅亜紀さん

みなさん、ご参加ありがとうございました♪

そして、続けてランチの部に突入!

IMG_4013.jpg

先ほど、フレンチトーストを食べていたような気がするので、今度は、スコーンにしてみました♪

IMG_4014.jpg

スコーンも本当に美味しいです。

おなかが満腹だから、頭が働かないわぁ…なんてことはなく、じゃんじゃん書き出しています!

IMG_4018.jpg

家に帰ると、家事に育児に忙しいですからね。

できるだけ、お話ししながらも、手をジャンジャン動かしています。

ランチチームは、すでに何度も参加してくださっている方もあり、みなさんにレクチャーしてくださいました。

IMG_4010.jpg

ふせんワーク会、皆勤賞の関谷さんです。

あーでもない、こーでもないといいつつも、ランチの部のみなさまもこんな感じで仕上がりました。



ランチチームのみなさまです。

看護師が教えるベビーサインと急な病気の予防と手当の安藤ひさこさん

スピリチュアルアロマスクール&サロン~感覚を大切に、自分らしく使うアロマ~のおりた紀永さん

名古屋栄の絶対キレイになる!美人メイクとファッションコーデの河合美保さん

ママが集まるお教室~子育てママ向け教室開催・起業ママ向けアメブロサポート(愛知)の関谷三恵さん

命を守る人の命を守る 看護師の笑顔を取り戻す疲労マネジメント! 名古屋の成山春江さん

高級和箱専門店、名古屋鶴舞ののじ家の野村菜月さん

裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」の前田恭子さん

夫婦・家族問題に悩む人を応援するカウンセリングの桃沢勢子さん

ご参加、ありがとうございました!

そして、朝、開店と同時にお邪魔させていただいて、美味しいモーニングやランチを出してくださったアメイロカフェの水野さん、ありがとうございました(*^_^*)


(古い写真で、すいません~!)