大好きな趣味を仕事にする!人気教室のつくり方

46000円の教室を1時間で満席にする講師が、教室満席ノウハウを個別指導とセミナーでお伝えします。


テーマ:
● 東大医学部に「3人の息子さん」を入学させたお母さん

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

先日、東大医学部に「3人の息子さん」を入学させたお母さんが、TVで特集されていました。

img_1

3人の息子さんを東大医学部に入れた理由は「ある方程式」にあった



昨夜の番組では、「どうやって、3人の息子を東大医学部に入れたのか」について、

・自宅環境の作り方
・勉強の仕方
・テスト対策の具体的な方法


などが、紹介されていましたよ。

「ここまでやるのか!!」という内容で、衝撃的でした。(汗)

中でも印象的だったのは・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 今日はこれから、急遽対面コンサルティングです。

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

今日はこれから、急遽対面コンサルティングになりました。

今日は、自分の研究日に1日空けておいたのですが、レッドカーペットメンバーさんのプロジェクトが音を立てて動きそうなので、作戦会議です。

レッドカーペットコンサルティングの対面日程は、お互いの予定もあるので事前に決めておきますが、

・あくまでプロジェクトの進行ありき

なので、今日のように「急遽の作戦会議」って、結構あります。

そして、こういう日は、いいプロジェクトが生まれるので、結構好きです。^^

ということで、モーニングコーヒーを飲んで、出発します。


あ、

レッドカーペットコンサルティングといえば、昨夜から突然17期生の募集を始めています。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● ママ業も主婦業も忙しい忍先生が「早朝カウンセリング」まで頑張れる理由

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

先日「妊娠実績360名!不安な妊活を卒業できる漢方で行う不妊治療」の住吉忍先生から、

「忙しくて募集ができていなかった個人カウンセリングを再開募集したら、20分で満席になりました。」

と、ご報告を頂きました。

スクリーンショット 2016-06-11 8.36.29

住吉先生は、昨年から「矢内原ウィメンズクリニック」で漢方外来を担当されていて、今毎日が目の回る忙しさです。

お子さんもまだ小さいので、

・ママ業
・主婦業


は、普通に忙しいわけです。

その中で「一人でも多くの不妊に悩む方の為になりたい!」と、

・クリニックでの外来のお仕事
・個別カウンセリング


を、頑張っていらっしゃいます。

あまりにスケジュールがパンパンなので、個別カウンセリングは「早朝コース」もあるとのこと。

凄いですよね。

ちなみに、忍先生がこんなにも頑張れのには、理由があるのです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 地方在住者は身につけておきたい【その参加費+10,000円思考】

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

僕が校長を務める「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」は、毎月

・東京
・大阪


で授業を行っていますが、この教室に「北海道」から通われている方がいらっしゃいます。

それが、「札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善」の松本比菜先生です。




「北海道から!!」って、びっくりするかもしれませんが、こういうのって、うちの学園では、結構普通です。

ちなみに、いい機会のなので小話を入れておきますと、以前、地方にお住まいの先生とお話しをしていたら、

私は、セミナーや勉強会に参加する時は、「その参加費+10,000円」で、考えるようにしています。

+10,000円は、交通費です。

このお金がかかるのは、地方在住者にとって当たり前なので、基本、セミナーや勉強会に参加する時は、「その参加費+10,000円」で、考えるようにしています。

ということでした。

多くの地方在住者さんは、

「私は、地方に住んでいるので、セミナーや勉強会には参加できないんです。」

とおっしゃいますが・・・

とんでもなく、交通の便が悪いところにお住いでも、各地に出かける方は、出かけますよね。

「地方に住んでいるから、出られない。」という方と、「地方に住んでいるけど、どんどん出かける」という方の違いは、

・その参加費+10,000円思考があるかないか

なんです。

これ、地方にお住まいの方は、よーく考えてみてくださいね。^^


追伸、

この理論で言うと、東京・大阪をはじめ、首都圏にいる人は、もっと動かないと損、ということですよね!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 参加費9,000円のベビー系教室が満席になった会田夏帆先生の事例

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

先日、「おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びで創造力を育てる造形教室:横浜都筑」の会田夏帆先生より、

0-1歳限定の3回コースが、満席になりました。

既に第1回は行っていて、残り2回でしたが、参加してくださった方がご紹介くださったり、教室の様子の写真や感想を見て(?)お申し込みをくださったり

・初めての開講
・3回9000円、2回目から参加の方は7000円と、ベビー系にしては高め(?)の値段設定

だったにも関わらず7組満席になり、安心しました。

そのまま通常コースにつなげていきたいと思ってるので、2回目以降の授業も頑張ります。

と、ご報告を頂きました。

スクリーンショット 2016-06-09 7.39.28


夏帆先生のこの教室は、久々に僕も0から教室づくりをご一緒したので、この満席は、個人的にもとても嬉しかったです。

ちなみに、夏帆先生のコメントにも書かれていますが・・・

>> この記事の続きはこちらから


いいね!した人  |  リブログ(0)