人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい個人事業者の学校

人気教室学園(通学式グループコンサルティング)とレッドカーペットコンサルティング(個別短期集中コンサルティング)で、個人事業者さんに、事業経営と集客を体系的お伝えしています。

NEW !
テーマ:
● 「5人の子育てをしている私にはとてもありがたいツールです!!」


こんにちは!「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

先日は、第2回目となる「レモンスカッシュ勉強会(無料)」を都内で開催してきました!

あ、レモンスカッシュとは、僕が開発した教室講師のための事務サポートシステムで、これのことです。




今日は、第2回勉強会にご参加された「圧力鍋とオーブンで作る!5男育児母が教える時短健康ご飯:千歳烏山」の安部亜由美先生からご感想をお寄せおいただきましたので、ご紹介しますね。

直さん、今日はレモンスカッシュの勉強会ありがとうございました。

レモンスカッシュはマニュアルがあるし、もしもの場合はサポートも付いていて丁寧に対応して頂けるから必要ないかと思っていましたが・・・参加して良かったです!

レモンスカッシュ申込後、独自のメアドを取得したりする最初の設定に手こずってしまいましたが(サポートの今井でさんには大変お世話になりました)・・・もっと早くから手を付ければ良かったと、後悔でした。。

レモンスカッシュを使いだしてちょうど2ヶ月が経ちました。

イベントを登録して、案内して・・・という最低限の使い方しか出来ていないですが、それでも自分でやっていたリマインドメールやサンクスメールなどの事務作業が減り、5人の子育てをしている私にはとてもありがたいツールとなっています。

これまではメールのやり取りに時間がかかっていて、子どもたちにはいつも「ちょっと待って・・・」コールでした(汗)

小さな教室ではありますが、これまでの手間隙を考えると本当に導入して良かったです。

そして今日は、今まで使った事のない「タグ機能」や「プリペイド機能」について。それから、シナリオやメルマガの事についても学べて、「これはちゃんと使わなきゃもったいない!」と思いました。

使いこなせたらものすごい事になること、間違いなしです!!!

今日の勉強会では、直さんがデモンストレーションワーク形式で、受講生をお客さん役に見立て、ユーザーさんのケース分け(会員、プリペイド利用者、振込利用者など・・・)をして、ダミーイベントに申込をして、このユーザーの場合は・・・みたいなのが実際に見られたのがとても良く、改めて「レモンスカッシュ凄い!」って思いました!

今日の勉強会では、「なぜ?」と思っていた事が、全て解決しました。

早速、プリペイドを取り入れて、また、メルマガも書きたい!と思います。

レモンスカッシュを使いこなして、自分は本業へ力を入れられる事に感謝です。

子どもたちとの時間も、大切にしたいと思います。

本日は、本当にありがとうございました。


安部先生、ご感想ありがとうございました。

勉強会では「ささいなこと」と思われることでも、気持ちよく解決していただけたら、嬉しいです。

レモンスカッシュのようなツールって、使いこなしていただくことで、「今使っている時間をあける」ことができます。

レモンスカッシュは、亜由美さんのように、日常が忙しい方にほどお使いいただきたいツールです。

どうぞ、またわからないことがありましたら、勉強会にご参加下さいねー。^^


いかがですか?

次回は、是非あなたのご感想をお寄せ下さいね。

レモンスカッシュ勉強会(無料)は、今後も東京・大阪で開催致しますが、4月の大阪勉強会の空席はあと1席です。ご希望の方は、お急ぎ下さいねー。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 経営は決断:ランチメニューを2秒で決めよう!

こんにちは!「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

先日、こちらの記事で「いかに行動が大切か」を、こってりお話しました。

でも実は・・・行動より大切なことがあります。

それは、「決断」です。

shutterstock_488670961


毎日の仕事で、「迷うこと」ってありますよね。

>> この記事の続きはこちらから



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 「このままではいい結果が出ない。」には、一瞬で見切りをつけろ!

こんにちは!「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

先日、学園生から「えっ、こんなに時間かけて考えたことを、無かったことにするんですか?」というコメントをもらいました。

minion-890831_1280


このコメントをくれた学園生は、僕の提案にびっくりしていましたが、僕は、このコメントにビックリしました。

だって、「このままではいい結果が出ない。」と分かったのなら、その瞬間からソレにしがみついている理由ってないですよね。

だったら、ソレはなかったことにして、次のプランに移らないと。

これが、当たり前にできるのがプロ。

ちなみに、「考え抜いたソレをなかったことにする」って、僕の場合毎日の当たり前な作業です。

>> この記事の続きはこちらから

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 今日お店を開けるという行為は10年後の何に結実するのか

こんにちは!「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

あなたは、今日をどう生きるか、明日はどんな仕事をするのかを、どのくらい真剣に考えていますか?

これ、僕はアホみたいに真剣に考えています。

なぜなら、僕の毎日は、こんな感じだからです。



これは学園生にはよく話すことなのですが、仕事って「今日のその仕事がどこに結実するのか」を理解してやるのと、理解せずにやるのとでは、結果が全く異なります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 一文で売りを伝えるって、重要。

こんにちは!「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

たまに「直さんのレッドカーペットコンサルティングって、どんなことをしてくれるのですか?」と、ご質問をいただきます。

これ、この質問の時点でずれていまして、

・僕が一方的にしてあげること

って、何もありません。

レッドカーペットは、常に受講生さんと僕との二人三脚です。


例えば、先日からレッドカーペットをスタートした「ハワイ親子留学」の舩山直子先生は、

初回の対面コンサルティングで、

・主コンテンツのウリを明確にして明文化
・プレゼンテーション資料の土台作り


をしました。

直子先生は、もともと「ハワイ親子留学」という商品をお持ちでしたが、

・ウリが売りになっていない
・ハワイ親子留学は何がどういいのか文章で説明できない

ので、これを一緒につくりました。

上記2つって、どうでもいいように見えて、商売をする上で一番大事です。


例えば、明日最終日を迎える「学園サロン」

これ、何ですか?って聞かれると、僕は、「人気教室学園の1日体験です。」ってお話をしています。

一文で売りを伝えるって、重要なんです。



いいね!した人  |  リブログ(0)