大好きな趣味を仕事にする!人気教室のつくり方

46000円の教室を1時間で満席にする講師が、教室満席ノウハウを個別指導とセミナーでお伝えします。

NEW !
テーマ:
● 必見:本を出版したい時に歩くべき最短経路

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

先日、人気教室学園生で「靴は売らない靴屋」の西村泰紀さんが出版されました!

main


西村さんは、つい先日もNHKに取材をされた超売れっ子シューフィッターで、基本2ヶ月先までシューフィットの予約が取れません。

ss13567363_1783517748584962_5924905078412736773_n


2ヶ月先まで予約でいっぱいのレストランは聞いたことがありますが、2ヶ月先まで予約でいっぱいの「靴を売らない靴屋」は、全国でも西村さんくらいでしょう。(笑)

だからですよね、西村さんのシューフィットには、海外からもふつーにお客さんがいらしています。


さて、あなたは、「お金持ちになりたければ、自分よりお金のある人と付き合うといい。」

という話は、聞いたことありますか?

これ、実話で、自分よりお金のある人とばかり付き合うと、自然とあなたもお金持ちになります。

是非、やってみて下さい。

では次。

本を出版したい場合、「本を出版している人に体験談を聞くと、最短経路で出版ができる。」

という話は、聞いたことがありますか?

実はこれも本当で、もしあなたが本を出版したい場合、本を出版している人のに体験談を聞くと、出版まで最短経路を歩くことができます。

ちなみに、今学園には数多くの著者さんがいて、一番売れている方は、累計で10万部を軽く越える販売数です。

仕事って、遠回りしていると頑張っている風に感じますが、それはただの「風」であ、錯覚です。

仕事でうまくいく人は、常に結果までの最短経路を歩いています。あなたも是非、結果までの最短経路を歩く癖をつけて下さいね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 「直さんの学園は、どんなシナリオで授業が進んでいくのですか?」

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

先日から、学園3期生の募集をしているからでしょうか、「直さんの学園は、どんなシナリオで授業が進んでいくのですか?」というご質問を複数お寄せいただいています。

えと・・・シナリオは全くございません。

「シナリオが無いセミナー」とかにでたことがない人は、想像がつかないかもしれませんが、学園の授業は、本当にシナリオがなのです。

人気教室学園は、スタートするとすぐに、僕が「今日質問がある人!」という一言をかけ、質問のある人が挙手、順番にその質問にお答えしていく感じです。


具体的には、どんな質問があるのかというと、例えば、先日の大阪授業では、「イヤイヤ期のお子さんも笑顔でお料理!子供料理・お菓子教室:心斎橋」の中村幸子先生が、

・てんさい糖を使ったビスコッティと、グラニュー糖のビスコッティ、どちらがおいしい?

という問いをくださったので、みんなで試食。

みんなで、あーでもない、こーでもないと言いながら、答えを出しました。

ちなみに、この幸子先生のご質問が膨らんで、

・品質のいい材料を使った食品の価値が伝わる販売方法

にまで話が発展。

これも、みんなでワークをしました。


学園の授業は、毎時こんな感じで、一人の方の質問が立体的に膨らんで、各々の学びに繋がります。

10月からの第3期では、あなたも是非、質問をお寄せ下さいねー。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 仕事の基本設定:一人しかいない僕が、膨大な量の仕事をこなせる秘密

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

あなたは、「仕事の基本設定」をしていますか?

僕は複数しているのですが、中でも絶対に外せない基本設定が

・連絡手段の設定

です。

system


連絡手段の設定とは、僕と仕事の連絡をする際には、基本「チャット」を使って連絡をくださいという、ルールのようなものです。

もちろん、

・メール
・電話
・メッセンジャー


でご連絡を頂いてもいいのですが、

・メールは1日に何度もチェックしない
・電話は忙しいと出られない
・メッセンジャーは「引用」ができない


ので、これらは「仕事の連絡手段としては向かないモノ」だと、僕は考えています。

では、僕は何を使っているのかというと、それは「チャットワーク」というアプリケーションです。

>> この記事の続きはこちらから


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 中村先生が、何と!ご自身のアメブロで「なぜMVPEが取れたのか」を解説されています。

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

先日のアメブロで、「大阪校第2期のMVPEには、アラフォー女性のための面白いほど痩せる加圧ダイエット教室:四日市の中村好伸先生が輝きました!」と、ご紹介をしました。

その中村先生が、何と!ご自身のアメブロで「なぜMVPEが取れたのか」を解説されています。





これは、必見ですよー。


あ、ちなみに、この中村先生のコメントを、

「やっぱ、結果が出る人は違うわ。」

と思うか、

「なるほど、これ今日からやってみよう!」

と思うのかは、アナタ次第です。( ̄ー ̄)ニヤリ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● あの、重度副鼻腔炎(蓄膿症)患者さんの為の鍼灸治療で業界トップを走る橋本由紀子先生も・・・。

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

僕が校長を務める「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」には、実に他業種の先生がいらっしゃいます。

・薬剤師さん
・教材販売屋さん
・店舗オーナーさん
・協会理事さん
・スクールオーナーさん


等々、本当に他業種の皆さんが、いらっしゃいます。

ちなみに、いま重度副鼻腔炎(蓄膿症)患者さんのための鍼灸治療で大人気の橋本由紀子先生も、学園のメンバーです。

スクリーンショット 2016-08-26 8.56.11


僕や学園0期生は、橋本先生の「技術はあるのに売れなかった時代」をよく知っているので、今の橋本先生のご活躍が、本当に嬉しくて仕方ありません。

「治療する技術がある」ということと、「治療家として売れる」ということは、全くの別物です。

商売が上手くいかない人って、後にも先にもここで引っかかるので、これ、よく理解しておいて下さいねー。



いいね!した人  |  リブログ(0)