人と同じが苦手、ひと味違うを好む

着物と、誰かの夢が大好きな
柳生 野里子です



私の結婚式の写真。



人前式なので形式は自由だったけれど
私は父と手を繋いで入場することを選んだ。



「娘とバージンロードを歩いてみたい」



という父のささやかな夢を叶えたかったから。



この頃にはもう随分
若年性アルツハイマーの症状がひどくなっていて



結婚式の帰りには、自分が今
何に参加したのかも忘れていたそうだ。
式の間はところどころしっかりしていた。



母が着物を着付けてもらうために
ひと足先に会場に来ていたということもあり



家で着替えて出かけた父は
ハンカチーフとグローブを忘れて来た。



親族の集合写真の時
義父がグローブをなしにして合わせてくれた。



今思えばこの時に
結婚式ができたことは本当に幸運だった。



それから2年程で
自宅での父の介護は困難になっていた。
今は福祉施設にお世話になっている。



コロナ禍で、特にこういった施設への
出入りは厳しくなり
母でさえガラス越しにしか会えない。



私は実家にすら帰っていない。



今回の私の電子書籍の出版は
父へ届けたいという想いがあった。



父と会話が出来なくなって久しいけれど
テレパシーは通じてる気がして仕方ない。



「本は、光」



と、Wacoさんが教えてくれた。
私の本を出してくれる出版社の代表だ。



実際に読むことはできなくても
私が書くことできっと父へ届く。



そう信じて書いてきた。



あと数日で私の本が光となる。
どうか父にもあなたにも届きますように✨





《公式ライン》始めました!
↓ポチッとしてね♡


友だち追加

お問合せもこちらの公式LINEからどうぞ。




—————————————————————




*私の自己紹介シートとインタビュー記事はこちら↓



*着物のFacebookグループ始めました!



*ネットショップはこちら↓


浴衣の着付け動画を販売しています。
鏡に映ったあなたと同じ向きの動画もあります♡



————————————————————— 



私が大好きなお着物の世界で一歩踏み出せたのは、魔法の夢ノート®︎のお陰。



自分と一致してるこの感じ。



無理のないこの感じ。



あなたにもぜひ体感して欲しいのです♡



■魔法の夢ノート®︎
3ヶ月講座 140,800円(税込)

ワンデーセミナー 16,500円(税込)

オンラインお茶会 3,800円(税込) 



【中学3年生120人と魔法の夢ノート®︎してきました】