人と同じが苦手、ひと味違うを好む

着物と、誰かの夢が大好きな
柳生 野里子です



数ヶ月前にこんなことがあった。




家族の写真、お友達との写真
そして私の着物姿の写真(笑)



そのデータ量はなかなかに多くて
定期的にバックアップして



デバイスの容量を軽くするという
作業をしていたのだけど、ある時



…消えたえーん



どこを探しても
パソコンなら残ってるかと探してもない。



残念だけど、仕方ない。
私の記憶の中にはちゃんとあるからもう諦めよう。



そんなこんなで数ヶ月。



電子書籍に使えたらいいなー
どこかにあるかなーと写真を探していたら



何故か、消えたはずの写真が!




え?こんなことってある!?



ちょうど全体の文章が出来上がってきて
(推敲、校正などは残ってるけれど)



自分の人生40年を自分なりに
自分の言葉で総括できたなと
一呼吸したタイミングだった。



いや、ただ単純に偶然が重なっただけかも?
クラウドのエラーが解消されただけかも?



それにしてもドンピシャだよね。



復活した写真は
第一子の長女が生まれた2014年からのデータ。



やろうと思っていた作業そっちのけで
全部見返す私(笑)



泣きました。



可愛い娘が生まれて
そのうちに可愛い息子も生まれて



毎日しあわせなはずなのに
どこか満たされなくて、苦しくて



もがきながら、模索しながら
でもこんなに私、頑張っていたんだ。



当時は自分を「ダメダメなお母さん」だと
思っていたけれど



めちゃ頑張ってたじゃん。



ずーっと自分を責めながら生きてきた
時代が長かったけれど



電子書籍で改めて人生の棚卸しをして
文字にして書き出して自分の中から
ちゃんと外に出してあげて



そっか。



とまるごと受け入れられて
自分を改めて本当に許すことができたら
写真が戻ってきた。



ほら、見てごらんよ。
と過去の自分に言われてるみたいだった。



不思議な出来事だったけど
自分の中のエネルギーが整った気がした。



出版までカウントダウン!
あー!緊張するー!!
使いたかった写真も無事発掘されたよー♡




《公式ライン》始めました!
↓ポチッとしてね♡


友だち追加

お問合せもこちらの公式LINEからどうぞ。




—————————————————————




*私の自己紹介シートとインタビュー記事はこちら↓



*着物のFacebookグループ始めました!



*ネットショップはこちら↓


浴衣の着付け動画を販売しています。
鏡に映ったあなたと同じ向きの動画もあります♡



————————————————————— 



私が大好きなお着物の世界で一歩踏み出せたのは、魔法の夢ノート®︎のお陰。



自分と一致してるこの感じ。



無理のないこの感じ。



あなたにもぜひ体感して欲しいのです♡



■魔法の夢ノート®︎
3ヶ月講座 140,800円(税込)

ワンデーセミナー 16,500円(税込)

オンラインお話し会 3,800円(税込) 



【中学3年生120人と魔法の夢ノート®︎してきました】