人と同じが苦手、ひと味違うを好む

着物と、誰かの夢が大好きな
柳生 野里子です



2020年10月からスタートした
日本一ゆる〜い着物のFacebookグループ
【まなみとのりこの きもので息抜き】


お陰様で一周年を迎えることができました!
ひとえに参加してくださっているメンバーの皆様のお陰です。ありがとうございます!



グループでは月1回のペースでLIVE配信をしています。
メンバーの皆様からいただいたご質問に、元呉服屋のまなみとのりこがお答えしていきます。



身近に着物のことを気軽に聞ける人がいない。
こんなこと聞いていいのかな…
聞くこと自体恥ずかしいことなのかも…



そんな些細な疑問やお悩みを「ちょっと教えて〜!」と聞ける場所をご用意しています。



着物にちょっと興味がある人も

自分で着たいとは思わないけど
着物を着る人を見るのが好きな人も

着物が大好きな人も



誰もが参加できるゆる〜いグループです。
参加費無料、入退会自由。
もしよかったらご参加くださいね!



さてさて、一周年を迎えた今月のLIVE配信では
初めてゲストをお招きしてお届けしました。


薫子さん♡


魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナーであり
アクセサリー作家としても活躍中の薫子さん。



着物グループの7月のイベントの際に帯留めブローチを作っていただき、お陰で会がすごく盛り上がりました!



今回はその帯留めブローチの制作秘話や
作り手の想いを教えていただきましたよ。


こちらが私に作っていただいた帯留めブローチ♡


ブローチなのでお洋服のワンポイントにも♡


帯留めブローチを作る際の薫子さんとのセッションで、私の好みの色や形はお伝えして選ぶのですが



最終的に作品全体が調和するよう、そして私の魅力が表現されるよう、薫子さんが提案してくれる色や素材がさすがプロ✨



私では思いつかない組み合わせで形にしてくださいました。その石が入ったことで、帯留めとして乗せられる着物コーディネートの幅がぐんと広がったのです。



未来の自分が身につけるとしたら?
想像するだけで気持ちが上がるアクセサリー✨
きっとあなたの「今」をご機嫌にする、そんなパートナーになってくれますよ。



気になる方は薫子さんのショップから
コンタクトを取ってみてくださいね!



ちなみに、薫子さんはじっくり丁寧に
お客様のことを考えながらモノづくりをされる
作家さんなのでお届けは気長にお待ちください♡






《公式LINE》はじめました!
↓ポチっとしてね♡

友だち追加

お問合せもこちらの公式LINEからどうぞ。




—————————————————————




*私の自己紹介シートとインタビュー記事はこちら↓



*着物のFacebookグループ始めました!



*ネットショップはこちら↓


浴衣の着付け動画を販売しています。
鏡に映ったあなたと同じ向きの動画もあります♡



————————————————————— 



私が大好きなお着物の世界で一歩踏み出せたのは、魔法の夢ノート®︎のお陰。



自分と一致してるこの感じ。



無理のないこの感じ。



あなたにもぜひ体感して欲しいのです♡



■魔法の夢ノート®︎
3ヶ月講座 140,800円(税込)

ワンデーセミナー 16,500円(税込)

オンラインお茶会 3,800円(税込) 



【中学3年生120人と魔法の夢ノート®︎してきました】