人と同じが苦手、ひと味違うを好む

着物と、誰かの夢が大好きな
柳生 野里子です



大好きな大好きな
ChageちゃんのLIVEに行ってきました!!



何かと制約のある中、名古屋でLIVEをやると決めてくれたChageちゃんへの感謝と
大好きという気持ちを伝えるべく



一番私が私らしくいられる
お着物を着て行こうと決めていました。



今回は私自身、初挑戦の着物コーディネートになったので、コーデを組んでいく私の脳内を公開します!




ピンクハート私の着物コーデの組み方イエローハート



①いつ誰に会うかどこに行くか

・9月に

・Chageちゃんに会う

・LIVEに行く(会場内はきっと涼しいはず)



②何を表現するか

・「Chageちゃんのことが大好き」を表現したい

・今回のアルバムジャケットとリンクコーデしたい




③ポイントの色を決める

・アルバムジャケットから色を拾う

・茶色とピンクをメインにしよう!



④自分の持っているアイテムと擦り合わせる


《まずは着物》


・こげ茶の着物

→袷(あわせ)の着物で季節外。

一般的には10月からが袷の季節。

8月が終わったばかりで暑すぎて無理!!


アルバム発売が嬉しくて組んだ、以前のリンクコーデはこげ茶色の着物だった



・ベージュの着物

→単衣(ひとえ)だから9月にぴったり!

実際にはまだまだ単衣でも暑いけど我慢。

長襦袢を麻素材のものにして中をなるべく涼しくする。



今回は #チャゲスタ

 (ツアーグッズのチャゲのアクリルスタンド)も

コーディネートの一部にしたいから、アルバムジャケットの背景に近いベージュの着物に決定!!


チャゲのアクリルスタンド #チャゲスタ



《次は帯》


・レースの兵児帯

ベージュの着物によく合わせる兵児帯が良さそう!ツアーグッズのタオルを帯に組み込みたいから、タオルの色とも喧嘩しなくてベスト!!


ツアーグッズのタオル


兵児帯のパタパタ結びにタオルを組み込む



《アクセントにできる小物》


・半衿と帯締め→ピンク

・帯留と草履→こげ茶

にすることでポイントの色を押さえる。




《最後に全体のバランスをとる》


・足袋とバッグの白ですっきりまとめる

全体の色数を抑えることで、痛いコーディネートにならないようにする。

(痛くないと思ってるのは私だけかもだけど🤣)


お姉ちゃん、足元が写ってませんよ笑い泣き


こうして、会場でも注目の的になった着物コーデが完成しました!バッチリ!!笑



Chageちゃんが大好きな歌で愛を伝えてくれるように、私はわたしの大好きなお着物で愛を伝える。



好きには好きで応えたい。



同じ場を共有した私たちだけの宝物の時間でした。リアルで会えるって本当に価値ですね。



All’s OK with love♡



あなたの「大好き」の向こうには誰がいますか?







《公式LINE》はじめました!
↓ポチっとしてね♡

友だち追加

お問合せもこちらの公式LINEからどうぞ。




—————————————————————




*私の自己紹介シートとインタビュー記事はこちら↓



*着物のFacebookグループ始めました!



*ネットショップはこちら↓


浴衣の着付け動画を販売しています。
鏡に映ったあなたと同じ向きの動画もあります♡



————————————————————— 



私が大好きなお着物の世界で一歩踏み出せたのは、魔法の夢ノート®︎のお陰。



自分と一致してるこの感じ。



無理のないこの感じ。



あなたにもぜひ体感して欲しいのです♡



■魔法の夢ノート®︎
3ヶ月講座 140,800円(税込)

ワンデーセミナー 16,500円(税込)

スターターズワークショップ 3,850円(税込) 



【中学3年生120人と魔法の夢ノート®︎してきました】