みなさんこんにちは!\(・v・)/

だっこブログ「魔法使いになる方法」コーナー8回目。


去る先週の金曜日。

お友達にお誘いいただいて、


心に描いた、思いはどこまでかなうのか?

YES!!人生は実験だ(>▽<)

と、「思ったことを、ぜったいに、ダメかもとか、ムリかもとか、

否定をしないで、やってみた!!(ら、こうなった)」という超☆実践者の作家さんや

アーティストの方々、4名のチーム<UNIVERSAL SHARE PROJECT>が企画した、

作家さんの講演会へ行ってきました☆☆☆


<引き寄せの法則>。


願えば叶う。


思うは招く。


念ずれば花咲く。


かくいうわたしも、生まれた当時には、同病の多くが二十歳まで生きられないと言われていた

生まれつきの難病(ウェルドニッヒ・ホフマン症)をもって、

今ここに生きてるだけでも、桁外れの強運の持ち主。

と、自分のことを思っています。

で、もちろんそれは、わたしのいのちを、生かしてくれたすべての人がいるから(・v・)


でね、やっぱり、「すべての人への感謝」と同時に、<奇跡みたいな力>を、感じるんです。

何か、いのちそのものを、明るいほうへ明るいほうへと、

強く引っ張ってる引力みたいな。


人生のうちには、「介助が必要な障害者のくせに、外へ出たいなんてあの人って

わがままじゃない?」とか、

「年金や生活保護を貰っている身分のくせに、音楽ライブをやるなんてあなた頭おかしんじゃない?」

とか、酷いいじめや否定をしてくる人にも遭っていました。


でも一方で、どんな危機にも、必ず、誰かは、私を勇気づけたり、

話を聞いてくれたり、「信じてくれる人」が一人は必ずいて、

死にたいような岐路にも、最後の最後のひと踏ん張りみたいなところで、

わたしは死ななかったし、


「このまま不幸で終わるなんてことない。

いじめられて死んで人生終わりなんてことない。

ぜったいにわたしは大丈夫」


と思っていました。


なんで思えたんだろう?


考えると、先に夢があったからなんです。


「たくさんの人の前に立って歌を歌いたい。障害の有無なんか関係ない。

だれであっても<その人が、その人のたった一度きりの命を、

精一杯、輝いて生きること>が、一番、素敵なことなんだ。

人生を思いっきり楽しんで使い切る。その体現者に、なる!」


だから私は歌を歌いたいし、本も書くし、

「自分より身体的や経済的に弱い人へのいじめや虐待

(「いじめ」は「虐待」と言い換えたほうがいいかも)は、絶対に、何が理由でも、

ダメなことだ、

「○○だから、やってもいいじゃん」ということには、絶対にならない、という声を、

上げていくんだ。体験を糧にするんだ、と、思い続けていました。


心の中で。「念じ続けてました」というほうがより近いかも。


そして

★本はまだ出る。それは売れる。

★たくさんの人の前で歌える。

★これからもたくさんの素敵な仲間に出会う。

★人を愛し、人に愛され、幸せな人生を生きる。


・・・ ・・・思ってたこと、全部「今」叶いました。


それで、そういうふうに、ほぼ「心の中で、叶うと唱える」を一番大きなパワーと思って、

「絶対に、私はこれを叶えたい」と思うことを、大なり小なり、叶えて、

今、「、、、 、、何で叶ったんだろう、、、、(・v・)」と思うと、

それは、「自分自身の不眠不休の努力」というよりは、

「まわりの方々のおかげ」だったし、

たとえば、たまたま、「あのライブハウスに出てみたい」って、なんとなく思っていたら

偶然に友達がそこで歌っていて、自分も出れた、とか。

出会いと、<縁>と、<タイミング>。


タイミングの瞬発力、みたいなところがすごく大きいんです。


それで、私が一番何をするかというと、もうめちゃくちゃ感謝する。

言葉に出しても、心の中で、ただ祈るでも(・v・)


そして、それをね、震災がほんとにでっかい心と生活の節目だったから、

4年半ずーっと、意識をして暮らしたら、

4年半前のわたしのいた場所と

今日今ここのわたしのいる場所は、

物理的に家を引っ越してはいないのに、


1年間に出会う人の数も質も

自分のまわりの良縁が、

過去と今とは、別世界。


素敵な人にしか会いません(^v^)


その「心の力」、「言葉の力」、「病は気から」、「気の持ちよう」みたいな、アレ!!

その眼には見えない思いの力を、

<科学的に検証するさまざまな実験>。


おもに量子力学の観点から、「願えば叶う」を科学することに

心を魅了され、「自分でも、友人知人とチームになって、

日常生活圏で、幾多やってみた」ら、本当にいろんなことが叶って、

世界的ベストセラー作家になった

「こうして、思考は現実になる」著者 パム・グラウトさん。


小学校からはじまった(学校の先生からの)いじめの体験、

夢を否定される経験に負けず、

紆余曲折を経て、自分の信じたたった一つの夢。

「ぼくはロケットを作りたい。僕は宇宙に行きたい!」!

を信じ続け、日本で一番有名な宇宙開発の会社の社長さんになり、

<夢を信じ続けることの大切さ>。

「思うは招く」

「世界から、どーせ無理をなくしたい!」

と、だれもが自分を信じる勇気を回復する講演にも取り組み続ける、

株式会社 植松電機 株式会社植松電機 専務取締役 植松努さん。


★「世界からどーせ無理をなくしたい」植松努さんTED講演

https://youtu.be/gBumdOWWMhY



ご主人もお子さんもいる「フツーの主婦」から、

<引き寄せの法則>を本を通じて知ったことを機に、

さまざま人の縁、場所を引き寄せて、「住みたい!」と思ったバリに移住。

「人生は思い通り」を体感し

「『もうトシだからできない』とか『子供がいるからできない』なんてない」

との思いから、「引き寄せの教科書」を出版。

体験を伝える奥平愛美衣さん。

★奥平亜美衣ブログ「人生は思い通り」

http://ameblo.jp/everything-is-all-right/


日本の、地方の、どこにでもいるような、ごくふつうの女の子」から、

ファッションの世界に夢を持ち、スタート時、コネなし、お金もなし、

でも夢に対する情熱だけはぶっち切り!で、

30億円のデザイナーズブランドのパリコレデザイナーになったLICAさんと、

パートナーで写真家・演出家のFUMITOさん。

★Lica&FUMITOブログ「Parallel-earth」

http://ameblo.jp/parallel-earth/



特に人生に大きな夢を持たなかった(ご本人曰く「無職でお昼寝ばっかりしてた」)ある日、

唯一の「好きなこと」だった読書をしようかなと図書館へ・・・ ・・・。

エスター・フィックス著「引き寄せの法則ーエイブラハムとの対話ー」に書いてあった

「人間は自分の思うことを引き寄せる(たとえば「お金が無い」は「お金が無い」を

引き寄せるし、「お金がある」は「お金がある」を引き寄せる、という実験)


ちょっとやってみようかな(・v・)・・・・ ・・・と、

オンライン・リアルタイムで、日常のなかでできる、ちょっとしたワクワク、

小さなしあわせ、「今、良い気分になること」を毎日実践☆彡

1年半後に、

「わたしも本を書きたい!!」の夢を叶え、

★自分が実践した引き寄せ実験のレポート「世界は自分で創る」の著者になり、

<引き寄せ系カリスマブロガー>と呼ばれるようになったHappyさん。

Happyブログ「引き寄せの法則―世界は自分で創るー」

http://ameblo.jp/ses-happy/


18万部のベストセラー「かみさまとのおしゃべり」著者で、「世界は自分の思い通り」!

「人生万事、塞翁が馬の話」などなど、「めぐりめぐって、でも、うまくいく」

そのふしぎを、ギターとうた、ピアノ、語りや
ワークショップで
伝え続けるさとうみつろうさん。

★さとうみつろうブログー笑えるスピリシュアルー

http://ameblo.jp/mitsulow/




こんな方々の、熱い講演をお聞きしました(・v・)


もうほんと、どのかたにも共通することは、「人生で、自分や夢を否定する人」に会っても、

「自分はどうしたい?」

で考える。


あとは悩まない(・v・)


「できる」「YES」「思うは招く」「だいじょうぶ」。


とにかく、「やりたいほう」「行きたいほう」

「今、楽しい」

「今、幸せ」

「今、ワクワクする」


を、疑わず、信じる。


ひたすら、それだけ(・v・)


あとはもう大宇宙にお任せ(^▽^)


わたしもね、5年前の自分だったら、あるわけないと思ってました。

そんなうまい話。

ほんとは裏があって実はお金もあってセレブな人だからできるんだろう?

と 思ってました☆


でも自分が、最初は半信半疑でも、「嘘でもいいから」みたいな気持ちでも、

「ぜったい叶う。あとはもうみなさまにお任せします!」

と、<ご先祖様>なのか<かみさま、仏さま>なのか<宇宙>なのか

<魔法使い>なのか<FP(フィールドオブポスアビリティー)>なのか、

SG(サムシンググレート)なのか、よびかたはなんでもいいけど、


「とにかく叶えたいのでお任せします!!(^▽^)」


と、やりたいことや夢に対して素直になって、

「わたしにはむりかも」とか

「友達が離れてくかも」とか

「でも、もしできなかったら・・・ ・・・」とかを、ぜんっぶ、捨てたの。


そしたらね、今のところ「この人に会いたい!」と思ったこと。

「これやりたい!」と思ったこど、

ぜんっぶ叶いました。


なにがどのくらい叶ったか?!、

今も、叶い続けているか。

今も、引き寄せて続けているかd(・v・)b


だんだん書きますねd(・v・)b


そして夢は、広がるばかりです。


わたし、声に出して伝えました。ロビーで偶然遭遇してハグしあえた

Licaさんに☆考えるより先に、言っていました、

「わたしも出たいです!!」


1600人満席の会場で、わたしも自分のライフストーリーを話したい。


この願いを、ぽーんと宇宙に投げました。(・v・)


「願い」って想いもかけない日に、まさかのかたちで叶う特性があると、わたしはこの頃

信じています(^▽^)


今日この日が、どんなつながりに引き合わせてくれるでしょうか。


そのことを思いながら、楽しく、素直に、「やりたいことのこと」だけを考え続けますd(・v・)b


魔法使いになる方法コーナーLesson8 (引き寄せの)実践者に会うの巻、

でした★☆★


人生は、一生冒険、そして一生実験です(^▽^)


それはとても、どんな紆余曲折や辛いときが過程にあったとしても、

楽しくて、素敵なものに、必ずなります。


たった、一回。一度きりの人生だから、

生きるほうへ、向いて歩みましょう(・v・)