ブログなどのSNSで「中村幸子」をどう出していくのか? | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

ブログなどのSNSで「中村幸子」をどう出していくのか?

 

 

 

こんばんはー!


”命のスープ”の専門家中村幸子です。

 

 

 

山中シゲノブさんと
image

*山中シゲノブさんのブログはこちら




一昨日は、私のメンター(ビジネスの指導者)山中シゲノブさんのマスター塾で「個人コンサル」がありましたー!



この個人コンサルっていうのは、
自分の現在の立ち位置を確認して、



これからどういう風に
進んでいけばいいのか?


どういう風に自分を
アピールしていけばいいのか?

などなど。



・これからの進み方

・今の考え方

・自分自身のあり方


などをメンターのご意見を
参考にしながら確認していくこと、
なんです。




誰しも自分のことになると、
「霧がかかった状態」
になりがちですよね。



それを、第三者の視点から
教えていただくって感じです。



こういう気づきや学びは
何歳になっても楽しい〜!




ちなみにメンターの山中さんは
働き盛りの40代半ば。



私中村は、


、、、


、、、、


、、、、、


ハハハハハッ、

古希を超えておりまするー。(笑)



現在私中村は、毎週末に、
「子供料理&お菓子教室」の講師として、



2歳〜6歳さんとママさん達を
迎えてのレッスンをしています。




もちろんレッスンの前後には、
準備と後片付けの作業がいろいろ、、、


レッスンが2割で、この作業が8割かな。

ガーン



一昨日&昨日と
遅れ気味だった5月レッスンの
販売記事と関連メルマガを
ダーッ!と集中的に仕上げました。



気がつけば
深夜1時を過ぎている!

えーん

お茶を飲んでフェイスブックや
ツイッターをボーと眺めていると

深夜に活動している人も
うじゃうじゃ〜!笑




まだ、レッスンレポートの
まとめ作業が残っている、

ということで、これをダーッ!と
やっていると、あらあら午前3時ちかい!



こういうことは、
やるべきことが分かってくると
だんだん早くできるようになってくるんですが、、、

叫び

やはり苦手です、汗
事務作業にワクワクすることがない、



ヤラネバナラヌという感じがある!
という意味で苦手なんですねー。



私が好きなのは、そして毎回
心弾む思いをするのが

「レッスンという晴れ舞台!」


ラブ

実際には幼い生徒さんを持つ
ママさんやパパさんが申し込まれての
「教室」となるのですが、



こういう出会いと
レッスンでのやりとり、
また


「あっ、Aちゃんは以前○○が
できなかったけれど、今回は
できるようになってるー!



「B君は、レッスン仲間と楽しそうー!
今では年下の子にも優しく
気を配れるようになってるー!」



「Cちゃんは、恥ずかしがってた挨拶が
今ではできるようになった!
それを褒めるとめちゃくちゃ嬉しそうー!」



などなど、、、


こういう発見が毎回あるレッスンが、

事務作業よりも「100倍好き!」

 

なのです。^^



また、レッスン外での
親御さんとのヤリトリ、
これも大好きなことです。



だから私の場合、
「直接人を相手にしている」場合は
機嫌がいいのですねー。




自分で脳が活性化している!
とわかるくらいですから、笑



そういう時には、いくらでも
コンコンとアイデアが湧いてくる。

まるで泉のように湧き続けるって感じ!



こういうステキな感覚を、
レッスンで得られること自体が、
天からの「ギフト」だと思えてきます。





というように今回はレッスンで
「私が感じていること」について
おそらく初めてかしら、お話しました。




考えてみると、私は今まで、
「こんなことをやっています!」
ということは発信してきましたが、



自分自身のことはなぜか
あまり話すことはなかった、、、かも。




今度の「個人コンサル」でも
指摘されたように、

 

 

今こその
タイミングなのかもしれない、、、

と私自身が納得できるようになっています。




そんなこともあって、
今日のお昼から半日かけて、
他の方の「自分自身の出し方」を
チェックチェックチェ〜ック!




100個以上!溜まっていた
LINE@の記事に目を通して、
時々スタンプやメッセージを送り、


めちゃくちゃ沢山のメルマガやブログに
目を通しておりました。



それで、「自分自身の出し方」
の大まかなところは、
掴めたような気がしています。




そんなこんだで、
【音声収録】はこれから。



【中村幸子公式LINE@】では
いまお読みのメルマガではほとんど無い
【音声】を配信しています。




ふだんの私中村幸子ってどんな人?
に興味があるかたは、どうぞ下記に
ご登録くださいね。

 

【中村幸子公式LINE@】
にいますぐ登録する(登録無料)

 ↓ ↓ ↓
http://s-bible.com/opt/linetoroksachiko/



では、今日のメルマガは
だいぶん遅くの配信ですが、

私のこれからにご期待!ということで
ご理解くださいましー!^^


 

=====

 

 

 

ラッキーさっちゃんの【中村幸子公式LINE@】↓

 

 

【中村幸子公式LINE@】について詳しいことは記事下へ↓

 

 

 

 

【中村幸子公式LINE@】では、主に【音声であなたに語りかける】方式。”命のスープ”関連記事を中心に、「子供料理&お菓子教室」のこととか、日常のことなどをほぼ毎日PM21時過ぎに配信しています。

 

 

あなたのココロとカラダとマインドを健康に保つヒケツについてのより個人的なご相談などを、このブログよりも【中村幸子公式LINE@】でお知らせしています。

 

 

 

 

 

【特典1】中村幸子と直接メッセージができる「ホットライン」を無料提供!

 

 

【特典2】人生でたった1つのレシピとは?

無料動画配布(You Tube形式)

 

 

【特典3】難病が生まれる真の原因

無料音声配布(MP3形式)


 

【特典4】命のスープの素材とは?

無料資料配布(PDF形式)

 

 

【特典5】潜在意識と”命のスープ”

無料資料配布(PDF形式)

 

 

 

 

 

これらの5大特典をゲットして、「中村幸子”命のスープ”公式LINE@にご登録くださいね。^^


 

音譜

 

 

 

【40代からの更年期障害や持病に苦しんでいる女性向け♪】

 

 

 こちらのLINE@は、 主に、40代からの女性対象です。

 現在、持病や難病や更年期障害に苦しんでいる女性向け♪ の情報をご提供しています。 

 

 

【中村幸子公式LINE@】へのご登録はこちらから(登録無料)

 

  ▼▼▼


http://s-bible.com/opt/linetoroksachiko/



 

image

 

 

 

ラブ

 

【中村幸子公式LINE@】にご登録とともに、【”命のスープ”メルマガ】にもご登録されますと、「たくさんの情報」をゲットできますよー!

これこそ、「”命のスープ”メルマガ」の最大のメリット!!

 

 

音譜

 

できたら、

 

【魂の”命のスープ”無料メルマガ】もお読みくださいね。

 

 

こちらでは、【公式LINE@】では伝えきれない内容を、

 

豊富な情報量でお伝えできるので、読み応えあるはずです。

 

 

【公式LINE@】は音声でイキイキとした情報を、

 

 

【魂の”命のスープ”無料メルマガ】では、じっくりと時間をかけて、お読みいただける内容にしています。

 

 

 

image


  

ご登録はこちらをクリック!

 

https://my142p.com/p/r/GhZhnxVC

 

 

=====

 

 

 

【”命のスープ”の専門家中村幸子のプロフィール】

 

 

 

”命のスープ”の記事は、「原因不明の体の不調を卒業して40歳以上の人生を変えたい!」とい女性に向けて大切な考え方を毎日発信しています。 

 

 

元フランス語講師&現「子供料理&お菓子教室」講師。

 

23歳で、難病の潰瘍性大腸炎を発症。その後20数年は、症状が重い状態が続いた。現在は、小康状態。

 

 

「世界観ブログ」を書くことで自己開示ができ、50年近く難病とつきあってきた経験を活かして体系化した「”命のスープ”メソッド養成講座」を年に数回開催中。

 

 

現在は、持病・難病・更年期障害に悩んでいる40歳以上の女性に向けて、「”命のスープ”メソッド」で、残りの半生を「自分が本当に望むこと」をしながら、豊かに楽しくそして人様の役に立てる生きかたができる!と伝えています。

 

 

=====

 

 

ご参考までに、

 

【中村幸子の世界観ブログ(全91編)】

 

 

1)【私の世界観ブログpart1〜生い立ちから現在まで】(全66編)のまとめ記事


 

2)【私の世界観ブログpart2〜恋愛&結婚について】(全6編)のまとめ記事

 

 

3)【私の世界観ブログPart2〜心身の病&考え方について】のまとめ記事(全19編)

 

 

 

【中村幸子の”命のスープ”(全48編)】

 

 

1)【”命のスープ”シリーズ3部作】(全35編)のまとめ記事


 

 

2)【スピ200%私の”命のスープ”とは?】(全13編)

 

 

3)”命のスープ”人気記事BEST5

 

 

 

 

【”命のスープ”メソッド養成講座】

 

【魂の”命のスープ”メソッド養成講座】について。ただ今、絶賛更新中!の最初の記事はコチラ。

 

 

 

ラブ

 

 

 

”命のスープ”の専門家中村幸子でした。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。