大人猫レアくん3年と285日目 どこ行ったー? | 気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

気まぐれ看板猫長・・見習い中!vol.2

☆猫カフェではありません☆
…が、地域猫と家猫がいます♪
お店のブログ・・・だったはずが家の猫のブログと化しております。
のんびり気まぐれにすごしている猫達とお店のお知らせなど♪チーズとレア只今看板猫長見習い中!

☆★今日のレア君★☆
リモコンと一緒に(=´∇`=)
ごろーんどてーんなレアくん
寝てない時でもリモコン見せると自分でポーズを決めてくれるレアですが
乗り気じゃないとこのまま尻尾ブンブンブンってしています(/ω\*)


こんにちは!
いつもコメント・ペタ・いいね!・読んで下さってありがとうございます!
そしてクイズに答えてくださってる方もありがとうございます~♪
昨日の問題は簡単だった?!と思いきや
母は難しかった!とのこと(笑)

今のところ問題載ってる記事が

大人猫レアくん3年と277日目 難問??解答募集

大人猫レアくん3年と278日目 昨日の続き*クイズ2問目

大人猫レアくん3年と281日目 猫様の応援&3問目

↑の記事となっております。
もしよかったら当てずっぽうで構いませんので
お答えいただければと思います~♪

ザッハトルテのグラサージュは一気にだだだーっと
チョコレートをかけちゃうのがポイントみたいです!
私はいつも板チョコと生クリームを同量鍋に入れて溶かして
100均に売ってた直径10cm位の小さい鍋で
まんべんなくかかるようにしています~(*´Д`*)
側面うまくかからない時は慌てずに
短いスパチュラーでちょいちょい調整します♪
もしお店遊びに来てくれる時に、食べたいご飯とかケーキとかあったら
一声かけてみてくださいね♪
前もって数日前なら用意できるかもしれませんので~♪

とある日のだんごとチョン
お店の中からお客さんが猫ウォッチングしていると思うけど~

もしかしたら外から人間ウォッチングされてるのかも?( *´艸`)

大あくび~の3号君。
実は3号君、今日は朝から見当たりません。。
食欲魔人なのでご飯になると必ず出てくるんだけど
今日は朝からまったく姿が見えず・・・

昨日、だんごが3号を追いかけてたって話もあり。
どうやら3号君だんごの怒りを買ってしまったらしい??

チョンちゃんに聞いてみても知らないわよーって感じだし・・

もしやトイレシーンの写真撮ったのばれた!?

・・・・・

モコちゃんに聞いても反応なし。
そんなモコちゃん目の上のかさぶた・・また自分で取っちゃったみたいで
痛々しい感じにヽ(;´Д`)ノ

チョンちゃんもだんごも本当どこ行ったか知らない~?

この時は3号君いたんだよね~

ご飯はいつも通り食べてたしお水も飲んでたし・・

肉付きしっかりしてたから多少は心配ないと思うんだけど・・

昨日、お前は誰だ1号君が近所の八百屋さんの車の下で亡くなってるの発見されて
段ボールに入れてあげてお見送りしたばかりだから
姿が見えないと心配で心配で・・・

どんどん花開く梅の花

可愛い梅の花が咲ききる前に・・

3号君早く帰っておいで~~

ほらほらだんごさん、あくびしてないで呼び戻してきてよ~

えーやだよーあいつ最近生意気なんだもん

そういわないでさー
仲良くしてやってよー?

まぁそのうち気が向いたらね~?

猫の事は猫に聞け!ってことで・・
連れ戻してくれればいいんだけど・・


それでは今日はこの辺で。
今日も一日おつかれさまでした肉球ばいばい




*youtubeにあげてたレアくんの鳴き声動画
いつの間にか7万再生とかなっててびっくりしました((((゜Д゜;))))