出張旅行記その88 | Cafe & Bar ສະບາຍດີ

Cafe & Bar ສະບາຍດີ

大阪の福島にあるCafe & Barです。
Jazzとアジア料理で、あなたを快適空間へといざないます。

MAP MENU PV 貸し展示スペース

 

 

2023年2月1日(水)

 

【お知らせ】

海外出張から帰ってきちゃいました。現在、通常営業しています。

 

ご来店、心よりお待ちしております。

 

【1月19日】

 

 

SIMカードへのチャージとハノイ行きのバスチケットの確保。2つのMissionを一刻も早くこなさなければならない店主。

 

SIMへのチャージができる店は,昼の散策時に見つけてあります。しかし,それは北バスターミナルへ急ぐ今,とんでもなく遠回りになってしまいます。

 

バスターミナルへ向かう途中にSIMへチャージできるのが一番いいのですが。

 

雑貨屋らしき店で聞いてみます。SIMへチャージできるか。

 

ダメでした。

 

コンビニっぽい店で聞いてみます。SIMへチャージできるか。

 

ダメでした。

 

言葉の通じないベトナムで,ネットに繋ぐことのできない状況に陥ることだけは避けなければなりません。

 

道のりの半分は進んだでしょうか。雑貨屋らしき店に,ダメ元で聞いてみます。SIMへチャージできるか。

 

おばちゃん,これかい?とスクラッチカードを出してきます。

 

それです!

 

カードの番号を端末で入力してチャージするのです。助かった!と思いきや,なんと!

 

おばちゃんの持っているカードには,店主の持つSIMカードの会社のものがありません。

 

ダメか...!

 

諦めかけた時,店のおっちゃんも出てきて,おばちゃんと何やら話をします。

 

おばちゃん,店主の電話番号を教えろと言います。

 

今度はおじちゃんが,どれだけチャージしたいんだ?と聞きます。

 

100,000ドンか?

 

正直,それがどれくらいのGB数使えるのか分からないけど,ちょっと多い気がします。なんとなく。

 

50,000ドンで。

 

そして,すぐに思い直します。

 

この後,どのような状況になるかまだ見通しが立っていないのです。600円くらいのことですから,保険と思って100,000ドンにしてもらいます。

 

おじちゃんにお金を渡すと,おばちゃん,自分の携帯で電話を始めます。

 

おばちゃんの携帯から,店主の携帯へチャージしてくれたのです。

 

携帯会社から,メッセージが届きました。ほら,ちゃんと入金してあるだろ?

 

100,000ドンの記載を探す店主。どこどこ?

 

ほら,ここだよ。

 

ありました!確かに100,000ドンがチャージされています。

 

二人に厚くお礼を言い,最後のMissionへ向かいます。北バスターミナルへ。

 

The 2nd Mission completed!

 

 

 

 

 


 

【営業時間】
Tue-Sat 14:00-23:00
Sun 8:00-14:00

Mon Closed
 
『身体のセルフケア』
2023年2月4日(土)
3月11日(土) 
16:30~18:30
 
上福島コミュニティーセンター
 
お一人さま /¥3,500  
中学生以下/¥2,500
 
持ち物
テニスボール4個 (百均のテニスボールは破裂する恐れがあるので危険です)
テニスボールを入れる袋(足首ぐらいの丈の靴下片方やペットボトル入れが便利です)
袋を縛るゴム(髪留めのゴムなど)
 
動きやすい服装を用意してください。会場で着替え可
 
COVID-19対策として、マスクの着用をお願いします。手指消毒用のアルコールを用意し、イベント中は換気を行います。また、人数に制限をかけさせていただきますので、定員に達し次第締め切らせていただきます。お早目のお申し込みをお願いします。
 
ご質問やお申し込みは、メッセージまたはお電話ください。
 
Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー)
☎06-6136-7474
 
皆さまのお越しをお待ちしております。

 
弊店は,DAIKINさんのベンティエール(全熱交換高機能換気システム)も設置しています。
 
 
#大阪 #福島区 #東南アジア料理
 
Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー )
大阪府大阪市福島区鷺洲2-10-26
📞06-6136-7474