出張旅行記その7 | Cafe & Bar ສະບາຍດີ

Cafe & Bar ສະບາຍດີ

大阪の福島にあるCafe & Barです。
Jazzとアジア料理で、あなたを快適空間へといざないます。

MAP MENU PV 貸し展示スペース

 

 

 

2023年1月6日(金)

 

【1月5日】

 

買い付けた荷物を置きにホテルへ戻ったついでに,ネットで見つけたフロントでラオバオ行きのバスのことを聞きました。

 

いろいろ話しているうちに,フロントのお兄ちゃんが手配するバスを利用することにしました。手配料がかかるから高くなるのは分かり切っているのですが,朝7時にホテル前でピックアップしてくれるのは大きな魅力です。重い荷物を持ってあたふたすることを考えれば,それだけの価値があります。

 

The 1st Mission completed

 

The 5th Mission

3年前に購入したスマートフォン HUAWEI P30 pro。カーツァイスのレンズを装備し,当時のフラッグシップモデルの画角力は,今なお十分に通用します。

 

最近バッテリーの持ちがやや悪くなってきました。そろそろ替え時です。

 

ホテルのすぐ横にアップルマークのある携帯電話ショップらしきものがあったので入ってみると,そこはアップル製品の修理店でした。残念ながらHUAWEIのバッテリーは扱っていなかったので,iPhone のプロテクトガラスを替えてもらいました。すでにヒビが入っていたのです。

 

Mission failed😢

 

The Final Mission であるダナンに住む友達と食事をする前にまだ時間があったので,カフェでレポートをまとめることにしました。昔この辺にステキなカフェがあったなと行ってみると,馴染みの大きなカフェの代わりに,別のカフェができていました。

 

うん。いいじゃん。

いい感じ。

 

入ってみて圧倒されました。

 

 

こ,これは,今まで利用したカフェの中でも最高部類に入るかも。

 

各席にコンセントプラグが用意されていて,完全にノマド族向けです。

 

客層はやや若く,ハイティーンから30代くらいでしょうか。皆,PCやタブレットを持ち込んでいます。角度のつくPC台を持ち込んで作業する強者までいました。驚きです😳そして,これだけの人数が接続しているのに,衰えないネット回線。

 

iPhoneからiPadへ写真を転送しようとAirdropを起動すると,たくさんのデバイスが表示されました。皆,デキル人間に見えてきます。昨晩の店主のように,無料漫画を読んでいるとは思えません。

 

 

それにしても,とてもステキなカフェを発見しました。

 

 

 


 

【営業時間】
Tue-Sat 14:00-23:00
Sun 8:00-14:00

Mon Closed

年明けの営業は、2023年1月28日(土)19時~を予定しております。

また、Erica先生のサウジアラビア出張からの帰国に合わせ、『身体のセルフケア』も開催を予定しております。
2023年2月4日(土)、3月11日(土) 16:30~18:30(予定)
 
皆さまのお越しをお待ちしております。
 
大阪府のコロナ追跡システムに協力しています。
 
DAIKINさんのベンティエール(全熱交換高機能換気システム)も設置しています。
 
 
STOP COVID-19
 
#大阪 #福島区 #東南アジア料理
 
Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー )
大阪府大阪市福島区鷺洲2-10-26
📞06-6136-7474