5歳年下の一途で甘えん坊な年下君と
令和元年からお付き合いが始まり、
5ヶ月後の10/13から同棲開始♥️パンダ

三連休、最後の日は。。。


仲良し母友と、赤坂でランチ。


赤坂サカスでポルトガル料理を
食べた後、日枝神社と総理官邸散策。
意外と楽しいデートコースになります❤️


ポルトガル料理はイワシが有名みたい。。
ポテサラ、コロッケも美味しかった😋🍴💕




母友は、あと4年で還暦。


還暦には、振袖を着ようかな。
人を集めて楽しい会を催そうと
コッソリ計画してるの。

人に対して、いつでも元気を
与えられる人間でいたい。


って。。。。

何歳になっても、
明るくキュートで可愛い彼女❤️

フツーそんな気持ちになんない…
自分の事で精一杯だったり、
疲れて他人を思いやれなくなる
ものなのに。。。。

だから、この方と会うと
本当に元気をもらう。

人を受け入れ大切にする心が
伝わるから、温かい気持ちに
させてもらえる。。
ダメな部分もわかってるから
安心して話せる。。


最近の年下君との生活で、
ケンカが多い事を話しながら

他人と住むことの大変さ、
でもこれまで一人で悠々自適に
暮らしてたからこそ今が大変
なのかもしれないと。。。

ぼやく。。(笑)


確かにねぇ。

ぱんだちゃん、旅行も行って
楽しそうにしてたもんね。

でもね、一人はいつか寂しく
なるからね。。

私は早くに結婚しちゃったから、
20代30代はゆとりなかったけど
今は友達と旅行いったり、演劇
みたりするのが凄く楽しいわ。

ぱんだちゃんと逆ね(о´∀`о)




まさにそう。。。

旅行に行っても友達と遊んでも
寂しさや虚しさを感じるように
なったのは何歳頃からかな。


結婚して家族ができたら
変わるのか。。。


その時には違う悩みが
生まれるのか。。。

何も変わらないのか。。。


正直わからない。




でも、今の状態を変えるために
動いた結果が今。

この道がいいか悪いか
それがわかるのも、何年後か
なのだろう。。。


2/24 ぱんだパンダ


(このときの話)