5歳年下の一途で甘えん坊な年下君と
令和元年からお付き合いが始まるパンダ
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)


引越前に年下君ともめて。

この人と生活するのに不安だな、
大丈夫かなと感じた前々夜。


(関連記録)
…平日に会えたら会おうと話してたけど
仕事が立込み会えないと送ると怒る年下君。
疲れる仕事帰り。。。


…皆様からのご意見が参考になる。
彼とも仲直りできて引越を迎える前日。




頂いたコメントで、
とても良いなと思った内容があって

↓↓↓

運命の出会いなんてありません。
運命の出会いだったと最後に言える
ように、お二人で切磋琢磨して
いってください。応援しています!

(ぱんもさん、ありがとうございます♥️)


これから年下君との生活、
色んなケンカもすると思うけど
頑張ろうと思ってたところに、
年下君から連絡が来る。


前日の土曜日 (→台風上陸直前!)
引越を終えた年下君。


早く会いたいよ~
寂しいよ~

みたいな内容。


それと、、、

・先日ぱんだちゃんちに行った時
木曜日は本当にゴメン

・何であんな態度とったんだろ
ってずっと反省しています。

・ぱんだちゃんの優しさに甘えて
たんだなってすごく後悔してる。

・ケンカの原因は全部僕だから、
ぱんだちゃんは今のままで変わら
ずいてほしいな😊

・僕の悪い部分をこれから治していくね💪

・僕は既に運命の人だと思ってるよ(relief)


とくる。。



運命の人かは、
私はまだ正直わからない。

不安な点もあるし、
家族を増やしたい想いはまだ
叶えられそうにないし、
子供ができたときにいいパパに
なってくれるか未知数。。
(甘えん坊な年下君だから、嫉妬しそう…)



でも、

私の事をとても大事にしてくれ
寂しさも理解してくれて、家族に
なりたい、支えていきたいって
言ってくれたのが嬉しかった。

信じて、私も彼と
楽しい人生を過ごせたらなと
思う。

運命の人かどうかは、
勿論今の段階ではわからないけど
そうなれるよう、二人で切磋琢磨
しながら歩んでいきたい。


そんな風に思えたのも、
この婚活生活の中で初めて。


年下君と会えただけでも、
婚活を頑張ってきたことに
意味があったかなと思えて
報われる気もする。。



って、最終回みたいな書きっぷり
だけどこれからが結婚に向けての
本番。共同生活で、何が見えるか。

何が起きるか、どう解決していくか
婚活とはまた違った世界と問題が
起こると思うけど、今後も悩みつつ
たまに愚痴を吐きつつ、

歩んでいけたら良いなと思う。



10/12 ぱんだ


(どんな未来が待ってるかな。。)



最後に、、、
年下君に「ロマンチストだね」と
言われたLINEの内容を記録。


年下君から、

毎日のLINEが癒しだったから、
これからLINEがなくなるのも寂しい

って来るから、


LINEじゃなくて、これからは
毎朝顔見てハグできるし、
朝御飯を食べながら毎日色んな
話できるよ❤️

朝が弱いけど、今の部署は
みんな朝早いので私も朝型に
していこうと思ってるの。
ケンカもすると思うけど、私も
年下くんの事もっと深く知って、
会えて良かったって、運命の人
だったって、最後に思えるような
関係を作れたらいいなと思ってます(〃ω〃)


↑ぱるもさんのコメント見た直後w


引越前夜は年下君と電話とLINEを
しまくります。(笑)


そして、明日(ぱんだ引越後)は
引越蕎麦を食べようねと話してます

不安と楽しみが入り交じる
引越前夜照れピンクハート