5歳年下の一途で甘えん坊な年下君と
令和元年からお付き合いが始まるパンダ
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージ)

先週の七夕は、地元仲間の
新居(戸建)に皆で向かう。


やっぱり戸建は広いね~(о´∀`о)

私はマンション派だけど、
戸建は広くて敷地も多くて
それにはそれのよさがある!!!


新居祝いには、大量の肉とビール、
それとリクエストのコールマンの
アウトドアワゴンをあげて祝う
(本人の希望。地元仲間5人ほどで🎁)


結婚式、新居祝いに、3児出産してるから
3回お祝いしてて、そろそろ回収しないと
元取れないぞという独身仲間が多くいるw

女性はぱんだだけになってしまった。。。


( ̄▽ ̄;)



(過去の地元仲間との記録) ※昨年の記録

ここで付き合い始めた看護師は
2ヶ月で別れてしまったらしい。。

ぱんだにどうだとお勧めされてた
税理士君は、相変わらず彼女いない模様。。

毎年旅行に行ってた女性仲間は妊娠9ヶ月。。
かなりお腹が大きくなってた(*゜Q゜*)

バーテンは150万でマンションを購入したそう。。
なんというお得物件。。。



3人目でようやく男児が生まれた家庭は
とても明るく賑やかで、何とも幸せな風景。

憧れるなぁ。。。

(*´ω`*)



招待した地元友達(♂)曰く、

「かなり大変だよ(^-^;💦」


と言いつつも、
子供と接するその姿を見てると
溺愛してる感じが滲み出てて本当に
いいなと感じる。。。




「ぱんだは最近どうなんだ」

と聞かかれて、

彼ができて年下だという点と
来月父親と会う予定だと伝えると、
凄いじゃん!おめでとう!と喜んでもらう。


このくだりは、何回目だろうか。。。



昨年のタコパでは

警察官彼氏を
「運命の人かも」と言って、
すんごくのろけてて。。。


その後、

(警察官彼氏は他の女性の影があり)

(年始のバスツアー彼のあとの現彼氏)

運命とか、この人と!なんて
言えない気分。。。



「年下君は何が決め手?」


と聞かれるも、うかれては答えられず。。


まぁ、、、
優しいところかな
と言う。


恐らく不安もあり、テンションが
下がっている気もする。。。

(この日の翌日)



この日は、

2家族いたので(残り3人は独身。。)
それぞれの夫婦の家計管理を聞く。


(家計に関しての記録)


夫婦① (夫婦別財布)
旦那が固定費、奥さんが生活費の家族と、


夫婦② (旦那収入で生活)
旦那口座から月十万だけ引き出して、
その中で全て(生活費も小遣いも)賄う。
固定費も旦那口座からで、奧さん口座は
ほぼ貯蓄。。(夫婦共有財産の認識)


前回、コメント頂いた内容を見ると
「共通財産」という考えに基づけば
夫婦どちらの口座を生活費にしても
別に関係ないのかなという気もしてくる。。


今後どう話していくかな!


7/7 ぱんだパンダ



(七夕にちなんで可愛いサラダヽ(*´▽)ノ♪)

(送った肉と、、、)

(絶品♥️ローストビーフ!!!)

炊飯器で作るんだって!ソースがめちゃウマ!!!


キュウリの漬け物もめちゃうまかった。。