付き合った人から連絡が途絶え
先月から婚活再開したぱんだパンダ流れ星

ハート昨日の日記ハート


3年前にやった結婚相談所を
合わない土壌と書いたけど、
じゃあ、合う土壌ってなに??

ファッションも、飲み屋も人間も
タイプがあるように、婚活にも
そういうのあるのかなーって。


ふと感じたので記録。


 生ビール  カクテル  赤ワイン  白ワイン  トロピカルカクテル  リキュール  日本酒

例えば、夜行く飲み屋さんに
下記のようなタイプがあるとすると、、
(こんなクダラナイ例しかオモイツカズ💦(笑))

①オヤジも大好き❤️赤ちょうちん系
 ・ワイワイガヤガヤ、賑やかなのダメな人はNG
・学生や新入社員から仕事帰りのおじさんまで
     たまに酔って隣の客と話すのもご愛敬的な・😃

②女子会ウケ🎶一軒家風レストラン✨
 ・食べ物は凝っててオシャレ。店内も静か。
 ・客層はオシャレマダム、カップル、OLさん
     等雰囲気重視派。テーブル毎に完全独立。

③財布に優しい定食屋さん、チェーン店
 ・とにかく気軽に入れるのが魅力!
・食べ物は好きに選べる。肩肘張らずに過ごせる。
・ショボいのから高学歴まで千差万別!?

④バーテンや周囲と会話を楽しむバー赤ワイン

⑤ちょっと敷居の高い料亭きのこ鍋日本酒

⑥焼肉屋、ラーメン店、タイ料理、
日本酒専門店、
等々、、、


婚活に当てはめるとこんなイメージ?


①赤ちょうちん系🏮→合コン生ビール乙女のトキメキ
②オシャレ一軒家🏠→パーティーシャンパンロゼワイン
③定食屋ナイフとフォーク→婚活アプリスマホキラキラ
④大人バー赤ワイン→紹介とか?
⑤料亭→結婚相談所
⑥特化したお店→趣味活やイベント等
    (自身の好みにより特化した婚活系)

ぱんだ、色を塗った
①②③⑥は手軽でやり易い✨
会話もスムーズでノリよく楽しい。

相談所(料亭)では、何を喋っていいか
わからず深く話もできず終了が多い。。
人からの紹介もしかり。気を使う。。

もちろんね。

オー(ネット)でも、
色んなイベントがあって
そこでであった人は今でも
交流は多少続いてるんです❤️
(ふたり、最近結婚した人います!)

ちなみに最近よくあう婚活仲間も
オー(イベント)での出会いヽ(*´▽)ノ♪


なので、
無理して(結婚相談所を)続けるより
自分にあった土壌で色々見てみても
いいかなと改めて感じた11月初旬。

(※オーは毎月8日が休会申請の締めなので
 迷ったけど今月は休会しちゃいます!!!)

久々に、10月やってみたけど、、、

好きになれない💦(画面とかも💦)
サービスが少ないし、検索条件が少ない。


あくまでぱんだ的なイメージ。

こんなこといいつつ、
動いて何もなければ来年また
再開しちゃってるかもしれません。(笑)

その時は、プロに撮影してもらって
多少映り良い写真で挑みます!



(追記)
「写真館で撮ってお申し込みが増えた」
とアドバイス頂きありがとうございました♥️
再開時は、きちんと写真撮ろうと思います!


(どこで出会うかそれぞれですよね🌸)