婚活歴3年目のOLぱんだパンダ流れ星

ハート昨日の日記ハート



「始まる恋愛ハート、繋がる結婚💒」

のキャッチフレーズの結婚相談所に
3年前に入会しました。




このとき、ぱんだ34歳。
(あと少しで35を迎える頃。)

担当のおばちゃん、とても慌てて

「34のうちに入った方がいいわよ!」

「男性の選択肢に入りやすいから!」

「お値段も割安になるから!」


と、かなり強引(すご腕?)に
勧められて入会します。


当時、30代は入会金等あわせて
十万ほどほどかかるところを、
20代プランにして貰い、
三万ほどで始めたと記憶します。
※今はこんなのないかもしれません


でも、続けられず
フェードアウトしたぱんだ。。。


文字だけのやり取りと

幾度の「ごめんなさい」に

耐えられなかったから。。





紹介された人へ、

「お願いします」の申請を送るも

「ごめんなさい」と返ってくる。

顔で弾かれてるのかな?と
顔写真なしで送るも、やっぱり
「ごめんなさい」。。。

んーーー

と思って、担当にきくと
(そのときぱんだ35越え‥)

「年齢で判断する人が多いのよね」

「1~3割返ったらいいと思って
    頑張って申請し続けて!」

的なことを言われます。


特段美人でもなく。。
アラフォーのぱんだ。。

画面上のプロフィール
だけで選ばれる婚活に違和感しか
感じなくて、半年して休会する。

それから2年。。


また相談所をやってみようかと
再開しました。

(ここは休会制度があるのがいいところ✨)
(休会中は費用無し。但し12ヶ月まで)


アプリで会うのも、
合コンで会うのも、
イベントで会うのも、
それぞれ土壌のひとつ。

色んな土壌に行くことで
新たな出会いのきっかけの
ひとつになればと思い
「再開」しましたが、、



早速、最初に送った申請は

「ごめんなさい」

。。。



やっぱり、
やめようかと悩み中。。




(なかなか難しい。。)

※この続きの記事を、後日記録しました。
今夜時間指定投稿予定✨