いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/

未来時間公開設定なので情報が変わっている場合があります。

2019ドラフト1位の彼のNBAジャージ姿が早く観たい!

サマーリーグ・ラスベガスシリーズがいよいよやってきます!

image

気になるルーキー、ザイオン・ウィリアムソンのお話を...

チーム練習の様子が上がっていますねぇ...

***

***
『シャックが、ザイオン・ウィリアムソンはサマーリーグでプレーすべきではないと言う』
”Shaq says Zion Williamson shouldn't play in the Summer League”
(現地2019/7/3)

シャキール・オニールはかつてNBAドラフト1位で、一世紀に一人のアスリートでないにしても、一世代に一人の天才だった。

だから彼は、この惑星でほとんど現れないようなザイオン・ウィリアムソンの立場になって考えてみることが出来る。

image

ラスベガスのサマーリーグ開催が近づいているが、オニールは、ウィリアムソンに完全にそれを無視するようにアドバイスしたいと言う。

”彼はサマーリーグでプレーする理由が僕にはわからない。

もし僕が彼だったら、とにかくトレーニングをするだろうね”
とオニールは、NBCスポーツワシントンに話した。

ウィリアムソンは、ペリカンズのサマーリーグ・ロスターに入っていて、金曜にデビューする予定だ。

ドラフト3位のR.J.バレットのいるニューヨーク・ニックスとの対戦だ。

ニューオリンズは、翌日にウィザーズとの対戦がある。

チームは、ウィリアムソンを連戦では休ませることに決めるかもしれないので、彼が2試合ともプレーするかは不明だ。

image

もちろん、オニールがウィリアムソンの怪我を避けるべきだと言う最初に人間ではない。
多くの人々が、2月にノースカロライナ大学との対戦で膝(MCL)の捻挫をした際は、デュークでのフレッシュマンシーズン最後の1か月を休むように求めた。

 

ウィリアムソンに対して比較する選手を訪ねられたオニールは、エネス・カンターの最近の主張に同意すると言った。

カンターは、彼のことを”跳ぶジュリアス・ランドル”と言った。

オニールは、ウィリアムソンにとって重要なのは、ハーフコートオフェンスにおいての自分のゲームを拡大することになるだろうと言った。

 

”オープンコートにおいて、彼を止められる人は誰もいない。

しかし、実際のバスケットボールでは、ボールが減速するときが、彼のようなタイプのプレイヤーへの本当のテストになるだろう。”
とオニールは言った。


】(情報元:Shaq says Zion Williamson shouldn't play in the Summer League)

 

確かに...怪我のリスクがあるのは避けたい。

シャックの言うように、開幕までトレーニングに励むのも必要かもね。

ザイオンの能力は、サマーリーグで見せつける必要は全くないけど、

NBAファンとしたら、早く観たい!というのが本音。

 

怪我と言えば....

渡邊雄太、今季はNBAのゲームに慣れたようだし輝いています。

4Qの最後の方のドライブで足首を痛めたようで...

最初右足首をくねったみたいに見えたけど、くねったあとに着いた左足首を痛めたようですね...終盤あと数分というところでベンチへ下がっていました。

彼は2018-19シーズンの2月ごろだったかにも左足首のsorenssで欠場してましたね。

ailmentなのかな、左足首。

フリースロー痛そうだった。

レントゲンの結果はネガティブでよかった。

サマーリーグでの怪我、ありますからね。

ヒート対キングスのゲームでも二人負傷していた。

ヒートのチャールズ・コーク(? Charles Cooke)は脳震盪プロトコルに入ったし、

キングスの選手も一人、右大腿部打撲でコートに戻らずだったし。

 

サマーリーグでロスター枠やツーウェー契約を狙っている選手は、死に物狂いだと思うけど、ある程度力のある選手は、時間を増やさない方がいいのかもしれない。

 

しかし、日曜のペリカンズ対ウィザーズは、ザイオン対八村塁を観ることが出来る!

とワクワクしている日本のファンのためにもザイオンくん、怪我なく頑張って頂戴。

そこで怪我したらホレ見たことかと言われてしまう、、、。

 

塁くんも、怪我に気を付けて素敵なプレーを見せてください!

 

★ザイオン・ウィリアムソン関連記事:

2019-02-22 :

[NBA2019ドラフト候補:壊れたシューズで負傷したザイオン・ウィリアムソンの状況]

 

★八村塁関連記事:

2019-03-09 :

[2019NBAドラフト一巡目候補の八村塁、ベナンと日本のハーフであることを誇りに思う]

2018-11-22 :

[ゴンザガ大、八村塁、(1)英語が話せなければNBAプレイヤーにはなれない]

2018-11-23 :

[ゴンザガ大、八村塁、(2)英語が話せなければNBAプレイヤーにはなれない]

2018-12-06 :

[ゴンザガ大、八村塁、(3)英語が話せなければNBAプレイヤーにはなれない]

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/