いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

珍しくアルフォンゾ・マッキニーのプレーを取り上げた記事が出ていて、嬉しいので読んでました。

Zo、黄色のジャージが似合うよ♪

photo by Catherine at ORACLE against DET 2019.3.24

image

***

***

『スティーブ・カーは、アルフォンゾ・マッキニーがリバウンドの抜け穴を利用する方法を説明する』

”Steve Kerr explains how Alfonzo McKinnie exploits rebounding loophole”

(現地2019/4/3)

アルフォンゾ・マッキニーは、本当に本当に優れたリバウンダーだ。


彼のゲームの側面を議論するとき、”エリート(elite)”という言葉を使うことさえ可能だ。


プレータイム36分換算にすると、マッキニーは1ゲームで9リバウンドを平均している。

これは、ウォリアーズのケボン・ルーニー10.2の次に匹敵する。


”彼は途方もなく素晴らしいアスリートだ。

有利なレングスと優れた跳躍能力が備わっている。”

4/4水曜夜、番組95.7 The Gameでスティーブ・カーが話した。

”彼はボールに対する要領の良さがある、特にオフェンス・リバウンドに対してだ。”

 

しかし、マッキニーにリバウンドの優位性を与える何か他のものがあるのか?

何か秘密の原理があるのか?


”彼は誰もボックスアウトしない場所でプレーしていることが多い。”

とカーは説明した。

”私はリーグパスで我々のゲームの毎試合を観ているのだが、ショットが上がると、全ての選手の目がボールの方へ向かって、ボールを追いかけ、向きを変えてボックスアウトする人は誰もいない。”

 

”アルフォンゾは、その裂け目を見つけて人のすぐ側を走り、跳び上がってリバウンドを獲得し、我々に追加のポセッションを与えてくれる。”

 

おそらく、マッキニーがゴールデンステイトでロスタースポットを獲得した主な理由は、エキシビション・シーズン中にこのようなことをしたからだ:

そして、

ここにレギュラーシーズンを通してマッキニーがオフェンスリバウンドで破滅させる例がある:

 

マッキニーが1分もプレーしないプレイオフゲームはあるだろう。

そしておそらく、

マッキニーが対戦相手を上回る仕事をして重要な時間帯に巨大なリバウンドを獲得するプレイオフゲームは、数試合あるかもしれない。

 

”彼は素晴らしい存在だ、我々にとってそれは本当に素晴らしい話だ。”

とカーは言った。

”素晴らしい若者だ、コーチするにも素晴らしい選手だ、どんどん良くなっている。

彼を思うと私はこの上なく幸せな気持ちだよ。”

 

】(情報元:Steve Kerr explains how Alfonzo McKinnie exploits rebounding loophole)

 

カーがそんなに褒めるなら来季の契約もしてくれるといいなぁ...!

リバウンドだけじゃなく、ショットに絡む攻撃の方でも、なかなかの動きをするんですよね♪

↓こちらはシーズンのベストプレーをGリーグがセレクトしたビデオです

最近はガベージタイムじゃない重要な場面での活躍も増えてきました。

 

現地観戦ではたくさん写真を撮ったつもりなのに、ピントが合ってる写真って取れないものですね!

常に動いているプレイヤー達をおいかけるにはデジカメやスマホでは限界があってブレブレ。

でも、なぜかアルフォンゾの写真は結構ピントが合ってるのが多かった♪

あ、ベンチ側で立ってることが多かったからかな。

 

- This story is not a big deal -

今季の観戦旅行の帰りの機内シアターでゴールデンゲートブリッジをトップに使っているからという理由だけで「バンブルビー」を選択、初めてトランスフォーマーの魅力に触れたのですが、B-127であるBumble Bee(マルハナバチ)と名付けられた黄色のロボットを見た瞬間にウォリアーズ病にかかっている私としては、アルフォンゾ・マッキニーを重ねて彼のHEROさ加減にワクワクして、ジャンプしたりすると、リバンドゲットするZoの姿を思い出し、2回も繰り返しみて帰国したという...笑

 

現地で撮ってこの写真と機内TVをスマホで撮って重ねたら...眉毛のラインとか顔の丸さとかが...似てるって嬉しくなったw(あくまでも私の感想です)

image

というわけで、

パトリック・マッカウといいアルフォンゾ・マッキニーといい、

ダラスのドリアン・フェニースミスとかキングスのハリー・ジャイルズとか...

手足長い系でちょっと派手さに欠ける黙々タイプ...

ステフとかKDみたいなスター選手もいいけど、

私はそういうタイプのNBA選手も結構好きなんだ...笑

 

Zo!

ウォリアーたちの力になって最後に黄色い紙吹雪の中で笑って欲しい!

頑張って...!

photo by Catherine at ORACLE against DET 2019.3.24

image

 

彼のことをたくさん知ってください!

★アルフォンゾ・マッキニー関連記事:

2019-01-08 :

[アルフォンゾ・マッキニー、保証付きの契約へ/マッカウの展開への調査?]

2019-01-04 :

[アルフォンゾ・マッキニーの苦悩、「それ」を考えないようにしていた]

2018-12-06 :ひらめき電球実は重症だった右足の痛みに苦悩していた

[ステフィン・カリーの手首はOK、アルフォンゾ・マッキニーの左足は重症だった]

2018-12-01 :

[アルフォンゾ・マッキニーの長引く怪我の状態/左足の痛み]

2018-11-08 :ベルNBAの夢を掴んだ彼のことを知って欲しい

[アルフォンゾ・マッキニー、NBAへの軌道を変えたフライト/ダイヤの原石]

2018-11-07 :

[3Qの猛攻、デュラントのメイク増加、マッキニーの課題/対MEM戦より]

image

2018-11-06 :

[GSW対MEM(現地11/5) 3Q支配で8連勝!マッキニーが吠えた]

2018-11-06 ひらめき電球:リザーブ・ウィングとしての評価

[ドレイモンド・グリーン、アルフォンゾ・マッキニーの信頼性/対MIN戦より]

image

2018-11-01 :

[パトリック・マッカウを戻す緊急性はなくなったがマッキニーは置き換えではない]

2018-10-31 :ベルNBA入りするまでの彼の軌跡

[アルフォンゾ・マッキニー、大きな光の下に/2018-19季新加入ウォリアー]

2018-10-13 :

[ウォリアーズの2018-19シーズン・ロスター14+2名が決定/マッカウは戻らず]

2018-10-13 :

[アルフォンゾ・マッキニーは2年契約に変更、1月まで無保証]

2018-10-13 :

[アルフォンゾ・マッキニー、ウォリアーズとツーウェイ契約]

2018-10-05 :

[パトリック・マッカウのこう着状態がもたらす思いがけないチャンス?]

2018-09-06 :

[ウォリアーズのトレーニングキャンプ、アルフォンゾ・マッキニーで計18人に]

***

[一覧|アルフォンゾ・マッキニー、伸びしろのあるウィング・プレイヤー]

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。

また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/