いつも読んでくださりありがとうございます!

ゴールデンステイト・ウォリアーズ、現地10/12午前から続々と契約と解雇の情報が流れ、ついに14人のロスターはほぼ決定だと思われます。

 

この数日の動きを整頓すると...

そもそも、トレーニング・キャンプ開始の9月24日にはすでに13名が保証契約下、ツーウェイ(2way)契約2枠の内、1枠がデミオン・リーでした。

(背番号順↓)

[#0 デマーカス・カズンズ DeMarcus Cousins, C, 8y, 28歳]

[#1 デミオン・リー Damion Lee , G, 1y, 25歳]☆2way契約

[#2 ジョーダン・ベル Jordan Bell, F, 1y, 23歳]

[#4 クイン・クック Quinn Cook , G, 3y, 25歳]

[#5 ケボン・ルーニー Kevon Looney, F, 3y, 22歳]

[#9 アンドレ・イグダーラ Andre Iguodala , G/F, 13y, 34歳]

[#10 ジェイコブ・エバンス Jacob Evans , G, 0y, 21歳]

[#11 クレイ・トンプソン Klay Thompson , G, 6y, 28歳]

[#15 デイミアン・ジョーンズ Damian Jones , C, 2y, 23歳]

[#21 ヨナス・ジェレブコ Jonas Jerebko , F, 8y, 31歳]

[#23 ドレイモンド・グリーン Draymond Green , F, 6y, 28歳]

[#30 ステフィン・カリー Stephen Curry , G, 9y, 30歳]

[#34 ショーン・リビングストン Shaun Livingston , G, 14y, 33歳]

[#35 ケビン・デュラント Kevin Durant , F, 11y, 30歳]

 

今季のウォリアーズは、ロスター定員15名を満員にすることなく、14名で開幕を迎える、という方針。

ですのでこのキャンプ+プレシーズンゲームの期間でレギュラー1枠とツーウェイ契約1枠という狭き争いでしたね。

 

キャンプ招待選手は以下でした:

(参:ウォリアーズキャンプ招待選手)

[#3 タイラー・ユリス Tyler Uris , G, 2y, 22歳]

[#12 ダニュエル・ハウス Danuel House Jr. , G, 2y, 25歳]

[#25 ケンドリック・ナン Kendrick Nunn, G, 0y, 23歳]

[#28 アルフォンゾ・マッキニー Alfonzo McKinnie, F, 1y, 26歳]

[#32 マーカス・デリックソン Marcus Derrickson , F, 0y, 22歳]

[#? ウィル・チェリー Will Cherry、G, 27歳]

 

現地10/11木曜、チェリーを解雇し、デイビスとExhibit10契約。

[参:ウォリアーズ、ディオンテ・デイビスとサイン、ウィル・チェリーを解雇]

チェリーはサンタクルーズへ。

 

現地10/12朝、アルフォンゾ・マッキニーがツーウェイ契約でサイン、と報じられましたが、これは、” 新しい契約を交渉するための手続き的な移動である可能性 ”と言われていました。

[参:アルフォンゾ・マッキニー、ウォリアーズとツーウェイ契約]

 

数時間後、マッキニーが2年ミニマム契約(1月5日まで無保証)と報じられました。

[参:アルフォンゾ・マッキニーは2年契約に変更、1月まで無保証]

カーHCは、

アルフォンゾ・マッキニーは我々に相応しい

彼は、ゲーム序盤に先発たちと一緒にプレイ出来るのを見ただろう。

彼はすぐにフィットするようになる。

ときどき、ジェイコブ・エバンスⅢの順位を下げる予定だ。”

---

ビックリマークはい汗、ここでレギュラーシーズンロスター14人が決定です。ガーン

---

そしてキャンプ招待(エキジビット10契約)のタイラー・ユリス、ダニュエル・ハウス、ケンドリック・ナン、ディオンテ・デイビスは解雇、マーカス・デリックソンはツーウェイ契約でサイン、という知らせ。

デリックソンはサマーリーグでも良いプレイを見せていましたし、好評だった。

ここで14+2名が決まった、ということです。

 

デマーカス・カズンズの弟ジャリール・カズンズがエキジビット10契約でウォリアーズとサインするという情報が流れましたが、カーHCからのコメントは見つからなかったです。

しかし、カズンズ兄弟はサンノゼのアリーナ内でしっかりキャッチされていました!

 

エキジビット10契約で解雇された選手を応援していた方、残念ですよね。

でも、これでお別れではありません。

彼らは、傘下のサンタクルズ・ウォリアーズで60日所属する権利があるので、Gリーグのゲームで会えますよ!!

---

ボブ・マイヤーズが二日前にマーキュリー・ニュースに語った内容は正しかった。

[ウォリアーズがパトリック・マッカウと再契約する柔軟性を持てる理由]

私の四男として注目してきたパトリック・マッカウは、非常に残念ですが、契約には至りませんでした。

寂しい。。。えーん汗

image

---

今回ツーウェイ契約に決まったマーカス・デリックソンについて書かれた記事を書いておきます。

image

(現地2018/10/12)

---

サンノゼ発-

現地10/12金曜、ウォリアーズはマーカス・デリックソンとツーウェイ契約にサインすることになっている、とスティーブ・カーが伝えた。

デリックソン(22歳)は、ジョージタウン大出身、この6月のドラフト外選手だ。

ラスベガスのサマーリーグでの8試合で平均13.1ポイント5.0リバウンドを記録した。

プレシーズンゲームの5試合では平均50ポイント、2.8リバウンド。

ベストゲームは9/29の対MIN戦、12分で10ポイント、3リバウンドだった。

デリックソンはデミオン・リーと同じツーウェイ契約にでウォリアーズに加わる。

NBAチームに45日間、残りをGリーグチームと過ごすことが出来る。

ツーウェイ契約を結んだ場合、Gリーグで75000ドル、NBAチームと過ごした日数は、NBAルーキーの最低給与を日割り計算して支払われる。

---

ツーウェイ契約のルールが今年変わって、NBAチームとの移動日数(Travel Days)は数えないことになったそうなので、カウントするのは練習日ゲームだけに。

NBAゲームでプレイするチャンスが少し増えましたね!

[参:ツーウェイ契約がプレイヤーに与える悪影響/あるエージェントの主張]

 

気になるのはツーウェイ契約を勝ち取ったステフィン・カリーの義弟デミオン・リーが左足底筋膜炎でこのプレシーズンに1度も出場していないことです。

早く良くして、ウォリアーズの正式ロスターを狙う存在になって欲しいです!

ツーウェイ契約選手が、プレイオフロスターを狙うとすれば、今の状況だと、1月まで無保証のマッキニーの枠か、あまりウォリアーズと合っていないヨナス・ジェレブコの枠かな...?ジェレブコ枠は、無保証ではないはずなので奪うのは難しそう。

あ、今からそんなこと言ったらだめですね!

 

みんな、Gリーグもツーウェイもレギュラーもウォリアーズですから、底上げも含めて、頑張って欲しいです!!!

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

なかなかNBAを語る英語が上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ってます!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/