いつも読んでくださりありがとうございます!

ゴールデンステイト・ウォリアーズのトレーニングキャンプを前に、参加するプレイヤー達の昨季の評価、今季の展望です!

今回は、期待のルーキー、「ジェイコブ・エバンス」を取り上げます。

---

ジェイコブ・エバンスIII(Jacob Evans III) #10

21歳、6.6ft、200lb、G/wing、シンシナティ大

2018-19季:1.64M(2年ルーキー契約357万ドルの1年目)

NBA 2Kレート:72

★2017-18季の評価

昨シーズンのジュニアイヤー、エバンスは、2シーズン連続で全てのゲームに先発し、シンシナティ大で得点とアシスト数、4.7リバウンドでリードした。

ベアキャッツのコーチ、ミック・クローリンは、エバンスのことを”エリート”ディフェンダーだと表現し、対戦するチームのコーチ達は彼の多彩さ、落ち着き、バスケットボールIQに驚嘆した。

ウォリアーズは、彼を1巡目28位で選択するのに十分だという印象を受けた。

---

スタッツ: 36ゲーム(36先発)、13.0Pt、42.7%FG、32.7%3P、75.4%FT、4.7Reb、3.1Ast、1.3Stl、1.0Blk

シーズンハイ: 24Pt、8Reb2回、7Ast、5Stl、4Blk

★2018-19季の展望

ゲーム中やコートでの意識を強く感じていたにも関わらず、エバンスは、サマーリーグでは圧倒しなかった。

彼のジャンプショットは、メカニカルな調整が必要かもしれないと疑問に思われるほど安定性を欠いていた。

8月にNBCスポーツベイエリアのインタビューで、エバンスは気にしていないし、自信は高いままだと語った。

産みの苦しみはあるだろう。

そして、ウォリアーズはその苦しみの中で、実際の成長がある限り満足するだろう。

早急なインパクトが必要ではないので、彼らは忍耐強くいても差し支えない。

***

確かに...ジャンプショット、フォームがいまいちなんですよね。。。

サマーリーグでは肋骨付近に痛みが出たりもしたので、十分気を付けて成長して行って欲しいです。

---

[参:ジェイコブ・エバンス、ノースコア、肋骨付近の打撲?症状は?]

[参:ジェイコブ・エバンス、背番号は10番!一生に一度はチャンピオンになりたい]

[参:GSWの2018ドラフトは成功したのか?28位ジェイコブ・エバンスって?]

[参:2018NBAドラフト、ウォリアーズの28位と二巡目は?]

---

★各ウォリアーの評価と展望:

[クイン・クックの評価と2018-19季の展望]

[ジョーダン・ベルの評価と2018-19季の展望]

[デマーカス・カズンズの評価と2018-19季の展望]

[ステフィン・カリーの評価と2018-19季の展望]

[ケビン・デュラントの評価と2018-19季の展望]

[アンドレ・イグダーラの評価と2018-19季の展望]

[ドレイモンド・グリーンの評価と2018-19季の展望]

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

なかなかNBAを語る英語が上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ってます!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/