いつも読んでくださりありがとうございます!

気になっていた彼、ウォリアーズとツーウェイ契約を結んでいたとの情報ありです!

”ウォリアーズは、トレーニング・キャンプ招待選手のアルフォンゾ・マッキニーツーウェイ契約に至った。

マッキニーは新しい契約を交渉するための手続き的な移動である可能性がある”

”手続き的移動”ってなんだ?

関連記事を早速読んでみます!

Warriors sign training camp invite to two-way contract [report]

(現地2018/10/12)

The AthleticのShams Charaniaによると

ゴールデンステイト・ウォリアーズは、トレーニング・キャンプ招待のアルフォン・マッキニー(Alfonzo McKinnie)とツーウェイ契約でサインしたという。

image

ウォリアーズはすでに、このオフシーズンの初めに2way契約でデミオン・リーと契約をしている。

NBAの各チームには、定員2名のツーウェイ契約が割り当てられており、シーズンを通してNBAとGリーグの両方でプレイ出来るが、NBAでは最大45日間(練習も渡航も含む)を過ごすことが出来る。

 

マッキニー(25歳、6.8フィート、215ポインド)は、昨シーズン、スモールフォワードとしてラプターズでの14ゲームをプレイしたが、平均3.8分のみだった。

シカゴ出身のマッキニーはイースタン・イリノイ大ウィスコンシン・グリーンベイ大で過ごし、計96試合で平均7.1ポイント、5.1リバウンドを記録した。

ラプターズは、来るシーズンのサラリーが保証される直前の7月17日にマッキニーを解雇した。

***

コーナーさん一押しのマッキニーがツーウェイ契約とは!

私もガベージダイムの丁寧さとか気が利く感じがいいと思ってたのですが、やっぱりパトリック・マッカウの枠を奪うには不足ありだったので、まずはよかった!

しかし、”新しい契約を交渉するための手続き的移動”との言葉がひっかかる。

10/13土曜のロスター決定まで、見逃せないです!!!目ビックリマークビックリマーク

***

★アルフォンゾ・マッキニー関連記事:

2018-10-11 :

[ウォリアーズがパトリック・マッカウと再契約する柔軟性を持てる理由]

2018-10-10 :

[ウォリアーズ、14人目のロスター、パトリック・マッカウの再契約を諦める期限]

2018-10-05 :

[パトリック・マッカウのこう着状態がもたらす思いがけないチャンス?]

2018-09-26 :

[ウォリアーズ、2018-19季トレーニング・キャンプ開始/カズンズの回復状態]

2018-09-21 :

[パトリック・マッカウがキャンプ・ロスターにいないのをトレーナーも知らず]

2018-09-06 :

[ウォリアーズのトレーニングキャンプ、アルフォンゾ・マッキニーで計18人に]

***

おまけ:

現地10/11木曜、ウォリアー達は練習後サンノゼに移動....。

image

移動の途中で、Boogieが撮ったドレイモンド・グリーンの寝顔w

image

左膝の痛みで練習も多く出来なかったけど、サンノゼの対LAL戦でプレイする予定。

練習、疲れたよね。。。

ドレイとBoogi、と仲良ししている証拠ですね、よかった♪

ステフはこれは前日ですね、アイーシャの元気そうな姿。

image

さて。。。

開幕直前で負傷する選手が多くいるので、心配は尽きない。。

キャバリアーズのラリー・ナンスが練習中に右足首捻挫とか、

デジョンテを欠いたスパーズ、

今度はデリック・ホワイトが踵の怪我で数週間欠場の見込みというニュースも報じられています。

みんな、怪我のないように、十分体と相談してトレーニングして欲しいと思います。。。

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

なかなかNBAを語る英語が上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ってます!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/