いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/!

昨日、速報されたアンソニー・デイビスのトレード要求の速報には、あの「嵐」の活動休止のニュースくらいに「え!?」って驚いた。

[参:アンソニー・デイビス、ペリカンズの延長を拒否してトレードを要求?]

photo via Bleacher Report

以前から、

こんな感じでこの3年、ADがトレード?で、ADってウォリアーズが好きだよね?

2018-01-09 :

[まさか、アンソニー・デイビスがウォリアーズになんてことあるの?]

...なーんて言う実現しそうもない噂ばかりを取り上げましたけど、

いよいよトレード要求かぁ...。

 

↓この記事にもアンソニー・デイビスの名前はあったな...。

ADとレブロン、一緒にご飯食べたんですものね!

2018-12-23 :

やっぱりレイカーズが筆頭候補になるのでしょうか?
(現地2019/1/28)
レブロン・ジェームズが西地区のウォリアーズの挑戦できるスーパーチームを作りたいなら、多額の代金を支払わなければならないだろう。
 
ちなみに、リッチ・ポールはレブロンの代理人でもある。
ポールは1/28月曜にペリカンズによって競争力のあるチームにトレードされることを望んでいるという情報を発表した。
 
ジェームズと彼らの共通のエージェントのADについての最近の発言を考えると、すぐにレイカーズとのトレードの可能性に注目が向けられる。
ロサンゼルス・タイムズのブラッド・ターナーは電話でそのパッケージを報告した。
 
↓レイカーズがアンソニー・デイビスとのトレードを望むなら、ロンゾ・ボール、カイル・クズマ、イビチャ・ズバッチとドラフトNo.1指名権で取引を始めなければならない。
ターナーは、レイカーズが”取引を開始しなければならない”、そのため多くのピースを含める必要があると記述している。
 
ゲーム平均37.6ポイントを合計する3人の若いプレイヤー達と現在14位のドラフト1巡目の指名権を失うことは大きいが、例え、ポールの公式の声明がトレード交渉で彼らのレバッジを傷つけたとしても、ペリカンズはそれを求めなければならない。
 
デイビスの健康状態にも注意すべきだ。
NBAの過去の履歴で75試合以上のゲームをプレーしたことがない
そして彼は、すでに指を負傷し最近の4試合を含む9試合を欠場しているのだ。
 
デイビスとデマーカス・カズンズは、かつてのチームメイトであり、ペリカンズのNBAチャンピオンシップ候補にすることが予想されていた。
AD_and_Boogie.jpg
今や彼らはパシフィックデビジョンのライバル、レイカーズのADとウォリアーズのBoogieとなる可能性がある。
NBAのトレード期限は2月7日なので、その可能性にはもう少し夢見る時間がありそうだ。
 
しかし、レイカーズのパッケージにはちょっと魅力がなさすぎるという情報もあるし、セルティックスの好条件を望むなら夏まで待つという見方、来夏入って来るザイオン・ウィリアムズの影響を考えたものまでありました。
 
んー...ま、ウォリアーズの可能性なさそうなので、眉(AD)がHappyになることだけ祈っていようと思います。。。
 
この速報を耳にしたウォリアー達にも質問が向けられています。
ケビン・デュラントが話しをしてくれたようです。

(現地2019/1/28)

インディアナポリス発 ー

ウォリアーズが2月7日のトレード・デッドラインまでにペリカンズのセンター、アンソニー・デイビスを追い求めることはないだろうとリーグの情報筋がSFクロニクルに語った。

 

ゴールデンステイトのデイビスに対する関心は古くから報じられてきたが、チームは今季のNBAタイトル三連覇に挑戦するためにコア選手を保持することを意図している。

デイビスを獲得するとローテーションを見直すことが必要で、ウェスタンカンファレンスの上位、10連勝中、デマーカス・カズンズをローテーションに簡単に入れ始めている球団(ウォリアーズ)には、必ずしも必要なことではない。

 

ニューオリンズがデイビスとの契約を夏まで待つことにした場合、ウォリアーズは彼をパッケージにまとめるのを試みる可能性はあると考えられるが、それでも可能性は低いようだ。

デイビスを獲得するには、ゴールデンステイトはおそらく、カズンズ、ケビン・デュラントがフリーエージェンシーで他のチームとサインする以上のことが必要になるだろう。財政的に、ウォリアーズはドレイモンド・グリーンまたはクレイ・トンプソンのどちらかをトレードすることになる。

 

ボストンはペリカンズにオファーすることが出来るかもしれないが、7月1日にフリーエージェントになるカイリー・アービングがロスター上にいるために、労使協定上、デイビスと契約をすることが出来ないため取引は出来ない。

 

多くのチームが締め切りまでのあと11日間で、ニューオリンズと交渉することになるだろう。

デイビスはペリカンズとの延長契約をせずにトレードを要求したと伝えたが、彼の代理人であるリッチ・ポールは、期限までにデイビスを動かすように圧力をかけられていないと語った。

 

1/28月曜のシュートアラウンド後、デイビスの状況について尋ねられたケビン・デュラントは、選手達の会話の主題であることを認めた。

 

”それほど深刻なことではない。

それについて話してはいけない理由はないよね、という感じだ。

ADは、他の場所バスケットボールをプレーしたい、

大統領が政府を閉鎖するような話ではない。

単にバスケットボールの話だ。

だからもちろん、僕たちはその話をしたよ。”

とケビン・デュラントが言った。

”僕達皆が、プレイヤーとして、

このリーグで自分達が実際にしたいことして欲しいと思っている。

選手生命は短い。

だから自分がしたいことをしていいよね?

 

プレイヤー達、特にスーパースターは、この10年間で益々パワーと柔軟性を増している。

彼らは自分達を最も幸せにするような状況を見つけるのは当然だ。

彼らの選んだチームでプレーするために、何千万ドルもの減額をするつもりでもいる。

2016年に遡ると、デュラントはオクラホマシティのテーブルにたくさんのお金を残して去った。

そしてほぼ3年後、デイビスは同じことをしている。

 

(情報元:Warriors unlikely to pursue Anthony Davis before trade deadlineKevin Durant offers thoughts on Anthony Davis' reported trade request)

 

ということで...。

2/11まで、どうなるのか注目ですね!目ビックリマーク

 

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/