こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます。

いよいよ、オールスター始まりますね!!

ウォリアーズは、現地2/15のオラクルでのSAC戦の開始前に、

オールスターに選ばれた4人にボブ・マイヤーGMからジャージを手渡す小さなセレモニーがありました。

ステフィン・カリーケビン・デュラントドレイモンド・グリーンクレイ・トンプソンの順に一人ずつに声をかけるマイヤー怪我しないで楽しんできてねってきっと言ってるはず・・・♪


他のチームの選手達もこの数日でジャージを手にしましたね。

↓デアンドレ・ジョーダン、リバースコーチにジャージもらって笑顔♪笑うと可愛いDJ^^*

↓ラッセル・ウェストブルック(Russ)、オールスターMVP連続受賞してますが、今年も獲るのでしょうか?


↓クレイが珍しく、自身のTwitterで”見逃さないでね!!”って言ってます(笑)

ひそかにアピールする感じがクレイらしくて好き♪


***

さて、2017年のオールスターゲームは、シャーロットで行われると決まっていたのですが、あの問題があって、ニューオリンズ(略称:NOLA)に変更になりましたよね。

このニューオリンズにホームを構えるペリカンズのスタープレイヤー、アンソニー・デイビスを取り上げてみようと思います。

アンソニー・デイビズ:

僕は去るつもりはない、だからそのことを書き留めてもいいよ
”Anthony Davis: I don't plan on leaving, so make sure you write that down”
(現地2017/2/15)

【ニューオリンズ・ホーネッツ、現在のペリカンズは、2012年のNBAドラフト選抜で信じられないほ運がよかった。

その日以前まで、彼らが全体の4位の選択と共に去るのは堅いとされていた。

それどころか、彼らはシャーロット・ボブキャッツ(皮肉なことに現在のホーネッツ)、ワシントン・ウィザーズ、クリーブランド・キャバリアーズに打ち勝ち、抽選で1位指名を手に入れた。


それはひとつのフランチャイズ(球団)がニューオリンズで代わる瞬間だった。

チームはNBAがこれまでに見たこともない多才なビッグ・マンを選ぶことがまもなくできるのだ。


アンソニー・デイビスだ。


しかし、ケンタッキー出身のデイビスがドラフトされてから、クラブのために幸せな瞬間は多くなかった。

デイビスは、リーグに入ってから、怪我に悩まされ、

彼のNBAシーズン4年間で、年68ゲーム以上のゲームに出場できなかったのである。

チームもまたプレイオフへ進出する資格をたった1回得るだけだった。

その第1ラウンドで、ゴールデンステイト・ウォリアーズにスウィープされたのだ。


チームは、正しい方向へ球団を導くデイビスを手助けするタレント選手集め寄せることができなかった。

しかし、他のどこかでプレイすることうぃ考えている彼は見受けられない。

 

現地火曜(2/14)のメディアセッションで、デイビスは、うだつの上がらないペリカンズと別のシーズンに向かうことには消極的な姿勢を表した。


”僕は離れるつもりはない、それを書き留めても構わないよ”


メディアのもう一人の勇敢な記者は

ロサンゼルス・レイカースがラッセル・ウェストブルックとデイビスを加わらせようと努力しているという噂について尋ねた。

”僕はそんな噂は気にしない。”

デイビスは言った。

”誰が言ったか、どんな風にしてそれが沸き起こったかわからない。

僕は今、ペリカンズにいるんだ。”


もうシーズンを失ったように見えるがそんなことは関係なく、

彼のニューオリンズへの忠誠心は動かされないままでいる。


厳しいウェスタン・カンファレンスで、

ペリカンズは8位デンバーナゲッツとは3.5ゲーム遅れて22勝34敗でいる。

しかし新しいチームでの新しいスタートが彼の苦難に打ち勝つ答えになるかどうかを尋ねられても、

デイビスはペリカンズに対する忠誠心を維持している。


僕は、今の僕らのチームが好きだ。”

デイビスはペリカンズについてこう言った。

”僕たちはまさに常に誰かが怪我をしている。

多くの欠場選手がいると勝利するのは難しい。”


彼は2012年以降、ホームと呼んだこの街で始まるNBAオールスター・ウィークエンドで、

近い将来、どこかに移籍するかを問いただすのは、かなり難しい。


何も気にせずに、アンソニー・デイビスは、純粋に彼の可能性を与えてくれた街のために戦い続ける準備ができているようだった。



(情報元:Anthony Davis: I don't plan on leaving, so make sure you write that down )


ん~だからこんなTwitterが上がってたのかぁ・・・。

街のビルがこんな風になってるっていうくらいADは人気物ですから・・・ないですね、たぶん。


↓以前書いた記事

アンソニー・デイビスはウォリアーズが好き?/オールスターにBIG4を揃える?

で、

ウォリアーズのオラクルが好きとか、ウォリアーズのジャージの青が好きとか言っていたADが・・・。

もし・・・ウォリアーズのこの4人に、(ザザがいなくなれとは思ってませんが)センターにデイビスがいたら・・・。

とか思うと凄い夢ですが(笑)

ま、そんなことになったら、カップケーキどころのさわぎじゃなくなってますよね、きっと(笑)

窓際のラスだっていじられて大変!羨ましいと思ってるかどうかは知りませんが。


それよりなにより、今週末のお祭りで選手たちの楽しんでいる様子に癒されたいと思います。

IMG_20161027_023110120.jpg

アンソニー・デイビス・・・Twitterのハッシュには今なら眉毛とお髭と髪型が付いてきます(笑)


***

最後に、2/15のオラクルで行われた対SAC戦3Qのステフ達の素晴らしいボールMoveをご覧いただいて・・・オールスター・ブレイクを迎えましょうか。

(残念なことに、ドレイモンドが前半に2個のテクニカルをもらって退場になったのであまり映っていませんが・・・)

オラクルは、本当に凄い場所だ!

”We LOVEドキドキ カップケーキ”が客席で踊っていましたよ♪

***


/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAも英語も勉強中ですが、
楽しく詳しいNBAブログを目指しております!
NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・そして、
ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!
PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると
記事内が空白に表示されることもあります。
ご意見、コメント、お待ちしております♪
(キャサリン)DubNation!
***************************/