いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

ウォリアーズの三銃士、アンドレ・イグダーラの後を引き継ぐウィングとして期待されていた2年目のガード、パトリック・マッカウ。

2017-18シーズンは、スランプと怪我に悩まされるシーズンになりました。

2度目のチャンピオンになったパトリック、パレードの配信では笑顔をなかなか見せてくれなかったけど、

↓こんな姿もあったんです。

ステフがトロフィー持たせてくれたのか、本当によかった!

image

彼の2017-18シーズンを振り返ります。。。

***

***

『ウォリアーズのガード、パトリック・マッカウのシーズンを大局的に捉えられなければならない理由』

”Patrick McCaw: Why the Warriors guard’s season must be put in perspective”

(現地2018/6/22)

【パトリック・マッカウのNBAシーズン2年目を評価するにあたり、大局観を失わないことが重要だ:

およそ3か月前、2度と歩けないかもしれなかったことを考えれば、彼が耐えたコートの上での成長期の苦しみ些細なことになる。

 

3月31日、サクラメントでマッカウは、恐ろしい落下をした後、ストレッチャーに固定されたので、彼は、脚の感覚がなかった

ウェスタンカンファレンス・ファイナルとNBAファイナルで限られた時間をプレイしてから、今彼は、自分のキャリアを軌道に戻そうとしている。


その年齢とは思えないほどに落ち着いた振る舞いクイック・ハンド7フィートのウィングスパンで、健康なときのマッカウはウォリアーズの優れたペリメーター・ディフェンダーの一人だった。

ただもう少し積極的なオフェンスをするならば、長期的なチームの骨組みになり得る選手だ。

忘れがたいラスベガスのサマーリーグで、彼の驚くべきルーキーシーズンを過ごした後、マッカウは、ローテーション・スポットを確かにすることに苦悩した。

彼は、リーグのベストスコアラー達と一緒にコートをシェアすることを意識しすぎていたので、いつパスするべきか、いつシュートを撃つべきなのかと、判断するのに苦しい時期があった。

[参:パトリック・マッカウの最近のプレイタイム減少ついてスチーブ・カーが語る]

 

ニック・ヤングとオムリ・カスピ(両者とも他のチームで長期間ローテーションプレイヤーだった)のオフシーズンの加入が、ウィングを増やしだだけのことだった。

2月中旬、マッカウはリズムを掴み始めたとき、手首の怪我で4週間の欠場をすることになった。

[参:パトリック・マッカウ、制限付きFAは気にしていない/Gリーグゲームをリクエスト]

[参:衝撃の怪我でパトリック・マッカウを失う、ウォリアーズはこの後どうする?]

 

復帰して11日後、マッカウはレイアップ・アテンプトの際、サクラメントキングスのビンス・カーターにアンダーカットされた。

マッカウは、腰から激しく落下し、床の上でもがき苦しみ、叫んだ。

その夜、UCデイビス・メディカル・センターで一連のテストを受けながら、マッカウは下半身が麻痺していることが怖かった。

[参:パトリック・マッカウの当時の状況と祈りのメッセージ]

[参:パトリック・マッカウ、腰椎挫傷、木曜に専門医が再検査]

[参:パトリック・マッカウの回復に心の底からホッとした/Pat自身からのメッセージ]

 

その落下後の最初の週、彼の行動はバスルームまでに制限されていた。

ジャック・ロンドン・スクエアのアパートを離れることは出来なかったマッカウは、数多くの映画を見て過ごした。

そして、彼の両親ジェフ(父)とテレサ(母)に食料品の買い出しや処方薬の受け取りを頼んだ。

[参:パトリック・マッカウ、バスルームまでの旅行に制限されている/父ジェフの思い

 

3月31日、マッカウのために、脊柱の専門医によって再評価された後、コート復帰への綿密な計画がなされ、リハビリが始まった。

[参:パトリック・マッカウ、整形外科の専門医の診断は、腰仙部骨挫傷]

[参: パトリック・マッカウ、ゴールはプレイオフ中の復帰/リハビリが楽しい]

 

しかし、彼は、スケジュールよりも早く回復した。

3月26日、ヘッド・コーチのスティーブ・カーとゼネラルマネージャーのボブ・マイヤーズとのミーティング後、ロケッツとのプレイオフ第6戦でプレイし、ガベージタイムの4分間2ポイントをあげた。

[参:パトリック・マッカウ、復帰の知らせに待ちきれなかった/WCF第6戦]

image

マッカウは、キャバリアーズをスウィープしたウォリアーズのNBAファイナルでわずか11分しかプレイしていないことに苛立ちはなかった

彼のバスケットボール・キャリアが終わると思ったことから脱して2か月ほどだったのだ。

マッカウは、ユニフォームを着たことに、ただ感謝した。


オフシーズン、マッカウは、この夏制限付きフリーエージェントになる予定で、ウォリアーズは彼と再契約したがっている

---

Patrick McCaw bio
Age: 22
Position: Shooting guard
Ht./Wt.: 6-7, 185 pounds
Hometown: St. Louis
College: UNLV
Years pro: 2
2017-18 averages: 4.0 points, 1.4 rebounds, 16.9 minutes per game
Contract status: McCaw will become a restricted free agent on July 1.

---

例え脊柱損傷を含んだ期待外れのシーズンという結果になっているとしても、マッカウの年齢レングス多才性などの利点は、ウィングの層を必要とするチームに彼への興味をもたらすだろう。

他の球団がゴールデンステイトの170万ドルクォリファイオファーよりも多くマッカウにオファするかもしれないので、ウォリアーズは難しい決断をしなければならないかもしれない。

 

】(情報元:Patrick McCaw: Why the Warriors guard’s season must be put in perspective)

 

他のチームがパトリック・マッカウに高額オファをしませんように!お願いあせる

 


★パトリック・マッカウ:

[一覧|パトリック・マッカウ、心配せず疑わず、躍進するスウィングマン]

 

***

おまけ:シャーロット・ホーネッツからネッツへ移籍のドワイト・ハワードさん。

こんな写真が...。

若返りをしたいウォリアーズなので、まずないとは思いますが、笑顔のハワードさん、何気にウォリアーズのユニフォームが似合う♪(笑)

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

注:アメンバー限定記事は、転載しても見ることは出来ません。

不正転用や誹謗中傷に使用しているのを発見したらそれなりの処置を取らせていただきます。

尚、コメントは自由に書いて、皆さんに楽しんでいただきたいので、

目に余る表現や残酷な言葉で批判しているものは掲載いたしません