いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

現地11/27の対キングス戦は終盤まで競り合い、ディフェンスリバウンドとショットの決定力で負けた感じでしたね、、、汗

しかし、ステフィン・カリーとケビン・デュラントがいないとどうなるかという、チームの大きな課題に対応してくれることを期待したい。

このゲームで、ステフィン・カリー欠場で先発を任されたパトリック・マッカウ。

(うちの仮想ファミリーの四男Patは、頑張りましたよ!ラブラブ

33分出場し、16P-3R-7A-4S-1BLK-2TO +2(FG=5/8 3P=2/5 FT=4/4)
という成績はまずまずだったと思うのですが。

「なんでマッカウをもっと出してくれないの?」と思うファンの気持ちが届いたのか、このところ出場機会が減っていたマッカウについてカーが語ったようです。

***

***

『スチーブカー、パトリック・マッカウの最近のプレイタイムが減少ついて語る』

Steve Kerr on Patrick McCaw’s recent diminished minutes

(現地2017/11/28)

【ゴールデンステイト・ウォリアーズのガード、パトリック・マッカウは、先週2週間でかなりのプレイタイムをカットされているように見える、

2年目のマッカウは、ウィングローテーションにおいてベテランのニック・ヤングのためにプレイタイムを失っている。

ウォリアーズのヘッドコーチ、スチーブ・カーは、これについて説明するには、

ウォリアーズの選手全員が万全のとき、マッカウとヤングの双方を同時にプレイさせるのが難しかったからだというのだ。

 

↓”選手全員が健康なときに、

nick(ヤング)とPat(マッカウ)を両方起用しにくい感じがする”

マッカウは、今シーズンのウォリアーズの状況で、まさに不運な現実を経験している。彼らは、すべてのポジションで層が厚いので、パトリック・マッカウのような若い選手が一貫したプレイタイムを手に入れることさえ出来ないのだ。


しかしながら、マッカウは、ケビン・デュラントやステフィン・カリーの欠場により、サクラメント・キングス戦で先発するという稀なチャンスを手に入れ、彼は、その機会を精一杯プレイした。

2人の選手を欠いたウォリアーズはキングスにホームゲームで敗れるというショックを受けたが、マッカウは33分プレイし、16ポイント、7アシスト、4スチールという結果を残した。

 

欠場したプレイヤーが復帰すると、パトリック・マッカウが同じような時間をプレイすることはありそうもない。

しかし、声がかかった時に見せる彼の優れたパフォーマンスは、きっとスチーブ・カーの心に響いているはずで、それは、フォワードとしてもっと多くのプレイタイムを得るのに役立つだろう。

】(情報元:Steve Kerr on Patrick McCaw’s recent diminished minutes)

 

出場時間についての質問に、Patは、

”2分でも30分以上でもプレイタイムによらず、コートに出たらプレイするだけだと思っている”とクールな返答をするナイスガイです!

でもね、もっとプレイしたいよ、って言っていいよ、若いんだしw

今のKDだって、プレイしたがりのやせっぽっちの少年だったんだから。。。

 

以前、カーはヤングとパットのプレイタイムに頭を悩ませていると言ってましたね。

2017-11-04 :

[パトリック・マッカウ、’今のところ’ ヤングよりも多くのプレイタイムを得たが]

 

” 昨シーズン、彼が最も躍進したのは、彼の攻撃力で、今やオープン・ショットを撃てる状態を得ようとしていて、その形を自身を機能させることができる ”

という高評価もあるので、今季も躍進して欲しいです。

 

シューティングガードのヤングと、ガード/フォワードを目指すパットとは、プレイスタイルは違うのですが、今のチーム構成だとウィングという役割が被るので、その日調子がいい方をというのもやってみないとわからないので難しそうです。

バスケットボールは展開が命なので、失敗した!と思ってから選手を変えるのでは遅いことが多いですからね。。。

 

パットはイグダーラのように体が大きくなるとヤングとは全然別の役割の選手になるんですけどね。。。それはまだまだ先になりそう。

もっともっと経験が積めることを祈りたいです。

 

★パトリック・マッカウ関連記事、こちらのリンクにまだまだありますよ!

↓ドラフト時にKDがからメッセージを貰ってた話は必見です!

[一覧|パトリック・マッカウ、ルーキー・シーズンの軌跡2016-17]

 

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログはOKですが、キャサリンが出所だと書いていただけると嬉しいです。