いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

現地3/19ドレイモンド・グリーンがゲーム中に負傷し離脱したことで、コア4人が怪我を負ってしまったというこれまでのウォリアーズにない最悪の状態。

そんな中、ステフが戻ってくる!という情報があがりましたよね。

ウォリアーズに近い記者たちが、この記事を公式に確認した、とつぶやいているので

真っ先に報じたESPNの記事を読んでみます。

***

***

『ステフィン・カリーは金曜の対ホークス戦での復帰を視野に入れている』

”Stephen Curry eyes Hawks-Warriors on Friday for return, sources say”

(現地2018/3/19)

【サンアントニオ発-

ゴールデンステイト・ウォリアーズのガード、ステフィン・カリーは、現地3/23の対アトランタ・ホークス戦でのプレイ復帰をターゲットにしているとリーグ情報筋から報じられた。

 

カリーは、現地3/20火曜に右足首の再評価がされる予定だ。

もしその結果が十分回復していることが明らかになって、思いがけない悪化が金曜までないならば、これまで6ゲームを欠場した後、プレイする見込みだと情報筋は言った。

 

カリーは、金曜の対ATL戦前に丸二日間でチーム実練習とシュート練習をする予定だ。

ゴールデンステイトはカリー不在で2勝4敗だ。

ケビン・デュラント(右肋軟骨)とクレイ・トンプソン(右手親指)の復帰の予定は、さらに少し先だともいわれている。

 

ホームでのサンアントニオ・スパーズと対戦中にカリーは右足首を捻った。

それは今季4回目の足首損傷だった。

彼はそのために3試合のロード戦へ渡航しなかった。

昼夜を問わず処置を受けるために、チームのヘッド・パフォーマンス・セラピストのチェルシー・レーンがカリーのためにベイエリアに残った

 

ディフェンディングチャンピオンであるウォリアーズは、カリーへの対応には非常に慎重だった。

最悪の事態ではないと考えられたが、彼には長期間の足首の問題があることから、ウォリアーズは、間近に迫ったプレイオフシーズンを前に回復する十分な時間を与えたかった。

 

カリーが今シーズン欠場したゲームの成績は、13勝8敗

それに比べて、ラインナップにいるときは40勝10敗だ。

 

今季カリーは、試合平均26.3ポイント、6.2アシスト、5.1リバウンド、フィールドゴール50%、スリーポイント42%だ。

ウォリアーズは、3/19月曜時点で53勝18敗。

ウェスタンカンファレンスのトップであるヒューストン・ロケッツとは3.5ゲーム差だ。

 

】(情報元:Stephen Curry eyes Hawks-Warriors on Friday for return, sources say)

 

カーとかステフのコメントが入っている記事ではなかったので、あんまり面白くなかったな...。

 

ステフが戻ってくるのは心強い!

でもまだKDとクレイが戻らないので、出れば負担は大きい。

十分休めたのかな...ステフ、無理しないように...。

 

***

ベル現地3/20追記:

チーム公式からステフの復帰についてアナウンスされました!

”2月8日の対サンアントニオ・スパーズ戦で右足首を捻って6ゲームを欠場しているウォリアーズのガード、ステフィン・カリーは、チームの医療スタッフに診察を受けた。

カリーが回復しているという診断で、今週中のプレイに復帰することをターゲットとして、明日から始まるチーム実練習にフル参加することが明らかになった。”

金曜の対ATL戦という明確な表現がなかったものの、今週中には復帰するという朗報ですね!

元気なステフに会いたいですね!!!

image

★ステフィン・カリー今季負傷関連:

2018-03-14 :

[ステフィン・カリー、3/13再評価の結果とウォリアーズのコンディション]

2018-03-10 :

[第1シードは頭にない、ステフィン・カリーを欠いても、3人のオールスター達がいる]

2018-03-04 :

[ステフィン・カリー、もっとプレイしたかったけど状況は理解している]

2018-01-12 :

[ステフィン・カリー、ロード5戦でプレイ出来る?/選手コンディション]

2017-12-31 :

[ステフィン・カリー不在はチームにとって良いことだった by スチーブ・カー]

2017-12-30 :

[ステフィン・カリー復帰へ、彼がコートにいると楽しくなる!/カスピの状態は?]

2017-12-28 :

[ステフィン・カリー、復帰のターゲットは?/12月27日対UTA戦前の様子]

2017-12-07 :

[ステフィン・カリーの右足首捻挫/もう杖を外してブーツだけで歩く?]

2017-12-04 :

[ステフィン・カリーは、どのようにして怪我をしのいで勝利したのか]

2017-12-01 :

[ステフィン・カリー、怪我した指でプレイする方法をコービーの助言で成功させた]

2017-11-12 :

[ステフィン・カリー、太腿の打撲/マジック戦欠場に備えるウォリアーズ]

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログ、どんどんしてください!

キャサリンが出所だと書いていただけたらちょっと嬉しいです。