いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

現地3/14、ステフィン・カリーのお誕生日の夜、我らがウォリアーズはオラクルアリーナでレイカーズを迎え撃ちます。

2日前の夜は、サプライズ・バースデーパーティーが盛大に行われましたね。

image

こういうところがスーパースター、ゲストやチームメイトを楽しませ、自分はゆっくりしている時間もありません。

しかし...対LAL戦前日に予定していたチーム練習はキャンセル....。

[ステフィン・カリーの誕生日二日前のパーティーで飲みすぎ?翌日チーム練習中止]

はしゃぎすぎで、二日酔い...?

こんな大事なときにチーム練習で課題をクリアしないでゲームに臨むとは!

---

選手のコンディションは...なんという状態の悪さ...orz。

ステフィン・カリー、3/20に再評価、という決定。

この後4ゲームの欠場が決まりました...やっぱりB.D.復帰は無理だった汗

出場可能:ジョーダン・ベル(右足首捻挫)、アンドレ・イグダーラ(左手首捻挫)

疑わしい:クレイ・トンプソン(右手親指捻挫)

欠場:ステフィン・カリー(右足首捻挫)、ドレイモンド・グリーン(右肩痛)、パトリック・マッカウ(左手首亀裂骨折)、デビッド・ウェスト(右腕膿胞)

---

ん~...イグダーラ復帰は朗報ですが、ドレイモンドが欠場は大きな痛手。

WCFはアウェイから始まったとしても、ファイナルではホームから始めたいところ。

ウェスタンカンファレンス2位でOK!と楽観的でいても、ファイナルでトロントと対決になった場合、負け数でホームコートアドバンテージをTORに奪われる可能性が出てきました。

ウォリアーズ連覇にかかるなんという暗雲...。

---

チーム練習がなくなっても、

この日は個人練習や怪我の治療に充てているという情報でした。

そうですね、組練習だけが重要ではない...今は個々が出来ることをやるしかない。

マギーは、自主トレをアピール。

対LAL戦復帰をすることになるジョーダン・ベルは、フライト..?

オレゴン州ユージンへフライトしたようで、オレゴン大学の関係者が”今ここにいる”とつぶやいていました。明日のゲームのために接触ありのワークアウトのためかも。

(情報元:Tyson Alger)

 

↓そして、これ、この中にイグダーラの姿がいない気がするけど....。

スタッフは置いといて...

後列、クレイ、デミジョン、ウェスト、マッカウ、ショーン、マギー...

前列、ザザ、ステフ、KD、トニー・ロビンズ(tony robbins)、ドレイ、クイン、ヤング....

 

I’ve been honored to sit beside my dear friend Peter Guber, co-owner of the Golden State @Warriors at so many games. Coach Steve Kerr invited me to speak to this extraordinary group of talented players today as they enter the last 15 games of the season. The team has been plagued with injuries in the last few weeks including some of their best players Steph Curry, Andre Iguodala and Draymond Green. Given this challenge, they need to maximize what they have. Greatness is demanded by the playoffs. Demanded by the level of competition that is about to begin. It all comes down to constantly raising your standards, knowing that there is always another level. It’s the little things that make the greatest difference. The core of this team is so phenomenal. Victories will come and victories will go, but as men they come together to form a team that is truly dedicated not only to victory, but to each other and that’s where championship rings come from. Tomorrow night, as they compete against the Lakers, they will maximize their ability while missing so many of their key players. They will need to find a new rhythm – regardless of who is on the court. Within 5 games most of the players will return to full vitality and health providing the team with a level of talent and commitment that is nearly unmatched. It’s a privilege to work with such remarkable players, human beings and souls. I can’t wait to cheer them on tomorrow and into the Playoffs and beyond.

Tony Robbinsさん(@tonyrobbins)がシェアした投稿 -

 

このIGの当人、トニー・ロビンズ(実業家?)さんと読むのかな、

彼らの現状を説明してくれているそうなので、長いインスタを訳してみましょう。

”親友ピーター・グーパーの近くでたくさんのゲームで仕事をすることになって光栄だ。

今季残り15ゲームとなった今、この驚異的なプレイヤーたちのグループについて話してくれスチーブ・カーに頼まれた

先週、彼らのベストプレイヤー、ステフィン・カリーアンドレ・イグダーラドレイモンド・グリーンを含む数人の選手達が怪我で苦しんだ。

この状態に彼らが持っているものを最大限に利用する必要がある。

重要なのはプレイオフでの使命だ、これから始まる戦いのレベルに向かうことだ。

今、選手たちのスタンダードを上昇させ続ける必要がある。

彼らにはもう一つ上のレベルが常にあることはわかっている。

そういう小さなこと非常に大きなことを生み出すのだ。

このチームのコア選手達は非常に素晴らしい。

勝ったり負けたりする状況だろうが、選手達はみな、個人のためでなくお互いのためチャンピオンリングを手にするために一緒に向かっている。

明日の夜、レイカーズと戦うにあたり、彼らの重要なプレイヤーの数人が欠場する予定であるが、彼らの持つ力の限り戦うつもりだ。

誰がコートに出るかは関係なく、彼らは新しいリズムを見つける必要がある。

これから5ゲームくらいの間に、選手たちが揃い、最大限の活力と健康を取り戻すつもりだ。

そのような注目されるプレイヤーや素晴らしい人々と一緒に側で働けることは私にとって説くベルなことだ。

私は明日、そしてプレイオフへ向かう彼らに声援を送ることが待ちきれない。”

 

この声明にある中で気になったのは、”先週、怪我で苦しんだ”選手の中にドレイモンド・グリーンの名前があったこと。ドレイは今季右肩の痛み止めとか打ってプレイしているんでしょうかね、想像ですけど。


そして、
ステフの再評価の詳細など、ウォリアーズの現状をまとめた記事を読んでみます。

 

”Steph Curry will miss at least four more games because of ankle injury”

 

(現地2013/3/13)

【オークランド発-

現地3/13木曜、右足首を捻ったステフィン・カリーが評価され、ウォリアーズは、彼をこの後の少なくとも4ゲーム(3/14水曜のLAL戦、3/16のSAC、3/17のPHX、3/19のSAS)を欠場させることに決めた。

次の再評価は3/20に行われる。

 

カリーの復帰は最速でも3/23金のアトランタ・ホークス戦になる見込みだ。


スポークスマンによれば、ウォリアーズは、カリーに慎重だという。

ソーシャルメディアに貼られた複数のビデオの中で3/12月曜の夜にサンフランシスコで催された彼のバースデーパーティー(彼は3/14に30歳を迎える)でステフが踊っている姿がさらされた。

 

カリーは3/8の対スパーズ戦の第1クウォーター残り9:38で足首を捻った。彼はベンチは足を引きずりながら歩いて、状態を診るためにロッカールームへ行った。

カリーはプレイを続けたかったが、ウォリアーズは、それを許可しなかった。

 

カリーは次のポートランド(POR)とミネソタ(MIN)で行われたロード戦のフライトへも同行しなかった。
そのゲーム2試合(108-125POR、103-109MIN)とも負けている。


今季、カリーは右足首の怪我を4回も負った。

右足捻挫は、12/4が最初で、11ゲーム欠場、その後すぐに復帰し、1/10に練習中で足を滑らせ同じ場所を悪化させ、2ゲームを欠場した。

その後、3/3対ATL戦、チームメイトのザザ・パチュリアの足に着地し右足を捻った。

(3/8SAS戦で4回目)

 

カリーは2度のMVPを獲得した選手で、今季ここまでで26.3ポイント、6.2アシスト、5.1リバウンドを平均している。

ウォリアーズは、現在51勝16敗で、ウェスタンカンファレンスで2位で、1位のヒューストン・ロケッツとは2ゲーム差だ。

 

ウォリアーズは、二人の先発を欠いた状態でレイカーズ戦を戦うことになる。
ドレイモンド・グリーンが右肩痛で欠場、パトリック・マッカウ、デビッド・ウェストも欠場リストだ。

ウォリアーズの先発でシューティングガードのクレイ・トンプソンは、前回のミネソタ戦で右手親指を捻挫し、3/13のレイカーズ戦への出場はquestionableでリストされている。

↓これを見ると、相当痛めてそうですね...。

3試合を欠場したアンドレ・イグダーラ(左手首捻挫)とジョーダン・ベル(右足首捻挫)は、出場可能な状態だ。
】(情報元:Steph Curry will miss at least four more games because of ankle injury)

 

スポークスマンの声明は、何度も読むと苦しい部分だけが印象深くなっていきますが、これから5ゲームの間にフルロスターを目指すということですから、信じて待ちましょう!

しばらく負けが続いても、ウォリアーズのファンとして、我慢...あせるですね!!

 

---

ひらめき電球一方、レイカーズの選手、欠場は3人の予定:

ジョシュ・ハート(左手骨折手術後回復中)、ブランドン・イングラム(左股関節損傷)、チャイニング・フライ(虫垂切除後回復中)

若手PFカイル・クーズマは、前日のDEN戦で右足首を捻ったけどゲームに戻ったけど3/14はquestionableになってます。腫れの具合によるかもしれないですね。

---

現地3/14水曜、オラクルアリーナで行われる対レイカーズ戦は、日本時間の3/15 11:30開始予定です。

 

昨季とは状況がまったく異なり、ファイナル制覇に暗い影が落とされようとしているウォリアーズですが、今出来る限りを尽くして頑張っているみんなをどうぞ応援よろしくお願いします!

 

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログ、どんどんしてください!

キャサリンが出所だと書いていただけたらちょっと嬉しいです。