いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

ステフィン・カリーの復帰はいつになった?

その前に...現地12/29のステフィン・カリーから...目音譜

↓朝のシュート練習のステフ♪

↓キックからのスリーポイントショット!

CHA戦前に...ステフ、またデルパパにロングショットをおねだりしたのね!
今回の¯\_(ツ)_/¯は入ったのかな...?

角度違いで....

こっちはもうちょい拡大で....目はてなマーク

!...残念でした!www

 

昨季もこんな場面、ありましたね!www

これは2017年2月1日のデルパパの¯\_(ツ)_/¯!一発大成功のバンクショット!

しかし...仲良し親子って素敵ですね!ウインク

さぁ~て...

ベル笑顔のステフ、12試合ぶりに戻ってきますよ!!!

***

***

『スチーブ・カー、ステフィン・カリーが復帰したら”なんでも可能だ”と言う』

Steve Kerr says “anything’s possible” on Stephen Curry’s play in return

(現地2017/12/29)

【オークランド発-

ステフィン・カリーに関わる質問が急展開した。

 

現地12/29金曜、ウォリアーズ(28勝7敗)がオラクルアリーナでシャーロット・ホーネッツを迎えてのゲーム前、時間制限ではあるがカリーが12/30土曜のメンフィス・グリズリーズ戦に復帰するだろうとウォリアーズのコート、スチーブ・カーは繰り返し言った。

右足首捻挫を負い10ゲームを欠場したカリーの回復状況には、もはや注目は集まらなかった。

むしろ、カリーが復帰してどのようにでプレイすることになるかに質問が集中した。

 

”なんでもありだ”

とカーは言った。

”私は何もショックを受けない。

10連続ショットを決めるかもしれない。

始めに10連続ショットを外し、その後8本成功させるかもしれない。

ステフのことだから、

すべて彼のリズムを見つけることが彼にとって重要ビックリマークだ。”

 

カリーはトレーニングを増すことでリズムを見つけることにこの数日を費やした。

12/29金曜朝のシュート練習の後、ウォリアーズのアシスタントコーチ、ブルース・フレイザーと一緒に激しいカットもさせながら、シュート練習を完了した。

カリーはオラクルアリーナの金曜のゲーム前にもそのルーチンを続けた。

それでも、カリーの足首がどの程度回復しているかは土曜の朝まで正式な発表をしていない

 

また、

ウォリアーズは、リザーブガードのオムリ・カスピについて再評価する予定だ。

カスピは右足首捻挫のため12/29金曜のゲームを欠場した。

カーは、カスピが土曜のメンフィス戦に復帰を予想していて、1月3日水曜のDAL戦出場はほぼ保証するとしている。

 

”それほど悪くない状態だ。

そんなに腫れは酷くない。”

カーは言った。

”しかし、明らかに足首を捻った。

連戦なので、金曜に彼をプレイさせる意味がなかった。”

 

ウォリアーズは、カリーも連戦の1日目にプレイさせなかった。

カリーはレギュラーシーズン32.6ポイントを平均していて、カリーには1月3日水曜のダラス戦の前に休むための時間が十分ある。

ウォリアーズは、12/31日曜と1/1月曜をOFFにする予定で、ダラスへのフライト前日の火曜にチーム練習を再開する予定だ。

 

”彼は、(復帰に)気持ちが高ぶっている

彼は、張り切ってるよ。”

とカーは言った。

”このプロセスは、メディカルスタッフの進めることに同意して行った。

そして彼は予定されたスケジュールにそって日々回復してきた。”

 

カリーはロッカールームでも歩き回って、チームメイトを応援するためにベンチにもたびたび座っていた。

 

”彼はまさにStephだ。

彼が周りにいると、誰でも気分が良くなるんだ”

とカーが言った。

”彼は素晴らしいチームメイトであり、素晴らしい人間だ。

そして周りに影響を与える。

彼が施設に入ってくると雰囲気が良くなる。

しかし、コートにいる彼はもっと楽しくなるよ。

 

それはもうすぐ起こりそうだ。

】(情報元:Steve Kerr says “anything’s possible” on Stephen Curry’s play in return)

 

なるほど...。

たくさんゲームを休んだので、まずは試合勘から、ということでしょうか。

CHA戦をベンチで観ていたステフは何を考えていたのかな。

とりあえず時間制限ということで一安心。

ゲーム展開がどうであれ、ステフのコンディションを重要視目ビックリマークということですね。

大きく取り上げられてはいないですが、ステフはシュートハンドの右手と薬指も痛めていたので、そのあたりもあるのかなと思います。

コービーの話では長引く嫌な怪我だということですから、完全に治ってはいないのではないかと心配しているキャサリンです....。

 

ステフが笑顔でプレイ出来ますように....!

Steph_20170114.jpg

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログ、どんどんしてください!

キャサリンが出所だと書いていただけたらちょっと嬉しいです。