2023年6月  
3泊4日 沖縄本島旅行
つづきです。
 
 
 
 
国際通りは、いつ来てもテンション上がるわ😆⤴︎
 
 
 
 
 
この年は、2回沖縄に行ったんですが
2回とも、リゾートホテルに加えて
国際通りそばのホテルにも泊まりました。
 
 
この辺りに泊まると、空港も近くて便利だし
リゾート+国際通りの喧騒
という旅のバランスが好きです。
 
 
  
 
 
 
夕食は、三線居酒屋がいいな~と思って
ホテルにあったフリーペーパーで探しました。
 

 

 
 
 
 
前回も、予約してなくてライブを観られなかった
という残念なオチだったのに
また、当日飛び込みチャレンジです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
フリーペーパーで気になったこちら。
 
おばあ2人の看板が印象的な
海音(みおん)
 
 
 
 
 
 
開店時間を目指して行ったため
たまたま何とか入ることができましたが
私たちの後の飛び込みは、みんな断られてたよ😅
 
 
 
 
 
 
1番聞きたい 島人ぬ宝 も聞けて 大満足♡
 
三線の音色、好き過ぎる!
 
ライブチャージ1人 500円でした。
 
 
 
 
 
 
沖縄では絶対食べたい 海ぶどう
680円
 
 
 
 
 
沖縄の魚(名前忘れた…)の煮付け
フリーペーパー特典で、プレゼントしてもらえました。
 
 
 
 
 
 
お刺身三点盛 1,500円
 
 
 
 
 
 
島豆腐サラダ 780円
 
 
 
 
 
 
ゴーヤチャンプルー
 
 
 
 
 
食後は、国際通りをぶらぶら。
 
 
2020年  メインストリート沿いに開業した
ホテルコレクティブ那覇
 
 
台湾の大手セメントグループが
展開したホテルだそうですね。
 
 
国際通りのほぼ中央辺りにドーンと建ってて
かなりの存在感気づき
 
 
新しいホテルも、いろいろ増えてますね。
 
 
▽次へ▽
 
▽目次▽