こんにちは、cacaです爆笑
 
先月3泊4日で函館旅行へ行ってきました飛行機
 
今回宿泊したホテルは

函館国際ホテルルンルン

 

こちらを選んだ理由は、
ピンクハート朝ごはんが美味しい事ピンクハート
ブルーハート駅から近いブルーハート
イエローハート温泉が付いてるイエローハート
グリーンハート旅費が予算内グリーンハート
 
以上の条件が
幾つか選んだホテル中で
1番バランスが取れていたのが
選んだ理由なんですが電球
 
 
赤ちゃん&子連れにも
嬉しいポイントがいくつもあったので
ご紹介します看板持ち
 

 

まずこちらびっくりマーク

 

あのミキハウスから赤ちゃんに優しいと
認定受けてるお宿なんですキラキラ
 
 
その証拠に色々貸し出しグッズが豊富ですルンルン
お部屋の設備に関するベビーグッズの
貸し出しはよく聞くけど
おもちゃや絵本など
小さな子供を飽きさせないグッズまで
貸し出してくれるのは
荷物が減って嬉しいポイントですねニコニコ
我が家は補助便座とオムツ用のゴミ箱、
それとパジャマを準備して頂きました立ち上がる
 
因みにルンルン
パジャマは
SSサイズが90cm~100cm、
Sサイズが100cm~120cm、
それ以上はフリーサイズ
(大人サイズ)
となっており、120㎝超えると
一気に大きくなるのでアセアセ
Sと大人サイズの間に
もう1サイズ欲しいところです真顔
 
豆は普段100cm着用でSSを
豆子は120~130cm着用で
Sを借りました電球
2人共そんなにきつそうではなかったので
少し余裕はある作りしてるのかな~?
と思いつつ、来年は豆子はSサイズ
サイズアウトで着れないんだろな~と思いました知らんぷり
 
 
注意無料貸出備品は数に限りがある為、
心配な方は事前に連絡して
予約すると良いと思いますグッ
 
また気になる子供料金ですが札束
未就学児までは無料で、
小学生は大人の70%です電球
我が家は豆を予約する時に食事・布団不要で
予約したのですが、
ブッフェ形式の方は大人と変わらず、
好きな物を選んで食べれますがよだれ
和食のメインを選ぶ方は、
朝食券を持ってる人のみ
メインを注文出来たので
豆の分は注文出来ずアセアセ
ブッフェ形式に比べるとボリュームが少ない上
豆に取り分けたので、更に減り…悲しい
 
結果お腹が空いて堪らなかった~えーん
小腹を満たしてくれた美味しいスイーツ下矢印
 
 
 

 

アメニティまとめ凝視

 

旅行予約サイトによっては無料貸出に、
おむつ(Sサイズ:テープタイプ、
MサイズLサイズ:パンツタイプ)
と書いてるのですが、
オフィシャルサイトには特に記載無かったので
事前に確認すると良いかもしれませんOK
 
 
施設の案内としては
1階売店横に授乳室がありますよだれ
 
室内はとてもきれいで
授乳室の他にオムツ替えシート、調乳用ポット、
電子レンジなどありましたミルク
 
こちらは授乳室を通り過ぎて、
ホテルの裏手側チャペルの近くに
レンタルのベビーカーが置いてありましたハイハイ
こちらのベビーカーは有料です札束
 

 

詳しくはこちら

「Share Buggy」概要

■貸し出し・返却方法:専用アプリでボックスを開錠しベビーカーを利用できます。

(返却方法も同様)

Share Buggyアプリのダウンロードは公式サイトから https://sharebuggy.jp/ 

■利用料金(税込):1時間220円/3時間550円/6時間880円

※利用時間を過ぎた場合は、自動延長(1時間ごと220円)

※ベビーカーの事前予約等は承っておりません。

■決済方法:クレジットカード決済(専用アプリ内)

 

 

 

温泉ですが…

 

最上階にある温泉は

赤ちゃんOKです赤ちゃんぴえん

 

女性の方は広い内湯のみで、

洗い場の数は多く感じました

洗い場の所にベビーバスと

ベビーソープが1つずつ、

脱衣所にベビーベッド、

赤ちゃん用バスタオルが置いてありましたハイハイ

 

男性の方は備品は不明ですが

内風呂以外に露天があるそうです

 

因みにドライヤーはダイソンでした泣き笑い

めっちゃ早く乾いて快適でしたグッ

 

脱衣所のアメニティは洗顔兼メイク落とし、

化粧水、乳液、コットン、綿棒が

置いてありました電球

 

そして子供達が風呂上りに

1番喜んでたのは

こちら!!

 


アイスキャンディー食べ放題ソフトクリーム
朝の終わりかけの時間だった為、量少なかったですがアセアセ
無くなったら補充してくれますウインク

 

特に1人幾つまでと書いてないけど

節度を持って食べましょうアセアセ

と言いつつ、旅先では

心が緩む為ピンクハート

いつもなら1本までプンプン!!

と言う所、子供達の

もう1本ラブ!!

を許していたら、

MAX4本食べてたわアセアセ

 

節度の前に腹壊すわ魂

 

以上

簡単になりますが

赤ちゃん連れ

小さな子供連れに

嬉しい設備のご案内&

ホテルの紹介でしたキラキラ

 

因みにこちらの函館国際ホテル

名探偵コナンの映画

「100万ドルの五稜星」にも

出てました~!!

 

映画観てビックリですわ泣き笑い笑い

 



続きはこちらチュー


 

 


大好きなパックがお得 パック

 

 

朝夜とめっちゃ愛用してますラブ 

 

 期間限定の香りも気になり

購入しましたガーベラ