こんにちは、cacaです爆笑
 
先日3泊4日の函館旅行に行って来ました飛行機
初日羽田空港でビールで乾杯から始まり~生ビール
夕食にジンギスカン羊
デザートにラッキーピエロ🤡
と食べまくりでしたが
この旅のお楽しみの1つである
朝食~🍽
 
今回こちらのホテルを選んだ理由の1つが
立地や金額もあるんだけど
朝食の存在は大きいよね
 
因みにジンギス屋さんで聞いた
今朝食合戦で熱戦を繰り広げてる
3大ホテル
センチュリーマリーナ函館
ラビスタ函館ベイ
そして
ここ函館国際ホテル!!
 
朝食合戦の火付け役🔥
ラビスタにはまだ泊まったことが無いけど
朝食合戦を更に白熱させた
新進気鋭キラキラセンチュリーマリーナについては
こちらの記事を下矢印




話を戻しますと元々ラビスタと争ってた
函館国際ホテルも以前泊まった時
美味しかったんだけどチュー
センチュリーマリーナが出来て
更に白熱して🔥
物凄くパワーアップしたみたいでアップアップ
本当に楽しみ~よだれ
 
って前置きが長くなったので
ここから本番指差し
 
国際ホテルでは朝食会場は
ブッフェ形式と和食の丼もの
(丼のメインは1つしか選べません)と
2会場から選べます電球
 

今回はブッフェ形式の方をご紹介指差し

 
食事会場の見取り図はこちら下矢印
 
多少の配置違うとこもあるけど
だいたいこんな感じです照れ
 

 

やっぱり北海道と言ったら海鮮よね~寿司

 

 
サラダコーナーも充実サラダ
 
こちらはパンコーナーパン
 
こちらはライブキッチン焼肉
スタッフに伝えると麺を茹でてくれるので
自分で好きな具材をトッピングして
オリジナルラーメンを作れますラーメン
ラーメンの横にカレーがありカレー
その横には焼きしゃぶコーナーステーキ
何も伝えないと1枚しか焼いてくれないのですが
あっという間に食べちゃうので
私はお代わりの際
3枚で!
と多めにオーダーしてました笑
 
また和食もあったので
小さなお子様も選びやすいメニューに
なってると思いますOK
 
 
私はこんな感じに取ってみました~爆笑
贅沢にイクラを別皿にキラキラ
 
 
そしてこちら

ワイン飲み放題~赤ワイン白ワイン

 

じゃーん!!



赤と白ワインが朝から
好きなだけ飲めますニヤニヤ
 
赤ワインと焼きしゃぶのマリアージュ最高~赤ワインステーキ
 

食後にはやっぱりスイーツカップケーキ

 
こちらモウモウスイーツコーナーには
北海道の牛乳を使ったスイーツが沢山並んでましたラブ
 
スイーツもたらふく取りましたよ!
お腹がはち切れる程
朝から食べて飲んで
最高でしたー!!
 

 

因みにこちらでは土曜・月曜と利用したのですが
土曜はライスと和食の間の角に
キッズコーナーがあり
ハンバーグやアメリカンドッグ
ミニチキンライスなど
お子様メニューがありました看板持ち
それと離乳食も市販品だと思うのですが
離乳食案内も貼ってあり
スタッフに言うと貰えるみたいです電球

子供用取り皿やコップ、カトラリーは
こちらのコーナーの下に置いてありましたスプーンフォークコップ
 
月曜はキッズコーナーが設置されてなかったので
週末限定だったのかな~?
 
離乳食に関しては言えば出してくれそうですが
事前に確認した方が良いかもしれないです電球

 

続きはこちら指差し