こんにちは、cacaですチュー
 
4月中旬に函館旅行に行きました飛行機
 
3泊4日の家族旅行2日目
この日は函館観光でもしようかと思ったのですが…
毎年来てる為、だいたいの有名どころは
見た感じで驚き
更に小2の豆子には観光地巡りは
面白くなく知らんぷりもやもや
 
「どこか行きたいところある??
大沼はてなマーク五稜郭はてなマーク海外風の建物はてなマーク
と聞くと
「遊具のある公園行きたいびっくりマーク
「ホテルでYouTube観てるびっくりマーク
と答えられ笑い泣きガーン
 
函館来た意味ないやんーびっくりマーク泣
 
どないしよう~もやもや
と悩みを解決してくれたのは
やはりあの方びっくりマーク
 

名探偵コナン!!

 
前日たまたま見つけたこちらのスタンプラリー下矢印
 https://conan.hakobura.jp/
 
スタンプラリーの場所が函館の観光名所が入っててグッ
スタンプラリーに食いついた豆子を
函館まち巡りに連れ出す事に成功しました~OKニヒヒ
 
これで1日無事に時間潰せる滝汗
 
函館空港以外は
だいたい市電で行ける範囲だったのでバス
市電の一日乗車券を購入して
早速まちへ繰り出すルンルン
 

 

 

*市電の1日乗車券は大人¥600と
リーズナブルでおススメOK
*市電&函館バス共通1日乗車券だと
コナンコラボの1日乗車券が
数量限定で購入出来ますキラキラ
 
 

 

 

近くの市電乗り場でどつく行きを待ち
公会堂前で下車、
目的地までおよそ徒歩3分らしいですがランニング
 
目的地の旧函館区公会堂は坂の上に見えてるけど…
3歳児居るし立ち上がる徒歩3分は無理でしたがアセアセ
思ったより坂道キツくないし
全然余裕で歩けましたOK
 
公会堂近くから見下ろす
街並みがキレイ~キラキラ
 
目的地までもう少しアセアセ
 

到着~!!

 
青と黄色が綺麗な建物キラキラ
因みにこちら入館料払って中に入らないと
スタンプ押せないですえーん
スタンプ台は本当目と鼻の先にあるんだけどね~不安
 
でもここ入るだけなら
大人¥300、子供¥150
とコンビニスイーツ価格だったのでロールケーキ
 
折角なので入りました~爆  笑
 
スタンプ押して直ぐに
「次行こうびっくりマーク
と豆子に言われましたがあんぐりガーン
折角入館料払ったので一通り見て回ったら
大きなホールの奥に!?
 
その前に建物2階からの景色~
とても綺麗でした照れ飛び出すハート
 
ホールの奥に見えた人影に近づくと
 
 
 

コナン君とランちゃん~チュー飛び出すハート

カワ(・∀・)イイ!!
 
 
まだまだスタンプ押すとこあるので
1ヶ所でゆっくり出来ずアセアセ
 
ペルーを横目に市電を目指しますランニング
 
 
坂道と函館山乙女のトキメキ
因みにここの近くに
賞味期限30分の
有名なクレープ屋さんショートケーキ
アンジェリック ヴォヤージュ
あったみたいなんですが
この事知ったのが3日目の夜だった為
残念ながら今回は伺う事が出来なかったですえーん
次は是非行ってみたい爆  笑
 
めちゃくちゃ美味しいみたいなので
興味ある方は公会堂帰りにでも
是非寄ってみて下さい~ラブラブ
 
長くなったので続きはこちら指差し