子連れ三重旅行記⑦ キャッスルイン伊勢夫婦岩と二見興玉神社 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです 




伊勢神宮内宮からも比較的近く、

伊勢海老の華月からも近く、

夫婦岩へは歩いてすぐの場所

ホテルキャッスルイン伊勢夫婦岩

泊まります。



大好きな番組の
出川哲朗の充電させてもらえませんか
草なぎ君と泊まりに来たみたいです。
フロントデスクに貼ってありました。



お部屋は普通なんだけど、


ユニットバスへの段差がありすぎ(笑)
標準装備で踏み台が必要です。


新聞だけでなく絵本もあり
長男は喜んでいました。


このホテルの特徴の一つが
貸切露天風呂の充実さ。
5つもあるので、どれかには入れるかな?
残りの2つは男女各大浴場です。


こんな感じで2階にあります。


お風呂上がりにはリラックス室。
漫画本が沢山、絵本も更にありました。
ただし、
貸切露天風呂に入れませんでしたびっくり
チェックインが遅かったので
すでに予約でいっぱいと。
まあ、大浴場に入れるからいいのですが、
大浴場は予想よりコンパクトでした。



あと、エレベーターが1機のみです。


なかなか来ない時は
非常階段を使って下さいとの事。



翌朝、長男と私は
夫婦岩まで朝の散歩です。



ホテルの目の前が海
テンションがあがります。



10年ほど前に両親と来た事がありますが、
こんなに蛙さんがいたとは、
記憶にありませんでした。



お手水にも蛙さん。



まずは二見興玉神社で参拝。



その先の夫婦岩へ。
早朝なので人はほとんどいません
これがキャッスルイン伊勢夫婦岩に泊まる
かなりお得ポイントかと。



人混みとは無縁なので
境内をゆっくりと散策できます。


ホテルに戻ってきました。
ウエルカムドリンクを頂いて
ほっと一息つきます。



ちなみにお部屋からの眺め
こんな感じでした。
部屋によっては夫婦岩が見えるとか。



ホテルキャッスルイン伊勢夫婦岩さん、
エレベーターが1機だったり
部屋の段差がすごかった
5つもある貸切露天風呂に入れなかったり
(これは我が家がいけない)
大浴場がコンパクトだったりと
ちょっと予想外な事はありましたが、
夫婦岩近いし、スタッフさん気さくだし
ウエルカムドリンクあるし、
コスパを考えるとおすすめお宿です。



カエル次回最終回はこちらカエル
下矢印