子連れ三重旅行記⑥ 伊勢神宮と伊勢海老海鮮蒸し料理華月 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学一年生の長男、幼稚園年少さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです




おはらい町通りを進みます。



スターバックスが馴染んでて
気がつかずに通り過ぎてしまいそうです。



牛さんもマスクをしています。



内宮へと続く宇治橋を渡ります。



そこから先は砂利道なので
次男はベビーカーから降りて参拝



参拝後は500円までなら
好きなお土産をいいよと話します。
長男が選んだのは木製輪ゴム鉄砲。


おかげ町通りの郷土玩具上地木工さん
試し打ちをしたら即決してました。



途中お腹が空いたのか
松阪牛のコロッケを食べたい!と購入。
ペロッと食べてました。



お伊勢参りを終え、
今夜の食事場所へ移動します。
場所は鳥羽にあるこちら
伊勢海老海鮮蒸し料理華月さん。
 



ピッチピチの伊勢海老ちゃん、
この時はまだパタパタ動いています


触ると後退りをする伊勢海老ちゃん。
この後蒸し器に入りますよ~


牡蠣もとっても大きい。



こちらは伊勢海老のお造り


どれも身が厚くてプッリプリ


ツンツンしたらまだ動く!


こちらは伊勢海老の唐揚げ


蒸しあがった伊勢海老ちゃん、
色が変わっていてびっくり。


牡蠣も美味しく蒸しあがりました。


伊勢海老の活け造りから採った
伊勢海老の味噌汁
お出汁が最高です。


最後のおこわまで、
とっても美味しかったです。

ご馳走様でした照れ



おにぎり続きはこちらおにぎり
下矢印