まんたのとらぶろ♪ -124ページ目

打ち上げのときの会話で唯一覚えていること

EKIDENに参加されたみなさん、お疲れさまでした。

仮装して楽しんだ方。
全力を尽くした方。

それぞれの楽しみ方が出来たようですね。
自分は全力を尽くし、チームも29位と大善戦してくれたのですごくうれしく思っています。

走った後、みんなと応援していたあたりからの記憶があいまいで、宴会のときは生返事をするのがいっぱいいっぱいでした。
聞いてんのかこいつはてなマーク
なんて思った方がおられましたらごめんなさい。
聞いてません(笑)


どうもまた内臓がやられてしまったらしく前回と似たような薬を処方されました。(前回の病院は移転してしまって違う病院に行ったので)



ま、それは置いといて一つだけ覚えていること。

それは宴会が始まる直前にあにさんから今までどのくらい走ってるのはてなマーク
と聞かれたことです。

実はそのときになんて答えたのか覚えていないのですが、帰ってきてから計算してみました。


2008年9月~  ラン   84.0km

2009年  ラン    805.8km
      バイク  1108.7km
      スイム   100.7km

2010年  ラン    361.0km
      バイク  247.88km
      スイム   21.35km

トータル ラン    1274.6km
      バイク  1441.58km
      スイム   122.05km



少ないですかはてなマーク
いや、少ないですよね。

もう少しまじめに練習すれば速くなるのかもしれないですけど、基本楽しくてなんぼだと思ってるのでこのくらいでいいかな~。
なんて思っていますがどうでしょうかはてなマーク


みなさんはいかがですかはてなマーク

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今日は

最初に昨日はご心配おかけしましてすみませんでしたm(_ _ )m
どうにも体が弱くて特に内臓系なんかがよくやられてしまうんです。
昨日は持病も出てWパンチで正直キツかったです。。。
なんなんでしょうねいったい。。。





昨日は調子が悪かったので写真の加工なんかも一切できずに、文字だけのブログになってしまいましたね。
取り込んだガーミンの記録だけは載せましたが。

他にもいくつか写真は撮ったのですが、皆さんのブログで紹介されているのとほとんど変わらないのでやめときますね。

でも一つだけ。
昨日kororinさんに頂いた誕生石で作ったストラップ。
まんたのとらぶろ♪
早速つけさせていただきました。
ありがとうございますニコニコ



今日は宴会で盛り上がりすぎてダウンしてたら仕事どころじゃないかなはてなマーク
と思って休みを取っていましたにひひ

違う意味で助かりましたねあせる
昨日ほどではないのですが、今日も調子が悪く身体を動かす気にもなれません。

かといって家にずっといるのは嫌いなので富津のほうまで釣りに出かけました。
もちろん本気モードではなく投げておくだけ~みたいな感じですが(笑)

まんたのとらぶろ♪
こんな感じ。
わかりますはてなマークこのちょーやる気ない感じ(笑)

いまいち天気が悪くて遠くが霞んで見えます。
まんたのとらぶろ♪
すっきりしていれば鋸山とか、横浜とかが見えるんですけどね。

昨日とはうって変わって風が冷たく、これ以上体調を悪化させたくなかったのですぐにやめちゃいました。
こちらもリベンジしなきゃいけませんね。





話は変わりますがちょっとショックな出来事が!!
腕時計の内部の何かが外れたらしくジャラジャラと音がします。

わっかに止めておくネジ、なんて言うんだっけ・・・イモネジはてなマーク
まんたのとらぶろ♪-NEC_0811.jpg
下の部分ね。
これも取れちゃっているのでもともと直さなきゃいけなかったんですが、今回は内部です。
前回止まってしまったときに分解清掃してもらったら3万以上かかったんだよな~。。。
今回もそのくらい取られんのかなあせる







金ね~よショック!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

EKIDENカーニバル東東京大会結果

今日は春の祭典、EKIDENカーニバルクラッカー
自分はレイクまじランチームの3区で出場。
距離は3kmなので11分切りを目標に掲げます。

1区 10kmはキジトラぷぅさん。
2区 5kmはひょんぱさん。
3区 3kmが自分。
4区 5kmはもりたかFSさん。
合計23kmのコースです。



話はさかのぼって、実は29日の柴又団子ツアー以来ずっと調子が悪くどうにも体調がすぐれない。
前日も持病が出てしまい、まったく眠ることが出来ない。
ようやく眠りに就いたのは朝の4時頃。
起きたのは4時50分。
ほとんど寝てませんでした。。。




体力の回復もままならないまま当日を迎えます。
JR赤羽駅に行くとすでに多くのアメブロランナーさんがいました。


みんな集まったところでbirdさんが先導してぞろぞろと歩きます。
この集団は圧巻でしたね。


会場では先発隊が陣取ってくれていたのでそこで荷物を置いて着替えます。
Wデビルマンがいてオフィシャルカメラマンが写真を撮りに来たりしているうちにスタート時間が迫ってきました。


各チームの1区のランナーがスタートした直後に異変がガーン
おなかがピーになってしまいダッシュでトイレに向かいます。
またトイレが並んでる並んでる。。。
だんだん顔が青くなり、マジな顔になってきているのが自分でもわかりましたよ(笑)
今日は最近でも調子が悪い方でした。
前日の調子ならそこそこいけるかなと思ったのですが。。。
その後軽くアップしようと500mほどジョグしましたが、体が重くて足が前に出ません。
超ヤバい。。。。



そんな不安を抱えながら、まじランチームの2区走者ひょんぱさんがスタートしたのを見て、目標タイムから時間を計算して戻ってくるのを待ちます。
ところが戻ってくるのが思いのほか早い!!
タスキリレーに手間取ってしまいました。
ごめんなさいショック!


この頑張りを見て自分も調子悪いなんていってられるような状況ではなく、今の自分にできる限りの力で走ります。
しかし行きは向かい風。
ホントにぎりぎりの体力しか持ち合わせていないので前半は抑えて、折り返してから追い風を利用して追い上げようと作戦を立てます。
しかし今日は暑かったですね。
3kmなのに給水しようか本気で悩みましたよ。


そして3kmの折り返し・・・・・・・・・・・・・・・なんでやねん!!
帰りも向かい風じゃん。。。もうダメだ~。。。
心が折れそうになります。


でもこれは個人戦ではなくてチームプレイ。
1秒でも早くアンカーのもりたかさんに襷をつながねば!!
その一心で走り続けました。
何気にごぼう抜きでしたよ。
それだけはちょっと気持ちよかったりして(笑)


今日の自分のタイム。
まんたのとらぶろ♪
RUNNET計測ではどうなっているかわかりませんが、ガーミンの計測上は11分11秒。
最後の4秒がはみ出ているので11分7秒かな。(純粋に足すと11分5秒だけど)
11分切りならずでしたしょぼん
くやしい~!!
あとちょっとだったのに~!!


レイクまじランチームが走り終えたところで、ランナーズアップデートでタイムを見ると、




なんとレイクまじランチームは1:31:41で男子チームで29位!!
やりました~!!

これは素直にうれしいですね。
代々木公園チームには完敗でしたが。
だって17位ですよ。1:26:01ですよ。
5分以上も差をつけられてしまいました。
こっちだってリレーゾーンを含めてもキロ4分切ってるんですよ。
そこから5分はもうどうしようもないですね。



なんてことは言いませんよ。
秋はリベンジさせてもらいますメラメラ
ただ、トライアスロンと日程がかぶるような気がするんですよね。
ずれてくれていればいいのですが。。。


さて、レースも終わり宴会会場へ向かいますが、実はこのときにはもう体力が残っていなくて歩くのは問題なかったのですがよく覚えていないんです。
宴会会場でもお金を持ってくるのを忘れたのにびっくりしたのは覚えていますが、みなさんと何を話したのかよく覚えていなくて・・・。
スイマセンしょぼん


帰りも電車に乗ったところからほとんど記憶になくて、乗り換えなんか良くやってたなぁ、なんて思います。
あ、今回はお酒は飲んでないですよ。
この体調では絶対にやられてしまうので。
それでもこの調子なのでホントにぎりぎりでした。
帰ってきてからはバタンキュー。
3時間近く眠ってしまいました。。。



今日ご一緒させていただいた皆さん、お疲れさまでした。
そして幹事をやっていただいたbirdさん、レイクタウンのマネジャーをやっていただいたつんのめさん。
本当にありがとうございました。

今日はこのまま休みます。


最後にあかかずさん、例の件お願いしますね!!


今月のトレーニング合計
ラン     40.05km
バイク      0km
スイム     1.0km



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

いくぜ!EKIDENカーニバル!!

ついに明日はEKIDENカーニバル!!
春の最大目標に掲げたレース。
なんでかはてなマーク


3kmだから。


なんでかはてなマーク

この駅伝は3km・5km・10kmと変則。
距離を無視してタイムだけみれば絶対上位に入れるじゃん。

3kmを普通に走れば12分くらい。
5kmや10kmはこのタイムじゃ走れないでしょにひひ

ってことはもしかしたら1位も狙えるかも!?
どーでもいいけど誰が3区走るんだろうはてなマーク
あんまり速い人いない方がいいなぁ~(笑)







今日はちょっと前に会社を辞めたやつと愚痴を言ったり、くだらない話をしたりで何もしませんでした。
いい感じに疲労も抜けたかな音譜


さて、冗談はさておき明日は3km全力!!
いってみっか!!!!


明日EKIDENに参加されるみなさん、打ち上げに参加されるみなさん、よろしくお願いしますニコニコ

人数多くて楽しみであり、ちょっと不安でもあり・・・どうなるんでしょはてなマーク

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

羽田空港限定 羽田ロール!

今日はいつも練習ご苦労さまです音譜
ということで、羽田空港限定「羽田ロール・朝日」を買ってきました。
まんたのとらぶろ♪-NEC_0808.jpg
羽田空港第1ターミナル限定と書いてありますが、第1ターミナル店は閉店したはずなので第2ターミナルでしか売っていないと思います。
これも第2ターミナルで買ってきました。


このケーキはARINKO というブランドなのですが(ちなみに羽田ロールはHPにも載ってないですよ)、羽田空港店でしか扱っていないロールケーキが2種類あります。
もう一つは青空というやつでこちらには真っ白なサワークリームがかかっています。

朝日にはマンゴーソースがかかっていてこんな感じになっています。
まんたのとらぶろ♪-NEC_0809.jpg

断面は
まんたのとらぶろ♪-NEC_0810.jpg
ちょっとお皿のチョイスが悪いですねあせる
ドライフルーツの色とお皿の柄がおんなじ色になってる。。。

それにケータイのカメラ、色合いがおかしいですね。
寿命か!?


味は・・・・・








超うまい!!

赤いのはなんだろ。ドライフルーツって言ってたけどイチゴかな。
プチプチして食感がいい。
マンゴークリームも甘すぎずさっぱりしていてしつこさは全くない。
それでいて中のクリームはドライフルーツのかすかな酸味とあいまってきっちり主張しています。


みなさん羽田空港に立ち寄られた際はおひとついかがですかはてなマーク
第2ターミナル2階、出発ロビーの3番時計台の目の前で売っていますよ。
ロビー中央にある大きな時計に番号がふってあり、それの3番を目指していけば簡単です音譜
1本1500円とちょっとお高いですが損はないと思いますよ。
長さは15cmくらいだったかな。
1cm100円です。
高っえっ
・・・・・この考え方はやめましょうね。




さてさて、今日は疲労抜きスイムに行ってきました。
軽~くゆったりと1000mを1本。
でも途中から頭痛くて辛かった~。


EKIDEN大丈夫かいな・・・。


今月のトレーニング合計
ラン     37.03km
バイク      0km
スイム     1.0km



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村