科学的データによる占いの館

松島千治占い館

 世の中の占い師さんは、本や資料を調べて占いの勉強したり講習会などで知識や技能を身につけて占いを行っている方が殆どだと思います。古文書や分厚い占いの本を机上に置いて、私はこの本に書いてあることを一通り知っている確かな占い師みたいな感じで占いをされています。これらの占い師さんの中には、本に書いてあることを自身で検証せずに、一部が当たっていたからと洗脳されたり鵜呑みにして信じて占っている方が多いのではないでしょうか?

 これに対して、私、松島千治は、元々理系で棒大手メーカーで開発スペシャリストを務めていたエンジニアです。科学的なデータに基づかないものは信じません。勿論古今東西の主な占いは殆ど知ってはいますが、それらを鵜呑みにすることはありません。この占は本当に当たるのかと常に自問自答しながら調査して、確かに当たってそうだと考えられる占いのみを行うようにしています。ここで紹介するものも、多くはデータを基に紹介するようにしています。したがって、ここで紹介している占いの信頼性は、他の占いよりも比較的高いと自負しています。

 また、自分自身で独自の調査を行っているため、オリジナルの占いや新発見が多くなっています。このページを参考にした活動を行う場合は、松島千治占い館からの参照を必ず明記して下さい。また、このページのすべての資料は、許可のない複製を禁止とさせて頂きます。

 それでも、占いとは、100%当たることを保証するものではありまぜん。あくまで確率の話です。ここで紹介している占いにより読者の方に如何なる損失が生じたとしても、一切責任を負いませんので予めご了承下さい。

 
松島千治のプロフィール
千葉大学工学部電気工学科を1981年に卒業し、2012年に開発スペシャリストを務めていた電子機器や電子部品の某メーカーを退社。その間、プリンタ,スキャナ,液晶パネル,画像処理,静電タッチパネル,3次元座標入力,GPSベースバンド,ワイヤレス給電などの先端技術の開発に携わる。20歳頃から古今東西の各種占いを調査して、占い歴約40年です。

 
 
松島千治占い館の目録

 

 

 

1. 誕生アート(2005年)

 占いって本当に当たるのかを検証するために、約300人のアート作品と各種占い結果の相関を調査したところ、日常的に使っているカレンダーの月日や曜日とアート作品との相関が強いことが判明しました。その後、アーティストの数を約1,500人に増やして再検証し、確固たる確信をもって世に出した一冊です。私の知る限り、誕生日とアートの関係をまとめた世界で初めての著作物です。この本により、読者は誕生日の分かる人の頭の中を視覚的に覗くことができます。
 拙著「誕生アート・カレンダーの風占い」は、2005年の発売後10年以上経過し、書店での購入ができなくなりました。また、当初は全国約1,000の図書館で読むことができ、貸出率からこれまでに10万人以上の方に読んで頂いたと推計されますが、現在では約150の図書館にまで減ってしまいました。それでも、現代でも充分通用する内容と考えられるため、このブログで無償公開しています。
 
2. 太陽系の惑星公転による地上人類への影響(2021年)
 1970年代に日米を中心に世界的なブームになったバイオリズム(23日周期の身体リズム,28日周期の感情リズム,33日周期の知性リズム)は周期の日数が何に依存しているのかが謎とされてきましたが、全くルーツの異なる太陽中心占星術に拡張を加えることで同様の予測を行うことを解明して、両者を修正して統合した科学的に有意性の確かな新しいバイオリズムを提唱しています。個人として、特許出願済です。

 英文で読みたい方は、次のリンクをクリックしてください。

 

3. 松島千治式 名前だけで簡単にできる性格占い(2021年公開)

 
4. 松島千治の大地を味方にする右回り開運移動術(2024年2月1日公開)

 右回りにループ移動して元の場所に戻ることで、ループに囲まれた領域があなたの運気にとってプラスになる味方の大地になります。 誰でも特に調べるたりすることなく、大地を味方につけて簡単に開運できる松島千治オリジナルの開運術です。

 

5. 松島千治式 生活時間で開運(公開予定)

6. 松島千治式 相性診断(公開予定)

 

 今回のブログを、最後まで読んで下さりありがとうございます。当ブログ「未知を既知に 自由研究家 松島千治」では、占いの他にも様々な研究成果などを紹介しておりますので、ご覧いただけると嬉しいです。

 

 最後に、お気軽にご感想やご意見を残して頂けると嬉しいです。
 

以上