名前の超簡単母音占い 2021.7.18

 

名前の母音を基にした性格占いは、色々あるようです。

 

'あいうえお' を '木火土金水' の五行に対応させたり、

各母音の数を基に数霊で占なったり、

名前の最初の文字で分類するものなどです。

これらの他に子音で占うものもあるようです。

 

でも、1990年頃に何かをヒントにして私が考えた母音占いでは、

もっと単純に母音そのものには笑い声に対応した次のような意味があるとしています。

 

あ段 : あはははは ・・・ 明るく開放的

い段 : いひひひひ ・・・ 知的でスマートな性格

う段 : うふふふふ ・・・ 自己満足タイプ

え段 : えへへへへ ・・・ 依存型・甘え上手

お段 : おほほほほ ・・・ プライドが高い

 

ん   : 「うーん」の「ん」  ・・・ ネガティブ

 

みたいな母音に対するイメージが、私の中にはあるのです。

ここで、例えばあ段とは、あかさたな・・・を意味しています。

 

私は、下の名前(姓名の名)を構成する母音が、性格に大きく影響していると考えています。

 

例えば、太郎の場合は、あ,お,うの特徴が混ざった性格で、

花子の場合は、あ×2,おの特徴が混ざった性格ということです。

 

花子のように、あが2個の場合は、単純に2倍強く影響するとしています。

 

このルールで、身近な知り合いの名前と性格を思い浮かべて見て下さい。

かなりあてはまっているのではないでしょうか?

 

もちろん、性格を決めるのは母音だけではありませんが、

生まれた子供に名前を付ける際には、

どのような子供にしたいかによって対応する母音を使った名前にすると良いかもしれません。

改名して、性格を変えたい場合も同様です。

 

但し、世の中の全ての占いを調べているわけではないので、同じ占い方の前例がある場合は、お知らせ下さい。

先行例として、掲載します。

 

 今回のブログを、最後まで読んで下さりありがとうございます。当ブログ「未知を既知に 自由研究家 松島千治」では、この他にも様々な研究成果などを紹介しておりますので、ご覧いただけると嬉しいです。

 

 最後に、お気軽にご感想やご意見を残して頂けると嬉しいです。
以上 2021.7.18