競馬の帝王 -52ページ目

俺の愛馬ローズキングダムが朝日杯FSに!

な、な、なんと俺の愛馬がGⅠに出走する!

しかも大本命の1番人気でだぜ(笑)




こっそり教えてやるけど

朝日杯フューチュリティステークスに出走する

⑧ローズキングダムは俺の所有馬




競馬の帝王



と、いっても200万で一口買った一口馬主だけどな(笑)




朝日杯FSの優勝賞金が6300万だから

税金とか色々引かれて100万少々が来月末に振り込まれてくる




あくまでも優勝した場合だが(笑)




しかし

ローズキングダムは先行できて

しかも勝負根性と末脚が凄すぎる

ここは単なる通過点と見ている


なんといっても

あのキンカメとローズバドの子だぜ

きっと将来

賞金1億5000万の日本ダービー

賞金2億5000万のジャパンカップなど

GⅠ総なめにしてくれると思っているよ




まずは無敗のGⅠホース誕生に向けて、小牧さん頼むぜ!




心配な点は

馬体重が長距離輸送で更に減ってくるかもしれないとのことと

メンバー中一番の遅生まれという点

大丈夫かなぁ




今日は中山競馬場で絶叫するぜ




馬券は当然

⑧ローズキングダム単勝と馬単、3連単の1頭軸で




②ダイワバーバリアン

⑥キングレオポルド

⑫エイシンアポロン

⑮トーセンファントムの4頭へ流すよ




とにかく負けてもいいから無事を祈るだけ

第61回阪神ジュベナイルフィリーズJpnⅠ

競馬の帝王


あのウオッカ、ブエナビスタも通過した道のり

来春の桜花賞と同じ舞台で争われる阪神ジュベナイルフィリーズ

ここはクラシックに直結する重要なレース

ここを制した馬と来春のチューリップ賞で活躍した馬が桜花賞の最有力馬となる




阪神外回りのマイル戦は内枠有利だが

あえて大外枠の関東馬アパパネを狙う




新馬戦3着後の休養が功を奏したらしく

続く未勝利戦を快勝した後

中1週の赤松賞では

実力馬ブルーミングアレーを下してのレコード勝ち

しかも上がりの3ハロンは33秒6の鬼脚




大物感たっぷりの⑱アパパネがクラシックの最有力馬となる




⑯シンメイフジ

⑮ベストクルーズ

⑫タガノガルーダ

⑩タガノパルムドール

①メイショウデイムまでが馬券の圏内




馬券は

単勝 ⑱

馬連 ⑱-①⑩⑫⑮⑯の5点

3連複 ①⑩⑫⑮⑯⑱の6頭BOX




自信度A

信じて乗ったらよろしいやん





JRAプレミアムレース第10回ジャパンカップダートGⅠ

12月…

2009年度JRAもいよいよ大詰めかよ

現在136勝でリーディング独走中の内田博幸

続く9勝差の127勝の2位に我らが武豊

このまま政権交代なんて有り得ないぜ





WSJSも3着、5着で23ポイント、現在3位

逆転の可能性を信じて頑張れ!豊さん





そして驚愕なことが…

豊さんが2年半ぶりにあのリーチ&マツパクの馬に乗った

アドマイヤミリオン

9番人気の無印

しかもGⅠレースより興味があり注目した




しかしさすがは我らが武豊

惨敗続きのD評価アドマイヤミリオンを5着までもってきた

しかも道中でまくるようにペースを上げ

一瞬の見せ場を作ったあたり名手・武豊ならではの仕事っぷり

アドマイヤミリオンはこのレースで目覚めただろう

次走は狙い目だぜ





さぁそしていよいよジャパンカップダート


競馬の帝王


忘れもしない衝撃の武豊&クロフネ

7馬身差の圧勝劇…





今年はヴァーミリアンとのコンビかよ

しかもGⅠ9勝という偉業達成が懸かっている

頑張れ武豊&ヴァーミリアン





でも馬券はこの馬から


競馬の帝王


本格化したエスポワールシチー





前走の盛岡南部杯であのサクセスブロッケンに4馬身差の圧勝

小回りコースでの圧勝にこの馬の今の凄さを物語る

ここは迷わずエスポワールシチー軸


馬連 ①-②④⑥⑫⑭



叩き3走目の今回が走り頃サクセスブロッケン

3歳馬シルクメビウス

小牧騎乗のワンダースピード

我らが武豊&ヴァーミリアン

展開が向きそうなメイショウトウコンまでが押え


3連複BOX ①②④⑥⑫⑭





かなり自信あり


風林火山!戦国の府中で疾風の如く駆け抜けろ!天皇賞・秋

競馬の帝王



疾きこと風の如く






静かなること林の如く






侵略すること火の如く






動かざること山の如し。






女帝⑦ウオッカを制圧し天皇賞を制するのは






戦国最強・甲斐の虎






風林火山⑩シンゲン






人気の⑦ウオッカは府中の1600Mを最も得意とするマイラー






ディープスカイを並ぶ間もなく差し切った安田記念が生涯最高のピーク






⑦ウオッカと言えども彼女もすでに5歳の秋






毎日王冠で③カンパニーに1馬身差をつけられたことが彼女の衰えを物語っている






昨年の⑩ウオッカの状態ではないことは確かだ






①コスモバルク⑰エイシンデピュティが引っ張る展開






紛れもなくハイペースは必至






1分58秒台での決着とみる






最後の1Fで力尽きる⑩ウオッカを疾風の如く駆け抜けるのは⑩シンゲン






距離は少々短いが対抗には完全復活した⑮オウケンブルースリ






単穴も完全復活した⑧キャプテントゥーレ






もちろん願いは⑦ウオッカの勝利






馬券は⑩の単複






⑦⑧⑩⑮の4頭の馬連BOX







府中の2000Mは向うところ敵なし






⑩シンゲンが天皇賞馬最有力だぜっ












第70回菊花賞

競馬の帝王


競馬に好き嫌いの感情は禁物だな




好きになった馬や騎手が出てくると応援を込めて予想してしまうので




予想馬券というよりも応援馬券として買ってしまう




しかも大金(笑)




先週の秋華賞もある意味、応援馬券で外してしまった一例




何よりもブエナビスタの牝馬3冠を期待してしまい




ブエナ勝利の展開しか想像していなかった




レッドが勝つとか降着になるとか考えられなかった




ブエナビスタに勝ってほしかった




てか世の中すべて自分の思い通りになんていく訳ないよなぁ




自分はまだまだ甘かった




反省させられたなぁ…







そして先週の雪辱に賭ける菊花賞は本気で予想する




春シーズン3歳牡馬は3強が形成されていた




皐月賞はアンライバルド




ダービーはロジユニヴァース




そしてデビューから一押しだったリーチザクラウンがまだ無冠




3強が1冠づつ分けあうためにもリーチザクラウンに最後の1冠を…




無冠だと名前が泣くぜリーチザクラウン




そして鞍上は武豊




今年のリーディング争いも武は13勝差で内博に負けている




武がリーディングを制するためにも




ぜひ武リーチザクラウンに勝ってもらいたい…




あくまでも応援ってことで…






しかし予想は違う




トライアル神戸新聞杯




上がり33秒7




しかもレコードでリーチザクラウンを並ぶ間もなく差し切った




イコピコ




激走の反動よりもさらに成長している




終いの切れ、道中の折り合いは他の有力馬より上




今の実力は3強にひけをとらない




外目の枠順からリーチを目標に競馬できるし




鞍上が四位なら最高のパフォーマンスで上位にもってくるだろう




馬券は3連単、3連複、馬連⑭イコピコ⑨リーチザクラウンの二頭軸




①スリーロールス③フォゲッタブル⑤アンライバルド⑦ヤマニンウイスカー




⑧アントニオバローズ⑫セイウンワンダーの6頭が連穴




注目はマンハッタンカフェ産駒のワンツースリーだぜっ