競馬の帝王 -51ページ目

第26回フェアリーS

これは将来楽しみなメンバーが顔を揃えてきたなぁ




アドマイヤグルーヴの娘⑮アドマイヤテンバ

メジロドーベルの娘②メジロオードリー

関西の秘密兵器⑦ナリタブルースター

異彩を放つ素質馬⑯テイラーバートン

切れ味鋭い⑧ロジフェローズ




その中でも

ひと際ズバ抜けた超大物

⑬アプリコットフィズを俺は推す


競馬の帝王


デビュー戦は前評判も高く

2.2倍の圧倒的な1番人気に推された

スタートではやや遅れるも掛り気味に好位につけ

直線向いたところでは何度も気を抜く若さを見せながらも

仕掛けると上手に手前を替え

馬場の真ん中を豪快に伸びた




遊びながら走っての1分34秒7

まさに快時計

特にゴール前の脚は

さらにギアを一段上げ

次元の違う鬼脚で4馬身突き放し

余力を残しての圧勝

その内容は並の芸当じゃない



この馬なら
キャリア一戦も、外枠もそんなの関係ねぇ




どんな強いレースを見せつけてくれるのか

ものすごく楽しみだ




勝負馬券は⑬アプリコットフィズの単勝のみ




もう1頭の素質馬

⑯テイラーバートンは大外枠がどうだろうなぁ



第44回シンザン記念

過去に後の大物が出走していたシンザン記念だが

今回はスターホース不在の混戦ムード




俺の狙いは迷わず

関東馬の④ガルボ


競馬の帝王


GⅠ朝日杯FSで

好スタートから内々を好位で立ち回り

直線手前で一旦下げ

3着狙いのように追い出しを遅らせ

一瞬の鋭い脚を使っての差のない4着




詰めの甘さはあるものの

GⅠの激しいレースを経験した強みから

ここでは断然の存在だろ




もちろん勝ちを意識しているに違いない




⑮エーシンホワイティはその朝日杯でスタート出遅れ

ジッと後方待機策から最速の上がりで追い上げた

今度は京都の外回り

スタートさえ決まれば上位確実ということで

相手はこれだ




勝負は④ガルボの単勝




あとは3連単の2頭軸で




②ピサノユリシーズ

⑥メイショウカンパク

⑬カネトシディオス

⑭タガノパルムドール


この4頭にフォーメーションだ




買い目は

④⑮→④⑮②⑥⑬⑭→④⑮②⑥⑬⑭





そして

中山メインのジャニュアリーSは

上がり馬⑤セイクリムズンを狙う




相手は

中山パーフェクト連対の

⑨ダイワディライト




勝負は

⑤セイクリムズンの複勝




3連単は2頭軸で


①ビクトリーテツニー

③グランドラッチ

⑪ヒシカツリーダー

⑫アイルラヴァゲイン


この4頭へフォーメーション




買い目は

⑤⑨→⑤⑨①③⑪⑫→⑤⑨①③⑪⑫





そして月曜、

注目の大物が出走する中山フェアリーSの予想は




また明日な









ビッグなお年玉だぜ!JRAプレミアムレース金杯

さぁ2010年新年初重賞

当てるぜ金杯




ここはハンデ戦だが

中山のほうは実力差がありすぎて

ほとんどハンデの意味ねぇな




この条件は

サンデーサイレンス系が

圧倒的に大活躍してるらしい




これはいうまでもなく57キロ

④アクシオンで順当だぜ


競馬の帝王


太り性で大幅に馬体重増やしてくるらしいが

元々540キロくらいで好走していた大型馬

プラス体重でもまったく問題なく◎アクシオン




前走鳴尾記念では重賞好走馬たちを相手に

直線、一頭だけ持ったままの馬なり

正味追ったのはゴール手前100mくらいなもんで

後方一気に迫るスマートギアを余力残しての1馬身半差の楽勝




この相手では、まず不動の本命

④アクシオン




単勝、馬単、3連単の1頭軸で

相手もサンデーサイレンス系に流す




⑤ゴールデンダリア

⑥ダイワワイルドボア

⑫トウショウシロッコ

⑭デルフォイ

⑮サニーサンデー

この5頭に流して万全だぜ




中山金杯、かなり自信あり






続いて京都金杯




これは難解な一戦だが

差し追い込み有利の京都のマイル

展開さえ向けば⑤スマートギアの末脚爆発だろ

しかも逃げ馬が外に集まり

紛れもなくハイペース必至と思うやん




それでも




狙いは

マイルチャンピオン2着の⑫マイネルファルケ




⑮マイネルレーニアは同じマイネルの邪魔するわけねぇし

⑭ドラゴンファングもハナ行く気ねぇみたいやし

⑩グッドキララの屋根は、後ろ好きやし




ここは展開が向く

⑫マイネルファルケの逃げ切り濃厚の可能性も高い




名手武豊の⑤スマートギアも
ファルケとの距離を計って満を持しての追い出しで

一騎打ちに持ち込む可能性大




ここは馬連⑤-⑫と3連単⑤⑫の2頭軸で




②ティアップゴールド

③クラウンプリンセス

⑩グッドキララ

⑭ドラゴンファング

の4頭に流す




中山金杯ほどの自信はないけど一応買っとく…






そして

なんといっても今年の運を占う意味でも

注目の2010年最初のレース




中山1R




ここは

前走、同条件を先行して

1分12秒4の好時計で2着した

⑩エアティアーモの確勝




単勝、馬単、3連単の1頭軸に




①ハニーカラー

④マキシムクローバー

⑤プロポーズ

⑧チェックユアハート

⑬ミヤギマジック

この5頭に流して万全や




ビッグなお年玉を期待しといてくれ



さぁ2009年締めくくりだ!グランプリ有馬記念

有馬記念は

スタートしてすぐコーナーに差し掛かり

大歓声のスタンド前を通過するため

前が速くなり、縦長の展開となるケースが多い




しかも

エリザベスのような珍事が起こったばかりだから

各馬早めに動くだろうし、前に行った馬は確実に潰れるだろう




注目は中団からやや後方待機策の春のグランプリホース




⑨ドリームジャーニー


競馬の帝王


ここが休み明け3戦目というローテーションも最高だし

追い切りも軽快にキビキビとした動き

そして絶好の状態に加え得意の右回り

不安な点は、まったくない




迷わず⑨ドリームジャーニーが馬券の軸




⑨ドリームジャーニーの複勝に分厚くブチ込み

馬連、3連複の1頭軸に




①アンライバルド

②ブエナビスタ

③ミヤビランベリ

⑭セイウンワンダー

⑯フォゲッタブルの5頭へ流して万全だな




ブエナビスタの単勝だけは念のため買っとくか




12月に入って負けなしだし

有馬もかなり自信あり




クラシック登竜門!ラジオNIKKEI杯2歳S

朝日杯FS優勝おめでとう!ローズキングダム号




人生初のGⅠオーナーになってあっという間の1週間

8000万円のローズキングダムを40口200万円で分けあったとはいえ

俺はローズキングダムのガチンコオーナー(笑)

夢のGⅠオーナーになってしまうとは…




この場を借りて皆様にご挨拶申し上げます。




来年はクラシック3冠、ダービーオーナー

更にはジャパンカップ制覇など

この上ない大きな夢が拡がっております。

このまま順調にいってほしい限りでございます。




そして今週もクラシック登竜門第2弾


競馬の帝王


勝つのは③ヴィクトワールピサ




菊花賞当日の京都メイクデビューで

ローズキングダムが唯一1番人気を譲った馬




しかも

最後は3着以下を大きく引き離した2頭のマッチレース




インの経済コースを好位からロスなく直線一気に抜け出し

独走態勢に持ちこんだローズキングダムに対して




外々をやや折り合いを欠きながら直線入り口では

大外へ追いやられる不利があったにもかかわらず

最後はローズキングダムに豪快に半馬身差まで迫った

ヴィクトワールピサ




あの時は競馬が上手なローズキングダムとの能力差は確かにあったが

余力を残して勝った2戦のレース内容を見る限り

3戦とも辛勝のローズキングダムより余裕が感じられる

素質と強烈なインパクトはヴィクトワールピサのほうが上かもしれないな




ラジオNIKKEI杯2歳Sは迷わず③ヴィクトワールピサを推す




馬券は③ヴィクトワールピサ単勝に馬単、3連単の1頭軸




①ヒルノダムール

⑤メイショウホンマル

⑦アドマイヤテンクウ

⑪マストハブ

⑬コスモファントムの5頭へ流す




かなり自信あり




そして本日一番の勝負レースは

阪神第5レースの未勝利戦




◎ムーンライトソード

○スマートフォーカス




センス良く動いて勝ちに行ったところ出し抜けをくらった感の

⑤ムーンライトソードの前走は負けて強しの好内容

3着以下を大きく引き離した次は確勝だろ




⑦スマートフォーカスも前が止まらない展開を

33秒7の鬼脚で豪快に迫ったインパクトが強烈だった




阪神第5レースは、馬連⑤-⑦1点でいけるぜ




ということで

俺を信じて乗ってみたらよろしいやん