第15回秋華賞GⅠ
◎は④アプリコットフィズ
もともと小柄な牝馬だけに
馬体維持に苦労した春に比べ
体質がシッカリした今なら逆転は可能だ
前走で古馬を一蹴し、しかも負かした相手は
古馬重賞上位馬のプロヴィナージュやヒカルアマランサスだ
早々と栗東に入厩し最後の一冠に向け
臨戦態勢も万全だ
○は⑮アパパネ
前走は本番前のひと叩きにしては強い内容だった
ハイペースを前々で競馬し
34秒台の脚を使ったが
さすがにあのぺースじゃ息切れするわな
後方待機の3頭に差されたのも仕方ないが
女王の貫録をみせつけた内容だった
関東馬優勢の今年の牝馬クラシック
今回こそ本気で関東馬のワンツースリーを期待する
印にまとめると
◎④アプリコットフィズ
○⑮アパパネ
▲⑬ディアアレトゥーサ
△⑯クラックシード
△⑥コスモネモシン
△⑤サンテミリオン
3連複④一頭軸⑤⑥⑬⑮⑯
3連単④⑮‐④⑬⑮‐④⑤⑥⑬⑮⑯
馬連、ワイド④‐⑮
あと④アプリコットフィズの複勝に有り得ない金額をブチ込んだよ
次、府中牝馬ステークス
夏の上昇馬⑭スマートシルエットから⑪コロンバスサークルが本線
◎⑭スマートシルエット
○⑪コロンバスサークル
▲⑬テイエムオーロラ
△②セラフィックロンプ
△①シングライクバード
△⑰ブライティアパルス
3連複⑭一頭軸①②⑪⑬⑰
馬連、ワイド⑪‐⑭
珍しく④ニシノブルームーン無印
第61回毎日王冠GⅡ
いよいよ待ちに待った②ペルーサの始動だ
史上最強世代ダービーで最もダービー馬に近かった馬
人気を五分に分けた最大のライバルは凱旋門賞に出走
上がり32秒決着の怪物1、2着馬は順調に菊花賞での2強を形成
結果的に惜敗したダービーは、相手が悪かったというしか他にない
だが3歳の3月に2000mで2分を切るほどの潜在能力
前哨戦では本番の時計を3秒1上回る2:24:3で、しかも大楽勝
それを考えると前半超スローの流れだったダービーは②ペルーサには向かなかったということだろう
前半のペースが速い府中1800mスピード競馬は当然②ペルーサの流れ
久々に初の古馬相手に56キロと決して楽ではないが
非の打ち所がない
史上最強世代3歳馬
今年の毎日王冠はちょっと違うぞ
これまでのジンクスをも裏切るほど強い②ペルーサが見られるかもな
まずは信じよう
単勝②
3連複②一頭軸③④⑤⑦⑧
次、京都大賞典
⑨オウケンブルースリ復帰戦に注目だが
ここは⑥プロヴィナージュ複勝一点で勝負だ
第58回神戸新聞杯GⅡ
愛馬③ローズキングダムの秋始動戦だ
鞍上に名手武豊を配し
ここは勝利に拘る
強敵はダービーで完敗を喫した相手だが
クラシック前評判では③ローズキングダムが抜けた存在だったことを思うと
まったく負ける気がしないな
春は寂しかった馬体もひと回り成長し不安材料は皆無
ここを勝って堂々1番人気で菊花賞も突破といきたいところだ
あとは絶好枠①ビッグウィークの逃げ残り3着に期待して
勝負馬券はもちろん③ローズキングダムの単勝だが
3連単は③-⑤-①の1点に賭けてみる
ダービー2着馬は秋活躍するからな
次、中山オールカマー
おっ⑤シンゲン一年ぶりに復活かよ
しかも絶好調かよ
先週の時点で③ドリージャーの相手は②トウショウシロッコと⑧ミステリアスバイオかなと思っていたが
この状態なら右回りでも⑤シンゲンから買いたい
勝負は馬単⑤-②③⑧の3点
あとは3連複BOXで②③⑤⑧を保険に買っとく
③ドリージャーは最も得意な条件だが斤量59キロが気になるからな
押さえまでだ
第24回セントウルステークスGⅡ
これでGⅡかよ??
てゆうか日本メンバー、レベル低すぎじゃね??
これなら国際的な評価から
59キロでも外車①グリーンバーディーで鉄板だろ
◎①グリーンバーディー
○⑬ヘッドライナー
▲⑭ショウナンアルバ
△⑮レディルージュ
△⑯スカイノダン
馬連、3連複①一頭軸⑬⑭⑮⑯
次、中山京成杯
開幕週だし逃げる⑦ファイアーフロートから流す
◎⑦ファイアーフロート
○⑩セイクリッドバレー
▲⑤ムラマサノヨートー
△⑪テイエムアタック
△⑧ダイシンプラン
馬連、3連複⑦一頭軸⑤⑧⑩⑪
最後に札幌UHB賞
②ブリッツェンと⑧レトの一騎打ちだな
馬連②-⑧一点で十分




