子育て頑張るワーママさん達、

今日もお疲れ様ですニコニコ

 

フルタイム保育士歴20年以上

ワンオペ子育て歴15年

ワーママの子育てと生き方を応援する

保育士ママのしぃりんごです。

 

 

画像をタップしてね

 

 

怒鳴る子育て、もう辞めたい…

ママの心の安定×魔法の声かけ」で、
子育てが「ツラい」から
楽しい」に変わる 
3ヶ月ゆるポジ子育て講座

 

 

ママさん達から

プレゼントの感想が届いてまーすラブラブ下矢印

    

image

 

 

今日は、

フルタイムワーママが

午後半日休みを取ったらどうなったか……

を実況中継します笑い泣き

 

 

13:00  退勤ピンクハート

    →骨折して松葉杖中の長男を

     学校に迎えに行ってから帰宅

13:55〜 次男の小学校での

     夏休み前面談学校

15:00〜 整骨院に行って、

    「ぎっくり首」になった

     次男の治療サッカー

     ついでに私も、
     サビついた全身を

     ほぐしてもらう笑い泣き

16:30〜 骨折中の長男、整形外科受診病院


 

そして現在

17:40……

整形外科にて、

まだ呼ばれず……ネガティブアセアセ

 

    

 

おいおい…

なんだこのスケジュールはガーン

 

半休だ〜ラブラブって

めっちゃウキウキしていたけど、

 

ものすごく忙しい午後に

なっとるがなーー魂

 

すでに仕事の定時も

過ぎたわ。。

 

 

 

 

これ、ワーママあるあるだよね煽り

 

貴重な休みに予定を詰め込む…

 

休みのはずなのに

全く休めていない状況驚き

 

チーンもやもやもやもや

 

 

 

でもさ!!

だってさ!!

仕方ないよねえーん

 

休みなんてほぼ無いんだからえーん

 

休みたい時に自由に

休めるわけじゃないえーん

 

 

有給って言ったって、

実際はいつでも自由に

取れるわけじゃないショボーン

 

私の有給は、

だいたい子どもの用事がある日。

 

今日は、元々は、

学校の面談があるから

午後休を申請したの。

 

面談が終わったら自分時間だ〜ラブラブ

って思ってたけど、

長男&次男が次々に

怪我をして治療通いに…

 

治療の予約を取る時、

「じゃあこの日半休取れるから!」

って、全部今日に詰め込んだアセアセ

 

その結果がコレさっ驚き

 

 

OMG!!!

 

 

 

ワーママって……

 

いったい…

いつ休めるんだ。。魂が抜ける

 

 

 

世の中のワーママさん、

毎日本当にお疲れ様ですえーんキラキラキラキラ

 

私たちって、

ホントすごいよねキラキラキラキラ

誰か褒めて〜〜〜ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

あ!!!

でもね!

今日ひとつ気づきがあった電球

 

分単位のこの忙しい

スケジュールの中、

10分くらい家でホッと

一息つけるタイミングが

あったんだけど、

 

その時に思ったの!

 

「あぁ〜ノンストレスだラブラブラブラブ

嬉しい照れってピンクハート

 

自分の心がまぁるくなっていく

感じが分かったよ。

 

 

同じ空間の中に

私・長男・次男・ワンコトイプードル

…がいて、

 

こうゆー瞬間、

とっても穏やかで

幸せだな〜ピンクハートピンクハート

って感じた照れ

 

大切にしたい感覚でした星

 

 

 

 

 

……ということで、

 

整形外科にて

まだ呼ばれない。。煽り

もう18時過ぎた。。無気力

 

いったい何時に

帰れるかな〜……無気力無気力

 

夕飯、まだ何も

用意できてないよーーネガティブ

 

オワタ。。。

 

 

 

ワーママの

忙しい午後休は

まだまだ続く。。笑

 

 

 

 

 

忙しい中でも子育ても

頑張りたいワーママへピンクハート

 

 しぃの公式LINE

今からすぐに使える

「ガミガミワード言い換え大辞典」

プレゼントしているよプレゼントキラキラ

忙しい毎日の中でも、

ママの言葉をちょっと工夫すれば、

子どもに届きやすくなるよウインク


公式LINEに登録して

今すぐGETしてねプレゼントラブラブ

 

 

受け取りはこちらから下矢印プレゼント

画像をクリックしてねラブラブ

 

プレゼント

ゲットしたママから、

こんな嬉しいメッセージを

いただいてま〜す照れハート

 

 

 

しぃの公式LINEに登録して

無料特別プレゼント

もらってねウインクラブラブ

  下矢印下矢印

友だち追加

 

 

20年以上の保育経験から、

悩みが尽きないママの

子育て相談に乗ってますニコニコりんご

無料の子育て相談はこちら↓↓

 

些細なことでも大丈夫だよピンクハート

友だち追加

 

子育て相談の詳細はコチラ↓