「オンラインヨガの副作用」の記事に

 

たくさんのアクセス有難うございます!

 

コチラ

→「オンラインヨガの副作用(1)」

→「オンラインヨガの副作用(2)」

→「オンラインヨガの副作用(3)」

→「オンラインヨガの副作用(4)」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ クラスのご案内とスケジュールはコチラ

(予約せずに、案内とスケジュールご覧になれます)

RESERVA予約システムから予約する

 

4/15/66/109/210/7(土)

(途中参加・途中退場OK! 雨天中止)

チャリティー

青空ヨガ

​​​​​​

 

 

募集中(AIヨガサークル)
(月)【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@箕面
(月)【健康体操&ポール】@千里中央
(火)【誰でもヨガ】【お得なプライベートレッスン】@オンライン
(水)【誰でもヨガ&ポール】【お得なプライベートレッスン】@吹田
(金)【誰でもヨガ&ポール】@緑地公園

 RESERVA予約システムから予約する

募集中(箕面市の事業)

​(火)肩こり・腰痛・ポッコリお腹【寝ころびヨガ】@スカイアリーナ​
(木)上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ

(金)一週間の疲れを洗い流す【寝ころびヨガ】@スカイアリーナ


​​6~10月の満月の夜【ムーンヨガ】@スカイアリーナ​​​

 

 

今日は、スーパーで怖かった話で、ヨガの話はありません。

 

興味のない方はスルーしてくださいね。

 

大阪は、緊急事態宣言が解除後、初の週末。

 

先週に続き、食品の買い出しに、みのおキューズモールのイオン箕面店へ。

*イオン箕面店・箕面キューズモールは、5/21(木)リニューアルオープンしました

 

 

AIヨガサークルは、キューズモールWESTの

みのお市民活動センター*

で毎(月)ヨガをしています。

*(月)【誰でもヨガ箕面】【脂肪燃焼ヨガ】の会場です。

(水)【誰でもヨガ吹田】【お得なプライベートレッスン】は、阪急山田駅前の夢つながり未来館(ゆいぴあ)です。

 

 

先週は、緊急事態宣言中のせいか、

駐車場もガラガラ、人もまばらでした。

 

ところが、本日!

 

「 先週より多いだろう 」

と予想し、人が少なそうな時間帯を狙って行ったのに…、

 

車はいっぱい!(駐車場は満車)

 

人もいっぱい!

三密やん!

宣言解除で一気に緊張がほどけた?

これはアカン!

 

いで買い物を済ませて帰ろうとしましたが、

 

どのレジも長蛇の列!

広い売り場の端から端まで行列が。

レジ付近の床には、ソーシャルディスタンスを示す「目印」が貼ってありました。

しかし、レジから遠い後ろの方は「目印」がありません。

 

 

私の後ろに並んだ方が、

距離を詰めてくるので、

ドキドキドキドキ

 

少しでも距離を取ろうと

私が少し前に進むと、

後ろの方は、

私が進んだ距離以上に近づいてきます

 

 

レジが近くなって、

ソーシャルディスタンスの「目印」が貼っていても、なんのその。

 

徐々に徐々に、近づいてくるその方。

知らない人が見たら、きっと私の家族か友達に見えるのでは?

それくらい近づいてこられました。

 

あ~、待ち時間長いな・・・。

早く進まないかな.…。

そう思ったとき、ついに、その方が

私の  に並びました。

 

え?

隣?

レジ待ちの列で、

なぜ、隣???

理解できずにいると、

なんと、話しかけられました!

 

「混んでますねぇ」

 

「ええっ!?」

 

「列が長いですねぇ」

 

「あ、はい…」

 

「時間、かかりますねぇ」

 

「あ、はい…」

 

「こんなに時間かかったら、

 困りますねぇ」

 

「はい」

(いや、時間より、あなたに話しかけられて困っています・・・)

 

普段なら、私も快くお返事します。

 

海外生活が長い私。

初対面の方とお話するのに

ま~ったく 抵抗ないです。

 

↓写真は、アフリカでヨガ!

 

今日も、心の中では

 

「そうですね」

「長いですね」

 

とお答えしていました。

 

でも、今は、

初対面の方と世間話に興じる時期ではありません。

心の中で

「ごめんなさい」

と謝りながら、息を止めて素っ気ない返事をしてしまいました。

 

緊急事態宣言が解除され、徐々に日常が戻ってきます。

 

対面レッスンも、来月には再開できそうですが、

まだしばらくは、気を引き締めてまいりましょうね。

 

(あ~、怖かった…)

 

*余談*

実は、私、めちゃくちゃ人から話しかけられやすいです。

駅で、街で、旅先で。

日本人の私など、どう見ても現地人に見えない

ヨーロッパアフリカでも、

なぜか、現地の人から、よくよくねられます。

う~ん、なんだろうね?

 

↓ 初回無料!オンラインヨガの予約はコチラ

RESERVA予約システムから予約する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

< AIヨガブログ13年間で人気記事ナンバー1&2 >

 

第二位↓

第一位↓