私自身、自閉症スペクトラムとADHDの診断済みで、8歳の自閉症+ADHD+学習障害(LD ディスグラフィア)の息子と、
6歳の息子を育てるワーママです照れ
学習支援業の事業主をやっています

ダイヤオレンジプロフィール詳細はこちらです

ダイヤグリーン療育手帳 知的障害についてはこちらに記載しています

ダイヤオレンジブログを始めたきっかけはこちら

 
 
 
 
 

   

インスタ開設しました星

最近の投稿の一部です。

 

インスタでは、

ライトな話題含む

普段の暮らしの

投稿もしていますが、

今後も、

発達障害に関する

投稿をしていきますキラキラ


 

良かったらフォローしてくださると

うれしいですにっこり

 

 

インスタはこちらです⭐︎

 

 

 

 

   

こんにちはキラキラ


今朝は

共通テスト前の

気合い入れに行っていたので

私もとても緊張してますが

みんな

気合い入れて

実力発揮して

くれたらなと思います!!



さて、

先日は

オンラインサロンで

【婦人科系の悩み】をテーマにした

zoom会を

開いていました。



【今はまだアーカイブありますよ!】



事前に集めた

コメントの中から

過多月経や

PMSなど

とりあげさせて

いただいたのですが、



「どれくらいの経血量が普通なのか?」

の理解のために、

色のついた食紅水を流したナプキンを

比較した資料を使ったり

経血の色の比較表みたいなものも

今回用意してみました!

評判もよかったので

とても嬉しかったですキラキラ





通常は、

お互いのナプキンを見せあったり

しませんから、

自分の中の普通が

普通ではないことに

気づくためにも

この辺りの知識を知っておくことは

すごく大事なことだなと

思いましたキラキラ




私の過去の話ですが、

卵巣嚢腫の手術を

20歳の頃に受けていて、

同時に

子宮内膜症も

思春期の頃からありました。

なので、

生理痛も重いし

過多月経も酷かったのですが、

【これが普通だろう】とか、

【みんな我慢しているだろう】とか

思ってしまって

病院に行かずにいた期間が長く、

治療が遅くなってしまったため、

病気を悪化させてしまって

いましたネガティブ



私の場合、

母親との関係も悪かったから

なかなか

こういう

相談をすることも

できなかったですしねアセアセ



女の子の育児の場合、

親が

子どもと婦人科系の知識や悩みを

共有することは

本当に大事なことだなと思います




勉強会のアフタートークでは、

【使用済みナプキンの処理】についても

話題に出ました。


私は、

お店などでは

汚物入れを使わせて

いただきますが、

家にお招きいただいた際などに

お家にあるお手洗いの

汚物入れは申し訳ない気持ちや

恥ずかしい気持ちになってしまって

使えなくてアセアセ


なので、

必要があるときは、

ポーチにビニール袋を入れて

個人宅の汚物入れは使わず、

持って帰るようにしていました。



「これって私が気にしすぎなのかな?」

と思っていましたが、

他の方に聞いたところ

【使用済みナプキンは持って帰る】

という方が多くて

少しホッとしました。



こういう細かいマナー的なところも、

子どもだと

教えてもらわないと

わからないところって

あるよなぁと

感じていました。



みなさんは

個人宅の汚物入れを使う抵抗感は

ないですか?







 



 
 
 
 



私は、

【発達障害に関わる方々の
ホッとできる場所、
リアルな情報が行き交い、
学びを深められる場所
】をテーマに
DMMオンラインサロンを
を主宰しています。
 

 

 



【最近のサロンについて
書いたので↑
よかったら見ていただけたら
嬉しいです!】






【次回はこれです!
もうすでに、厨二エピソードがたくさん
集まってまして
楽しいです!
先に他の人の厨二病エピソードを知って
おくことで、
我が子の厨二病対策も
しやすくなるかもしれません】




年始から
オンラインサロンの入会を
たくさん頂いています!!
こんなにたくさんの方が
入ってくださると思っていなかったので
驚いていますが
とても嬉しいです飛び出すハート

近々入会制限をかけるつもりですので
この機会に入会お待ちしています。

また、
興味あるけど
中身がわからず不安だ…という方や、
ご質問のある方は
私の公式ラインかアメブロDMを
頂けたらと思います!
ご要望あれば、
電話をかけてご説明したりしています!
(もちろん、電話は
無料でやってます)






 

 

【個別オンラインマンツーマン相談ページ作成しました。サロン会員様は
通常価格よりお得な価格で
サービスをご提供いたします。
(サロン会員ではない方へのマンツーマンオンライン相談も受け付けています)】

個別オンライン相談についてのページはこちらです

 

 

 



 


ブログよりも
もっと深い話や、ブログでは公開できないが役立つリアルな話を更新したり、
zoomで悩み相談会や
勉強会を開催中です。

 
 

 




 
来月の予定ができました!
今月も、
「ここでしか話せない話題」や、
「リアルな学び」を
しっかりご提供できる場所に
していきたいと思っていますスター
特に31日の起業、
20日の英語の会は
すっごくおすすめしたいです!

何かを売りつけるとか
押し付けるとかは
全くないですので
ご安心くださいー花



また、現在サロンでは、
過去の黒歴史をリアルに連載中です。

(注.もちろん、発達関連や学習関連の
他の投稿も真面目にしています!)


本当に自分がアホすぎて
笑えませんが、
特性に無自覚なまま生きてきた女性の
ストーリーとして
どなたかの役に立てたら嬉しいなと
思いながら書いています。
 

 

【オンラインサロンはこちらです↓】

 

 

 

 
【購入品よりおすすめ】



リッププランプが好きなのですが、
これは刺激が強めで
たまらないですドキドキ買ってよかった!
気に入りすぎて、
リピート2回もしてしまいました!
ヴィセやDIORマキシマイザーが
ちょっと物足りない方に
これは本当におすすめです!
頭が気持ち良いし
顔のむくみにもきいて
目が大きくなった感じがします

これも本当におすすめです!
手ってマッサージしてもらうと
こんなに気持ちがいいのですね!




 
下矢印私の公式ラインはこちらです下矢印
何かあったらチャットできますー!
お気軽に連絡してくださいルンルン

 

ガーベラ楽天ルームやっていますガーベラ

購入履歴から

少しずつ載せていってます。

キラキラいつもありがとうございますキラキラ

 

​経由購入ありがとうございます

イベントバナー