こんにちはキラキラ

昨日は、
オンラインサロンで
定期的に開催している
こちら↓の
zoom会を行っていました!




事前に集まった

質問には資料を準備するなどして

しっかりとお答えしています。


今回集まった

質問の一部は

こんな感じですスター







大学入試の変化についての

質問に対しては、

私の方から

実際の入試問題や

直近の模試問題を

お見せして、

制度だけではなく、

「問題そのもの」の変化を

会員の皆様へ

理解していただけるように

構成しました。

今回使用したのは

数学1Aと日本史、

生物基礎でしたが、

それぞれの科目で現代文のような

読解力が必要だったり、

覚えた知識を応用して

使いこなす力が求められている

ことが伝わったかと思いますアセアセ

大学入試だけではなく、

小学校から

問題そのもの、

教科書構成そのものが

変化している印象ハートブレイク



そして、

その対策として

どういった対策が考えられるのか、

他の質問の回答を通しても、

私自身が発達障害当事者として

苦しみながら生き抜いて経験した

トライアンドエラー、

自分自身の学習経験、

また、

大人になってから学習支援に

携わるようになってからの

経験談など

惜しみなくお伝えしています。


他にも、

サロン会員さんたちからの

お話しや経験談も

大変勉強になり、

毎回たくさんメモさせて

いただいています!



今回、

昨日の会の内容を

サロン会員さんが

わかりやすくまとめてくださったので、

アーカイブと共に

サロン内投稿に貼り付けています

(注意一部にぼかしをかけましたが

本当はあまり話したくない内容も

出させていただいているのが

伝わるかな?と思います)






いま、

DMMでは

「好き」を始めよう!

というキャンペーンをやっていますキラキラ

抽選でDMMポイントが

当たるというお得なキャンペーンですルンルン

【期間】

2023年12月15日(金)0時~

2024年01月31日(水)23時59分

(始まったばかりのキャンペーンです!)



キャンペーン特設サイトはこちらです




現在、

入会検討中の方はもちろん、

今、他のサロンに入会していて

さらに追加したい方や、

過去に入っていて

再度入会する方も対象に

なりますので、

これを気にぜひ

私のサロンへの応援を

していただけると嬉しいです音符



サロントップページはこちらです!サロン会員様からの声を追加しています





少人数制サロンのため、

人数に達し次第、

募集を停止させていただこうと

思っています!


新年に向けて、

新しいことを始めてみませんか?




ではバイバイ