おはようございます

キラキラ

去年の6月にブログを始めた私ですが、
初めの頃は「誰かに見せるため」に書いてこなかったので、 

背景がわかりにくく、
わかりづらいところがあるかと思いました。
今更ですが自己紹介をしたいと思いますキラキラ

注意全て2021年6月現在。




【私】
工学部電気系卒。
公務員や民間企業勤めを経ながら、
「人間関係の難しさ」に何度もぶつかり転職を繰り返す。
子の発達障害発覚を機に
発達検査を受け、
「ADHD」「ASD」「多動症」の診断を受ける。
手帳所持。
CARE,PCITを終了。
現在ストラテラ内服、トラウマ治療中。
20代で胸膜腫瘍にて左胸を開胸手術している。

幼い頃より繰り返し続いたいじめ
人間関係のトラブル
「自己の発達障害」が原因なのではないかと考え、
向き合うためにブログを開始。

過去には
パワハラでダメージを受け、失声症に。
勤め人を諦めたことの代わりを求め、
渡米し、機械語、アセンブリを学び直す。
帰国後はメインで「教育系」の仕事のほか、
投資、検算、翻訳、プログラミング案件等副業へチャレンジ中。

これらは私と似た特性の息子へ、
これからの時代の色々な稼ぎ方(=生き方)を模索しているため。

趣味は、ギャンブルと飲酒、将棋


【長男】5歳(年長)
赤ちゃんの頃から睡眠障害があり、
言語の遅れがきっかけで、
2歳時にASDの診断を受ける。
リスパダールとロゼレムを服用中。
現在療育園に通園している。
多動逃走癖情緒の乱高下がある。
着る物へのこだわり、
自分なりな儀式的こだわり、
どこでも裸足になりたがる。
新奇場面への苦痛が著しい。
常時オムツ着用。

知的障害があり、療育手帳所持。
数字やPCに対する興味があり、
母親が与える形で、
数学やプログラミングの自宅学習をしている。
scratchの操作、UNIX、COBOLにて命令を与えられるようになった。(これらは息子用に作成したもの)
繰り上がりの加減は二桁まで難なくできるが、

ひらがなの理解が難しい。
絵本に全く興味がない。
日本語日常会話の噛み合わなさがある。
(特に助詞や呼応の副詞の錯誤)
はさみや箸が使えない。
着替えやコップ飲みできず、
ベビーマグでの飲水。

アルファベットは読み書きができる。
体幹が弱く、STとOTのリハビリを受けている。

出来ることが少ない中、
多くは全く望んでいなくて、

どうにか出来ることを見つけ出してあげたいと、
それが生きる力になったらと思っています。

周りに愛される、納税の出来る男性に育てることを目標にしています。


【夫】
滅多に登場させていない夫。
妻より年下
結婚を機に親から絶縁されている。
文系。
人生に疲れ、プラプラしていた時期に、
私と知り合う。

趣味は競馬。


【次男】
幼稚園の年少
体が大きく、
兄より大きな靴を履いている。
自閉症の兄を見て育ち、
「やりたくないことはやらなくて良い」
という誤学習をしている。
そのため、
兄より偏食で性格が悪い


【もも太】
6歳の柴犬。
ペットショップで半年以上、
三万円で売れ残りの犬になっていたところ、
どうしてもその日に持ち帰りたくなった私が
強引に買う。
8キロの豆柴サイズ
柴犬の大会で3位になったことも。
毎日1日に2回必ず朝晩散歩している。






ザーッとまとめるとこんな感じですキラキラ
肝心なところはボカせてもらっていますし、
全部書くと長くなってしまうので、
親のこととか過去のことは省略しています。


結婚を機に、新しい家族と引き換えに、
夫は自分の家族を失い、
私は自分の家族を複雑に思うようになるという…
幸せになり切れない、
救いがあんまりない人生ですが、
なんとか頑張って生きています。


いつもコメントや良いねに励まされています。
もしよかったら、これからもよろしくお願い致しますお願い



Kouton