私自身、自閉症スペクトラムとADHDの診断済みで、8歳の自閉症+ADHD+学習障害(LD ディスグラフィア)の息子と、
6歳の息子を育てるワーママです照れ
学習支援業の事業主をやっています

ダイヤオレンジプロフィール詳細はこちらです

ダイヤグリーン療育手帳 知的障害についてはこちらに記載しています

ダイヤオレンジブログを始めたきっかけはこちら

 
 
 
 
 

   

インスタ開設しました星

最近の投稿の一部です。

 

インスタでは、

ライトな話題含む

普段の暮らしの

投稿もしていますが、

今後も、

発達障害に関する

投稿をしていきますキラキラ


 

良かったらフォローしてくださると

うれしいですにっこり

 

 

インスタはこちらです⭐︎

 

 

 

 

   

 こんばんはキラキラ

最近は、

私がバタバタし過ぎていて、

子どもたちの

冬休みがあっという間に過ぎて

終わってしまいそうですキョロキョロ



というのも、

今回の冬休みは

放デイ利用がゼロびっくりマーク

私が仕事の合間に

子どもたちの相手をしている

感じで

一日が終わります無気力



また、

習い事や

新しいスポーツにも

たくさんチャレンジさせる

冬休みになりました!



明日からは

プールの特訓コースがあるので

兄弟揃って連れて行きますにっこり

日曜日には

長男の

eスポーツの試合もありますし、

(これは子ども用の大会ではなく、

大人の試合に混ぜてもらっています)


12月には

アイスホッケーやスキーをさせたり、

(スケートもスキーもレンタルで。

私が適当に滑って教えました)



一方で、

勉強は、

都会の子に比べたら、

全然だと思いますが凝視

ここも一応すこしだけ

私が教えて、

長男は小学校2年生の算数、

国語が終わりましたにっこり

年長の次男は、

入学準備のワークをやらせてましたが、

兄ちゃんの影響を受けたのか

かけ算をやりたがっていたので、


今回の冬休みは、

↑この、

かけ算もできる百マス計算

をずーっとやらせてました

絵になるところが

幼稚園児にも

取り組みやすい印象ですニコニコ





こんな我が家ですが、

eスポーツの練習もあるから

Switchやパソコンを使った

ゲーム関係もめちゃくちゃ

やっています凝視

長男のSwitchを見たら、

年間で1000時間以上プレイしていました


うちでは、

ゲームはやりたい放題にさせてますが、

そのかわり、

子どもたちは

家のルールには従うようになり、

ゲームを止める時間なども

私の指示を素直に聞くように

なったので、

かえって良かったのかな、

とも思ったりします。


eスポーツの関連以外でも

Fortniteやマイクラを

気に入ってやっているのですが、

兄弟揃ってプレイしてくれていると

ちょっと申し訳ない気持ちにもなるけど、

私は

家事や仕事がやりやすくなって

めっちゃ助かるのですよねキョロキョロ




そういえば!

子どもたちが

オンラインゲームを

たくさんするし、

私もオンラインサロンで

zoomや動画配信をするので

先月、

ゲーミングルーターを導入しました!


【これとおんなじものです↓】



オンライン対戦でのラグい現象が

少なくなり、

オンラインサロンで

30名ほどが集まるようなzoomの際も

切れることがほとんどなくなりました!





では、
私はこれから明日の
授業準備をしますバイバイ



 みなさん良い夜をーキラキラ












  



 
 
 
 



私は、

【発達障害に関わる方々の
ホッとできる場所、
リアルな情報が行き交い、
学びを深められる場所
】をテーマに
DMMオンラインサロンを
を主宰しています。
 

 

 



【最近のサロンについて
書いたので↑
よかったら見ていただけたら
嬉しいです!】





【次回はこれをやります!
これのために、
目標達成のための
ワークシートを用意しています!
お子様の学習にも使いやすい
ワークシートとなっています。
サロン会員さんは無料
ダウンロードokです】



年始から
オンラインサロンの入会を
たくさん頂いています!!
こんなにたくさんの方が
入ってくださると思っていなかったので
驚いていますが
とても嬉しいです飛び出すハート

近々入会制限をかけるつもりですので
この機会に入会お待ちしています。

また、
興味あるけど
中身がわからず不安だ…という方や、
ご質問のある方は
私の公式ラインかアメブロDMを
頂けたらと思います!
ご要望あれば、
電話をかけてご説明したりしています!
(もちろん、電話は
無料でやってます)






 

 

【個別オンラインマンツーマン相談ページ作成しました。サロン会員様は
通常価格よりお得な価格で
サービスをご提供いたします。
(サロン会員ではない方へのマンツーマンオンライン相談も受け付けています)】

個別オンライン相談についてのページはこちらです

 

 

 



 


ブログよりも
もっと深い話や、ブログでは公開できないが役立つリアルな話を更新したり、
zoomで悩み相談会や
勉強会を開催中です。

 
 

 




 
来月の予定ができました!
今月も、
「ここでしか話せない話題」や、
「リアルな学び」を
しっかりご提供できる場所に
していきたいと思っていますスター
特に31日の起業、
20日の英語の会は
すっごくおすすめしたいです!

何かを売りつけるとか
押し付けるとかは
全くないですので
ご安心くださいー花



また、現在サロンでは、
過去の黒歴史をリアルに連載中です。

(注.もちろん、発達関連や学習関連の
他の投稿も真面目にしています!)


本当に自分がアホすぎて
笑えませんが、
特性に無自覚なまま生きてきた女性の
ストーリーとして
どなたかの役に立てたら嬉しいなと
思いながら書いています。
 

 

【オンラインサロンはこちらです↓】

 

 

 

 
【購入品よりおすすめ】


これ、かいましたよーラブ
今日届いてました!

いつも買っている
澤井コーヒーさんの福袋!


リッププランプが好きなのですが、
これは刺激が強めで
たまらないですドキドキ買ってよかった!
ヴィセやDIORマキシマイザーが
ちょっと物足りない方に
ぜひ使ってみてほしいです





 
下矢印私の公式ラインはこちらです下矢印
何かあったらチャットできますー!
お気軽に連絡してくださいルンルン

 

ガーベラ楽天ルームやっていますガーベラ

購入履歴から

少しずつ載せていってます。

キラキラいつもありがとうございますキラキラ

 

​経由購入ありがとうございます

イベントバナー