私自身、自閉症スペクトラムとADHDの診断済みで、8歳の自閉症+ADHD+学習障害(LD ディスグラフィア)の息子と、
6歳の息子を育てるワーママです照れ
学習支援業の事業主をやっています

ダイヤオレンジプロフィール詳細はこちらです

ダイヤグリーン療育手帳 知的障害についてはこちらに記載しています

ダイヤオレンジブログを始めたきっかけはこちら

 


【今日の話は性質上、
しばらくしたら消しますお願い
 

こんにちはキラキラ

今日は
久しぶりに夫の話を…


夫の仕事について
ブログで詳細を書くことは、
諸事情あって、
メリットよりもデメリットの方が
多いなと考え、
あまり公開したことがなかったのですが、

実はうちの夫は
転勤がある仕事です。


以前は私も、
夫の転勤に合わせて
全国どこでも、
夫について行こうと
思っていましたし、
夫が首都圏で
単身赴任していた時期もありました。

ですが、
長男が生まれたら
知的障害と発達障害があり、
療育を受ける必要が出てきたり…

妻の私も
慣れない障害児育児と
自分自身の発達障害由来の
トラウマによる色々で、
メンタルを病んでいた時期がありハートブレイク


何より頼れる身内が
近くに
「全く」いない。
しかも、
宗教の問題で
親から絶縁されている…真顔



その他にも、
ブログには書けないような
いろんな事情があったので、
私の方から希望をして、
大々的な全国転勤は
なるべく
回避してもらえたら
ありがたいと
伝えてました。



(ブログには書いていませんでしたが)
職業柄、
転勤が全くないわけには
いきませんでしたが、
なんとか
近場の転勤や
その他の勤務形態にされることで、
配慮してもらえていました。


そんな夫の職場に対し、
私は単純に、
『すごく理解のある職場だな』
『事情を配慮してもらえて助かるな笑い泣き』と


転勤に対し配慮してくれることを
大変喜ばしいこととのみ
受け止めていたら…




先日、
夫は全国転勤を回避してもらう代わりに
自ら出世出来ないルートを
選んでいたと知りました真顔



何にも私に言わないから
全く知らなかったよ…





サムネイル

​後輩が〇〇試験(昇進試験みたいなもの)
受かったらしいから
お祝いに、
28日は飲みに行ってくるわー



〇〇試験?
それってあなたも受けたことあるの?
(全く聞いたことない試験だった)

サムネイル




サムネイル

​いやー!受けてないよー!
だってうちは
遠くに転勤できないでしょうにっこり



↑上のようなやり取りが
あって
初めて知ることに…



うちの子がもし、
支援の必要ない子だったら、
私がもし、
発達障害ではなかったら、

夫は伸び伸び仕事ができて、
出世をして評価をされる
喜びを得る人生を送れて
いたかもしれない。


そう思うと
複雑な気持ちになっちゃいました赤ちゃん泣き



私が今、
伸び伸びと
この場所で
独立して働けているのも、
今まで知らなかっただけで、
夫が自分を犠牲にしていて
くれたからだったんだな…







 

 


 
 
 
 



私は、

【発達障害に関わる方々の
ホッとできる場所、
リアルな情報が行き交い、
学びを深められる場所
】をテーマに
DMMオンラインサロンを
を主宰しています。
 

 

 

【最近のサロンについて
書いたので↑
よかったら見ていただけたら
嬉しいです!】






【今日はこれを20時半より開催します】↑






 

 

【個別オンラインマンツーマン相談ページ作成しました。サロン会員様は
通常価格よりお得な価格で
サービスをご提供いたします。
(サロン会員ではない方へのマンツーマンオンライン相談も受け付けています)】

個別オンライン相談についてのページはこちらです

 

 

 



 


ブログよりも
もっと深い話や、ブログでは公開できないが役立つリアルな話を更新したり、
zoomで悩み相談会や
勉強会を開催中です。

 
 

 

 

 
12月の予定です。



また、現在サロンでは、
過去の黒歴史をリアルに連載中です。

(注.もちろん、発達関連や学習関連の
他の投稿も真面目にしています!)


本当に自分がアホすぎて
笑えませんが、
特性に無自覚なまま生きてきた女性の
ストーリーとして
どなたかの役に立てたら嬉しいなと
思いながら書いています。
 

 

【オンラインサロンはこちらです↓】

 

 

 

 


 
 
下矢印私の公式ラインはこちらです下矢印
何かあったらチャットできますー!
お気軽に連絡してくださいルンルン

 

ガーベラ楽天ルームやっていますガーベラ

購入履歴から

少しずつ載せていってます。

キラキラいつもありがとうございますキラキラ

 

​経由購入ありがとうございます

イベントバナー