私自身、自閉症スペクトラムとADHDの診断済みで、8歳の自閉症+ADHD+学習障害(LD ディスグラフィア)の息子と、
6歳の息子を育てるワーママです照れ
学習支援業の事業主をやっています

ダイヤオレンジプロフィール詳細はこちらです

ダイヤグリーン療育手帳 知的障害についてはこちらに記載しています

ダイヤオレンジブログを始めたきっかけはこちら

 
 
 
 
 

   

インスタ開設しました星

最近の投稿の一部です。

 

インスタでは、

ライトな話題含む

普段の暮らしの

投稿もしていますが、

今後も、

発達障害に関する

投稿をしていきますキラキラ

今後は、

インスタメインにしていきたいと

思っていますキラキラ音符

 

良かったらフォローしてくださると

うれしいですにっこり

 

 

インスタはこちらです⭐︎

 

 

 

 

  こんにちはキラキラ



 

この度、

私が教えている子たちへ

クリスマスプレゼントを用意

することにしました音符

今日は

いつも利用させていただいている

教材屋さんへ…ダッシュ








今回は、ブログでよく

紹介していた

Dretecの学習タイマーと

お菓子をプレゼントすることにし、

教材屋さんの店先にあった分だけ、

家に持って帰って作業

することに乙女のトキメキ


タイマーもお菓子も

持ち帰り以外の注文した分は

今週中に

届くみたいなので

安心しました飛び出すハート





【↑こちらは主に高校生へ!

教材屋さんからは

グリーンの在庫が少ないと言われ、

今日持って帰ってきたのも

ピンク、パープルが中心だったのですが、

ネットだと在庫がありそうですねルンルン



そして今回、

私が関わっている

中学生、小学生には

こちら↓を注文してみましたにっこり



休憩時間も設定できるから、

低学年、中学生に良いかなぁとニコニコ

あと、

卵みたいな形が

可愛いので発注してきました!

ケンカしないように

こちらは全て白で発注!!






お菓子とタイマーは

ランダムに選び、

子どもたちにも

ラッピングを手伝ってもらいました飛び出すハート

これはピンクタイマーと

クッキーの組み合わせグリーンハーツ



ラッピングは

レッドとネイビーの2色にスター

地味に、

ラッピング袋を買い揃えるのが

大変で、

このデザインしか

選べませんでしたショボーン

クリスマス直前ですものね…

いつもながら、

もっと早くに準備して

動けていたらよかったのですが…ハートブレイク




タイマーを使った学習は

低学年から社会人まで

幅広く対応できると思いますし、

特に

予定通り進めたいこだわりが

ある方や、

集中力が続かないタイプの方へ

おすすめしていました。



子どもたちの喜ぶ顔が大好きなので、

クリスマスが楽しみです音符




ではパー

 

 


 
 
 
 



私は、

【発達障害に関わる方々の
ホッとできる場所、
リアルな情報が行き交い、
学びを深められる場所
】をテーマに
DMMオンラインサロンを
を主宰しています。
 

 

 

【最近のサロンについて
書いたので↑
よかったら見ていただけたら
嬉しいです!】






【明日はこれを20時半より開催します】↑






 

 

【個別オンラインマンツーマン相談ページ作成しました。サロン会員様は
通常価格よりお得な価格で
サービスをご提供いたします。
(サロン会員ではない方へのマンツーマンオンライン相談も受け付けています)】

個別オンライン相談についてのページはこちらです

 

 

 



 


ブログよりも
もっと深い話や、ブログでは公開できないが役立つリアルな話を更新したり、
zoomで悩み相談会や
勉強会を開催中です。

 
 

 

 

 
12月の予定です。



また、現在サロンでは、
過去の黒歴史をリアルに連載中です。

(注.もちろん、発達関連や学習関連の
他の投稿も真面目にしています!)


本当に自分がアホすぎて
笑えませんが、
特性に無自覚なまま生きてきた女性の
ストーリーとして
どなたかの役に立てたら嬉しいなと
思いながら書いています。
 

 

【オンラインサロンはこちらです↓】

 

 

 

 


 
 
下矢印私の公式ラインはこちらです下矢印
何かあったらチャットできますー!
お気軽に連絡してくださいルンルン

 

ガーベラ楽天ルームやっていますガーベラ

購入履歴から

少しずつ載せていってます。

キラキラいつもありがとうございますキラキラ

 

​経由購入ありがとうございます

イベントバナー