冬になると。。。
こんにちは~
マネージャーのりさです
今日の朝
寒さにビックリした方も
多いのではないでしょうか??
いつもなら
投げ出しているお布団が
今日は珍しく
きれいなままでした
なんだかこれから
どんどん寒くなりそうですね~
冬になると
乾燥や体調管理を気にされるお客様も
増えてきそうです
そんなとき
ヘアケアだけでなく
サロン様でお出しする飲み物なんかも
変えてみてはいかがですか
夏は
こちらでしたが
冬はどのような
飲み物がいいのでしょうか?
細かい気配りが
お客様の心を温めることも
多いと思います
この記事を読むだけでも
勉強になりますが
ぜひ武田講師に
ご相談下さい
素人の私でも
わかりやすい教え方してくださいます
いつも読んで下さりありがとうございます

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マネージャーのりさです

今日の朝

寒さにビックリした方も
多いのではないでしょうか??

いつもなら
投げ出しているお布団が
今日は珍しく
きれいなままでした

なんだかこれから
どんどん寒くなりそうですね~

冬になると
乾燥や体調管理を気にされるお客様も
増えてきそうです

そんなとき
ヘアケアだけでなく
サロン様でお出しする飲み物なんかも
変えてみてはいかがですか

夏は
こちらでしたが
冬はどのような
飲み物がいいのでしょうか?

細かい気配りが
お客様の心を温めることも
多いと思います

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努力の賜物
こんにちは美笑プロデューサーの堀井もと子です
本日 株式会社ミルボン様主催
2009 ミルボン デザイナーズコレクション エリアアクトを拝見してきました。
お客様を輝かせるため、美容の価値を高めるためどのようなアクションを起こして行くか、
美容業界の活性化の為の株式会社ミルボン様による参加型メッセージイベント

関西を中心に活躍する美容サロン様がそれぞれのテーマをもとに、
技術、提案力、美容への想い、顧客アプローチの工夫などを
プレゼンテーションされていました。
あるサロン様は撮影に関してプレゼンテーションされていましたが、
自分のデザインありきではなく、モデルさんの良さを引き出す事を目的としていること
その際、似合わせ、バランス感覚、客観的な目線が大事である
そのことはお客様に対しても同じことであり、
「今の気持ちに添う」
ことを大切にしている。

またあるサロン様はメイクに関してもモデルが可愛いと思わせるメイク、
ひいては、ヘアが生きるメイクを心がける
とおっしゃっておられました。

そしてカラー比率80%をキープしておられるサロン様
技術において妥協しない、ムラのないカラーを目指している
ブロータイムはお客様と近づける大切な時間であり、お客様の持っているグッズを伺って
その方に最適なブローアドバイスをしているとか

またスタイリストとカラーリストそれぞれが役割分担しておられるサロン様
カラーとフォルムのイメージを整合させていく
それをお客様と共有することで、期待以上のものを提案していく
などなど
どのサロン様にも共通していること、それは
「お客様を綺麗にしたい!」
「お客様に満足していただきたい!」
「お客様に喜んでいただきたい!」
という想いでした
その「想い」のためにたゆまぬ努力をしてらっしゃる
それはサービスにおける「想い」の原点ではないでしょうか
そんな熱い想いをひしひしと感じた数時間でした
そんな「想い」がお客様に的確に伝われば、美容業界はさらにさらに
繁栄していくでしょう。
シーウェーブもサロン様と同じ「想い」をもって活動しています
そして、「想い」をアプローチするプログラムも多数ご用意しております
ビューティーサポーター=シーウェーブ
まずはカウンセリングをお試しください
いつも読んで下さりありがとうございます

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自分のデザインありきではなく、モデルさんの良さを引き出す事を目的としていること
その際、似合わせ、バランス感覚、客観的な目線が大事である
そのことはお客様に対しても同じことであり、
「今の気持ちに添う」
ことを大切にしている。

またあるサロン様はメイクに関してもモデルが可愛いと思わせるメイク、
ひいては、ヘアが生きるメイクを心がける
とおっしゃっておられました。

そしてカラー比率80%をキープしておられるサロン様
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ブロータイムはお客様と近づける大切な時間であり、お客様の持っているグッズを伺って
その方に最適なブローアドバイスをしているとか

またスタイリストとカラーリストそれぞれが役割分担しておられるサロン様
カラーとフォルムのイメージを整合させていく
それをお客様と共有することで、期待以上のものを提案していく
などなど
どのサロン様にも共通していること、それは
「お客様を綺麗にしたい!」
「お客様に満足していただきたい!」
「お客様に喜んでいただきたい!」
という想いでした
その「想い」のためにたゆまぬ努力をしてらっしゃる

それはサービスにおける「想い」の原点ではないでしょうか
そんな熱い想いをひしひしと感じた数時間でした
そんな「想い」がお客様に的確に伝われば、美容業界はさらにさらに
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お名前頂戴できますか?
こんにちは美笑プロデューサーの堀井もと子です
今日で9月も終わりですね、
朝の肌寒さにやっと秋の気配を実感しています。
先日予約をしていたお店に行った時のこと。
「お名前頂戴できますか?」
と聞かれました。
聞き慣れた言葉の方も多いのではないでしょうか?
当たり前に使っている方も多いかもしれません。
実は正しい敬語ではないんですよ。
そもそも「頂戴する」は「もらう」の意。
名前はもらったり上げたりするものではないですよね。
「お名前を伺えますか?」
「お名前をお聞かせ願えますか?」
これで充分敬意は表現できます。
サロンではお客様にまず、ご予約の確認をなさると思います。
大変よく使う言葉ですから、もし、「頂戴する」を使っていたら
見直してみませんか?
いつも読んで下さりありがとうございます

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先日予約をしていたお店に行った時のこと。
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当たり前に使っている方も多いかもしれません。
実は正しい敬語ではないんですよ。
そもそも「頂戴する」は「もらう」の意。
名前はもらったり上げたりするものではないですよね。
「お名前を伺えますか?」
「お名前をお聞かせ願えますか?」
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