ラメ・パール無しのうるツヤグロス ~イヴ・サンローラン~ | 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

ラメ・パール無しのうるツヤグロス ~イヴ・サンローラン~

バライヴ・サンローラン グロスピュール No.2(ピュアローズ)バラ
鉄の処女*:.:*・゜゜・“触れたい女”になる*・゜゜・*:.:*-YSL グロスピュール No.2

イヴ・サンローランから春の新色として発売になったグロスピュール、

欲しい色がたくさんあって迷いましたが、1本目はNo.2のピンクにしました。
ピンクのグロスはたくさん持っているけど、ラメもパールも入っていないのは珍しいし、

ビニールでコーティングしたようなぷるんとしたくちびるになるのが可愛い!


テクスチャーは前回ご紹介したゴールデングロスと似ていて、

少しゆるめで塗りやすいタイプ。

私はもともとくちびるに色々付けるのが苦手でもあるので、

これくらいゆるくて髪の毛が張り付きにくいタイプが好きなのです。


MACみたいに固いグロスは持ちはすごくいいと思うけど、

その分くちびるに「盛ってる」という感じがして、実は苦手。

口を開けたり閉めたりしてもねちゃっとした感じがしないので、

グロスピュールの使用感は割と好きです。


名前には「ローズ」とついているけれど、実際はベビーピンク系のミルキーな色

BAさんは「そのまま付けても結構ちゃんと発色しますよ」と言っていましたが、

私は素のくちびるがかなり赤いので、ちょっと色が抑えられる程度で、

グロスの色そのままには発色しませんでした。

でも、もしかしたらくちびるの色が淡いピンクくらいの方だったら、

直接塗ってもピュアで可愛い感じに仕上がりそうな気がします。


私みたいにくちびるの赤い人がこのグロスそのままの色を出したいときは、

くちびるの色をしっかり消してから付ける方がベターだと思います。


ファンデーションをスポンジで叩いて軽くくちびるの色を消し、

その上からベージュのリップライナーでラインを取り、

そのまま内側まで全部塗りつぶします。

ベースがよれないように、ティッシュを上下のくちびるで挟んで抑えます。

この段階で相当な死体。他人には絶対見せられない感じの顔。


でも、この上からこのグロスを重ねるとすごく可愛いのです!!

たっぷりめに塗ると、ぷるんとしたツヤうるなくちびるのできあがり。


鉄の処女*:.:*・゜゜・“触れたい女”になる*・゜゜・*:.:*-YSL グロスピュール No.2

ブラシに取った写真の方が、つるんとした質感が分かりやすいかも↑

穂先をコーティングするような艶感が分かるでしょうか?

ほぼこの写真そのまんまのみずみずしいツヤがくちびるの上に再現できる。


これもゴールデングロスの#10と同じく、

合わせる口紅の色はベージュ~ピンクなら割と何でも合うと思います。


一緒に購入したルージュ・ヴォ・リュプテのNo.2 (白っぽいピンクベージュ)だと、

ぷるぷるのゼリーみたいな質感と、ほんのりピンクのニュアンスが加わって、

ちょっとセクシーな感じの仕上がり。

MACのプリンク! やディオールのピンクエモーション と合わせると、

ツヤツヤのかわいらしいピンクリップになります。


チークは、LADY DIORのフレンチシック を合わせるのが好き。

スポンジで丸くぼかしながら入れて、上から軽くフェイスパウダーで抑えると、

ほわっと桜色の頬になって、全体的に透明感が出るのです。


今はまだ冬なので、ベージュ~ブラウン系のアイメイクにすることが多いけど、

暖かくなったら軽めの色(グリーンとかピンク寄りパープルとか)と合わせたら、

すごく春らしい感じがしてかわいいんじゃないかなと一人で思っています。


グロス自体のもちは特別いいわけではないと思うのですが、

ラメもパールも入っていないから、取れても汚くない

何よりこのうるうるツヤツヤの質感がとても気に入りました。


ベージュ系のNo.1と濃いめピンクのNo.4も普通に良さそうだし、

【元美容部員OLの「美容奔走日記」】 のびゅーてぃーさんが紹介されていた、

「うぶエロ」リップになるというNo.3のオレンジにも挑戦してみたい!

普段オレンジ系のリップはまず選ばないんだけど、

ピンクと相性がいいと言われたら、心が揺れます。

でも限定品ではないので、ゆっくり考えようと思っています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ところで皆さん、ファッション雑誌は何を読んでいますか?

私は、美容雑誌は毎月3~4誌迷わず買うのですが、

ファッション雑誌はこれというのが決められないのです。

毎月23日になるとふらっと本屋へ入り、

ファッション誌が積み重ねられているコーナーへ行くのですが、

いまいちピンとくるものがない。


Viviを見ては「おいおいどこに着ていくんだよ・・・」とつっこみ、

もう少し普通のが欲しくてPINKYを読んでみて、

内容のあまりの若さに場違いさを感じて悶絶し、息も絶え絶え。

ちょっと年齢層を上げようと思ってなぜかGLAMORAOUSを開き、

「一体何を目指してるんだ!」と我に返り、

「もうちょい普通の服が見たいぜ」とRayJJを立ち読みし、

「つまんなーい」と3ページで棚に戻す。

ちなみにpopteenS-cawaiiは畏れ多くて触れません。


で、最終的に小悪魔agehaを買って帰る。

という完全に破綻している私のファッション誌ジプシー。

ああ、一体どれを読んだら全ページしらみつぶしに楽しんで、

次の発売日を楽しみに何回も何回も読めるんだろう。


いえ、小悪魔agehaはいい雑誌ですよ。

トンデモメイクのコーナーは夜中にひっそりやってみるのが楽しいし、

最後の方の怪しげなダイエット薬の広告すら面白すぎる。

でもね!私、エンターテイメントを求めてるわけじゃないから!

単に「わーこの服かわいい!欲しい!」とかわくわくしたいだけなの。


そんなこんなで結局先月も美容雑誌3冊と小悪魔ageha

という一体この人ナニモノ?という購入ラインナップだったのですが、

高校生くらいのときってファッション雑誌が大好きだったのになぁ。

歳をとった証拠でしょうか。

もしよければ皆さんが何を読んでいるのか教えてください。参考までに。


 
↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑
ハッ!最後にファッション誌なんて関係ないことを書いていたら、
リップキットにしたときのポーチについて書くのを忘れた!
マチ無しだけど、意外とつくりもしっかりしていて良かったです。
ポーチについてはまた別記事でさらっと書きたいと思います。